※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の妊娠検査薬反応について、流産後もしばらく陽性のままであることがあります。胎嚢の成長を確認しながら1週間待ってみることが大切です。希望を持ちつつも様子を見ることをお勧めします。

流産後の妊娠検査薬反応について。

今、推定6週目ですが、一昨日から普通の生理くらいの出血が続いており、腹痛はないものの、まだ血が出ているので流産したと思っています。

今週月曜に確認した胎嚢が3ミリで、今日確認すると3.9ミリだったので、成長的にも流産かもしれないがもう1週間待ちましょうと病院で言われました。

ハッキリしないのがモヤモヤし、今、念のためドゥテストをしたところ、写真の通り三日前と変わらないくらいの陽性反応でした。(尿をかけて1秒で線が出ます。)

流産していても検査薬はしばらく陽性のままになるのが一般的でしょうか?

まだ希望を持って良いのかなと思いつつ、この出血と6週で3.9ミリは厳しいだろうと思い、モヤモヤしています。。

コメント

私は今の妊娠の前に流産しましたが、1回目の生理がくるまでずっと陽性出てました💦
お腹の中に少しでも赤ちゃんの一部など残ってると反応するみたいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、検査薬は妊娠継続かどうかにあまり関係ないのですね💦
    医師の診断を待ちます😢ありがとうございます!

• 8月21日
ママリ

私は2回初期流産で自然に身体から流れちゃいましたが、明らかに胎嚢だ!とわかる白っぽい大きな塊が出てきましたよ。
エコーでは1回目が8ミリ、2回目が4ミリ程の胎嚢でしたが出て来たのは周りの組織も含めて5〜8センチの塊でした🤢。

ママリさんは切迫流産ですが
まだお腹に胎嚢が残ってるんじゃないでしょうか?😢
完全に流産するまでは、安静に、お大事にして下さいね😢

• ママリ

ママリ

ごめんなさい。
    言葉が足りない気がします、、!

生理並みの出血があっても
    妊娠継続した方とかママリ内で見かけるので、完全にダメだ〜!とわかるまでは諦めずに安静にご自愛下さいね。
    という意味です😢。

不快に伝わってしまいましたらごめんなさい🙇‍♀️。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お優しい言葉ありがとうございます😢
    胎嚢が4ミリでも5ー8センチの塊が出るのですね!それですと私はまだ子宮に残ってそうです💦💦
    手術も体へ負担みたいなので、自然に出てきてくれたらいいのですが、、
    ちなみに、胎嚢が出て来るまで、出血は何日ほど続きましたか?🥺

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私も初めての時は想像より塊が大きくて驚きました🤢。

そうですね、、手術しなくて済むと良いですね😢。

私の場合はおりものシートで足りる程の鮮血が5日程、徐々に増えて生理2日目位の出血が3〜4日程続いて胎嚢が出てきました。そこから完全に血が止まるまでは更に5〜7日程かかった記憶があります🤢。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります!!ありがとうございます。私は生理2日目の出血が今3日目なのでそろそろ自然に排出されれば良いのですが、、😢
    病院に行くと手術って言われそうなので、もう少しだけ待っておこうと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

お大事になさってくださいね😣✨。

• 8月22日