※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中のストレスで爆発してしまいました。旦那に理解してほしいと思っていたが無視され、孤独感が襲いました。子どもの前で言い合いは避けたかったが、泣きながら謝りました。子育ての疲れを感じ、誰かに相談したい気持ちです。

新生児の頃に1度、慣れない生活で爆発して旦那に叫び散らかした時があって。
今、子どもが11ヶ月なり、久しぶりに新生児の頃のような爆発が起こりました。
順調に子育てをしているつもりでした。疲れを感じる時はあれど楽しい可愛いと思うことの方が多いです。
コロナでどこへも行けず、日中は子どもと2人で過ごすことが多いです。子どもは遊びに飽きてきて、私がいないと後追いでギャン泣き。頼るところもありません。
旦那が帰ってきて、話を聞いてほしくて、頑張ってるねって、ありがとうって誰かに受け止めて欲しかっただけなんです。
いつもより訓練校から遅く帰ってきた旦那に当たってしまいました。
旦那はそこから私のことを無視、話を聞いてほしいと伝えても目すら合わせてくれず、存在を無視されてるかのようです。
孤独感が一気に来て、1番弱く醜い自分が出てきてしまいました。
子どもの前では絶対に言い合いをしないと決めてました。
なのに、泣き叫んで戸を思いっきり閉めてしまいました。
赤ちゃんは大泣きです。
布団に向かって叫んで叫んで、泣いてる我が子の声にハッとし、抱きしめて謝り続けました。
思ったよりも子育て疲れがきてるのだと気づきました。
ただ、誰かに聞いてほしくて、投稿しました。
子どものことは今ももちろん愛おしく、大切にしたいと考えています。

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私のことかと思いました😭😭😭
辛かったですね…
私もコロナで世の中が変わる前は、一時保育利用して自分の時間が持てていたのですが、今はどこにも預けられず(両方の実家は新幹線の距離で、私は都内在住なのでとてもじゃないですが親は呼べないし行けません…)毎日イライラしっぱなしです。
爆発したっていいと思います、むしろ、溜め込みすぎちゃダメです。
私で良ければお話し聞きますよ!
どんどん吐き出しちゃいましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もうほんと弱くて私、涙が溢れてきます。
    子どもが泣いても、気持ちを受け止める努力をしてきました。ただ誰にも話せない辛さを誰かに聞いて欲しかった、それが唯一そばにいる旦那でした。
    子どもに  もううるさい!!と言ってしまいました。最低です。

• 8月20日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

今までずっと、一生懸命頑張ってきたんですね。
    他の方も書いてますが、きっと頑張りすぎて疲れてしまったんだと思います😢
    私なんかしょっちゅう子どもにやつあたりで毎度自己嫌悪です…
    子どもと二人っきりだと、ものすごい孤独感ですよね。

ママリで、他のママさんが書いてたんですが、
    そんな日があってもいい!
    って。
    すごく前向きになりました。
    毎日完璧に出来なくてもいいし、今日がダメでも明日また元気が出せたらいいと思います。
    人間ですもの怒ったり泣いたりしたっていいと思います(;_;)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    頑張ってきた、そう言ってもらえて気持ちを受け止めてもらえたようで嬉しいです。
    他の方にそう言ってもらいたいだなんて図々しいですよね、分かってるんですが報われた感じがして頑張れるんですよね。
    2人っきりの孤独感、辛いです。
    そんな日があってもいいのですね。今は旦那が子どもを見て、私はひとり寝室にいます。今日はこんな母親ですが、明日はたくさん笑いかけてあげたいです。

• 8月20日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

わーわかりますわかります!
    私も誰かに認めて欲しいし、気持ちを受け止めて欲しいです!
    全然図々しくないと思いますよ😊
    旦那さんが今お子さん見てて下さるんですね。今日はゆっくり休みましょう。
    明日は穏やかな気持ちになれますように!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん話を聞いてくれてありがとうございます。

