※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

子供が急にお利口になり、周囲も驚いている状況について相談したいです。

お利口期到来?!?!

質問では無いのですが.....

昨日から急に育てやすい子になりました😂

今まで大変だったこと🙅‍♀️
・保育園の帰り車にすぐ乗らない
・外(2階)へ行くと駄々をこねる
・ご飯イヤ〜お風呂イヤ〜
・あっち行け〜指差し抱っこで室内歩かされる
・ケータイケータイケータイと離さない

などなど

が、昨日から急にお利口マンになりまして
保育園帰宅時さっと車に乗り
今までしたことないのに玄関に出てる靴を全部棚にしまい
ご飯をさっと食べて
お風呂にもスムーズに入り
YouTubeみてしばらくしたら
さっとケータイを片ずけて
2階に上がりものの10分で就寝

今日保育園にお迎えに行くと先生から
「今日のRくん元気がないって言ったら変だけど
いつもよりお利口さんで、お片づけも最後までできたりして他の先生たちも今日Rくんどうしたの?」っていうぐらいお利口だった」と言われました🤣

(いつも体力が有り余るぐらい
破茶滅茶な男の子なのでグッタリしてるわけではないということは共通認識)

「お兄さんになってきてるのかな?」とも言われました🤤

今月排卵前後に仲良ししてるので
もしかして?!?
お兄さんになる準備しちゃってる?なんて妄想しちゃったり🥺💛笑

まとまりの無い文書ですが
急に手がかからなくなったので
ちょっと舞い上がって書いてみました😇

コメント

はじめてのママリ

うちも何故か2歳くらいお利口さんになりました😂
一歳半はひどくて
今また酷くなってきて頭抱えてます🤦‍♀️🤦‍♀️