※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

離乳食で卵の進め方について相談です。半分まで茹でた卵を食べさせているが、1個まで食べさせる必要があるか迷っています。卵焼きの方が食べやすいかもしれませんが、1個は多すぎるでしょうか。

離乳食で卵の進め方なんですが、
今のところ全卵を半分まで茹で卵でパクパク食べてます。特にアレルギーはなさそうです。
卵は丸々1個食べれるようになるまで固茹で卵にしないといけませんか?
単純に多くてあげれてません。
卵焼きとかの方がパサつかないし食べやすいだろうなーと思っていますし、茹で卵1個食べる必要性が分からなくて…
そもそも1個はタンパク質量的に多すぎますか?🧐

コメント

あさみ

丸々一個は1歳過ぎても多いですよ。半卵です。

• ゆいとん

ゆいとん

そうなんですね🙂
    ありがとうございます。

• 8月20日
  • あさみ

あさみ

火の通り具合でかうちは卵焼きにしたら発疹が出ました。よく火を通し今は出ませんが気をつけて下さい✋

• 8月20日
  • ゆいとん

ゆいとん

わかりました!
    よく火を通して、少量であげるようにします😌

• 8月20日

全卵半分までクリアしたら、焼き、蒸しであげて大丈夫ですよ!
ただ卵は調理法でもアレルギー出る子いるので、慎重にって感じにはなりますけど💦

• ゆいとん

ゆいとん

そうなんですね!明日から調理法変えてしっかり加熱、少量であげてみます。
    ありがとうございます😊

• 8月20日