• 8月20日
はじめてのママり🔰

自分で思ってる以上に疲れてらっしゃるんだと思います。

旦那さんも今日はたまたま疲れてて話を聞ける状態じゃなくて逃げちゃったんですかね。

お互い人間ですから、そんなときもありますよ。

今晩はゆっくり休めますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    驚きました、意外に疲れてるんだって。
    子どもの前で泣き叫ぶなんて、自分でびっくりしてます。
    旦那は味方じゃないのかな、とかネガティブです、今は。
    ゆっくり休めるといいです、、

• 8月20日
チョコアイス

良く分かります。うちも、5歳の年長になりましたが、ほぼ二人きりの時間が長いと、一体自分は何なのか?一瞬一人になりたいと泣きたい日も沢山あります。何度か旦那さんに爆発しました。大丈夫そうで、毎日疲れてると思います。泣いてスッキリするので、良いと思います。育児は毎日気も張り、当たり前にされるとガッカリです😑💦有り難う、お疲れ様の一言欲しいです。今は5歳ですが、赤ちゃんと違う意味で疲れます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです。
    今まで子どもにこんなに怖い自分を見せたことがなく、見せるつもりもなく、なんてことを、、、と自己嫌悪です。
    出来るだけ笑顔で、明るく。子どもが泣いても気持ちを受け止める努力を続けてきました。まさか自分がここまで疲れていたなんて、ひどい姿を見せてしまいました。
    旦那はなんなんでしょうか。
    好きな勉強をして、好きな時間に起きて寝て、学校では友達と会話をしてリフレッシュできそうです。
    家事育児を手伝ってくれない訳ではないです。
    でも、自分と比べてしまいます。

• 8月20日
もな💅🏻

私もありますー!
新生児のとき、めちゃくちゃ物に当たって部屋中散らかしました。
旦那はそれを黙って片付けて謝ってくれました。
今となっちゃ、なんであんな展開になったのか忘れちゃいましたよ。
きっと過ぎればなんてことなくなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が辛いだけなんでしょうね。
    早くこんな自分から逃れたいです。
    早く子どもと笑い合いたいです。

• 8月20日
へも

私も今同じ状況です😭毎日旦那に当たってます。。本当なら来月、3ヶ月ぶりに帰省する予定でしたがそれもコロナで取りやめにして。。。転勤族なのでだれも頼れず、最近はこんな母親でよかったのかって毎日悩んでます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族の方だと慣れない土地で更に地元の友達もおらずで大変だと思います。コロナは色々な場面で悪影響ですね。頼れる人がいるだけで全然育児の負担は違いますよね。

• 8月20日
りぃ

分かります!全く同じ気持ちで....私はさっき家を飛び出してしまいました。

コロナの自粛も育児が大変なこともわかってるし、辛くても大切なものを守るために頑張れる!
でもそこで旦那さんがちゃんと寄り添ってくれたらまた違うんですよね.....😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、どうですか?

1番そばにいる人の支えって大きいですよね。

私は久しぶりにゆっくりと温かいお風呂に浸かり、コンビニへ行ってたくさん買い、録画してたドラマを見ながら爆食しました。こんな時間、いつぶりなのか、とてもスッキリしました。お腹の子にはカロリー高すぎますが、明日から野菜たっぷり食べようと思います😅

• 8月20日
  • りぃ

りぃ

帰らなきゃ帰らなきゃと思いつつ、近くのベンチに座ってまだ躊躇ってます💦
    家の目の前ですが....。

しゅーさんゆっくりできて自分時間過ごせたようでよかったです!
    お腹の子も許してくれるはずです!😭✨

私も流石にもう帰ろうと思います💦💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか1人の時間って作れないので、外に出て1人になりたい気持ち痛いほどよく分かります。

りぃさんもゆっくりできますように!

• 8月20日
  • りぃ

りぃ

自分のために時間を使うのってとっても大切ですよね😅
    子供の笑顔のために、まずはママが笑顔でいないと....✨

ありがとうございます🙌

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

昨夜は皆さんの支えのおかげで、今日いつもの自分よりも更にスッキリした自分を取り戻せました!
自分の為に使う時間の大切さを見にしみて感じ取れました。
話を聞いてくださってありがとうございました!