※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆★
子育て・グッズ

2人目の子供に兄のおさがりの服を着せているが、好みが変わり可愛い服が欲しいと思うことがあり、我慢している。同じような経験の方いますか?

同性のお子さんが2人以上おられる方に質問です!
今年2人目を出産しました。
2人目も男の子、時期も同じくらいなので貰い物以外兄のおさがりの服を着せています。
ですが好みが変わったのか何でこの服買ったんだろう?笑…という服が多々あり^^;お店で可愛い服を見るたび欲しくなり、でもどうせすぐ着れなくなるし…と必死に抑えています。
同じような方おられますか?服買っちゃいますか?我慢しますか?

コメント

ななみ

うちも男の子2人です!

ほとんど同じ服を着せています!
可愛いのがあれば買ってしまいます♡
けど2人目が産まれてからかったのは
ほとんどがパジャマです(´∀`*)
ぁと上とお揃いのTシャツとかですかね!

• yu☆★

yu☆★

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    やはりそうなりますよね^^;
    うちは逆にパジャマや部屋着になってるのが多いです(笑)
    お揃いのTシャツ着せるのも可愛いですね♡

• 7月13日
のえる

同性で2人とも夏生まれです。

長女のお下がりがあるのと、姪っ子のお下がりがあるので買わなくても充分なんですが、西松屋などに行き、可愛い服を見ると買いたくなります。
値段を確認してから、たまーに買ってしまいます。(^-^)

でも次女はお気に入りの服があったりするので(長女のお下がり)買ってあげた服なかなか着ません。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• yu☆★

yu☆★

姪っ子さんのお下がりもあるならますます買う必要なくなりますね!
    女の子だと可愛い服たくさんなので買いたくなっちゃいそうですね^^

• 7月13日
なすビーナス母

うちもほとんどお下がり、けどたまに兄弟でお揃いの服買ったり作ったりしてます^ ^
やはり、全部が全部お下がりは、傷みもあるし可哀想かな〜なんて親の自己満ですけどね(*^^*)

• yu☆★

yu☆★

作ったりされるんですね!お洋服作り憧れます♡
    お揃いの服着せるのも可愛いですね〜(✿´ ꒳ ` )♡
    最初は買わなくていいじゃん☆と思ってましたがやっぱり可哀想になってきました^^;

• 7月13日
5児☆mama

うちは男の子1人、
女の子4人います☺︎♡
その子によって合う合わないもあるし、
お揃いで着せたりもしたいしで、
うちはお古も着せますが、
可愛いのがあれば買ってます(^^)
長女は女の子らしい服が全く似合わず、
三女は女の子らしい服しか似合わなかったりで、
友人からのお下がりや、
姉妹でのお下がりも着れるものは着せてます(^^)
あとは、流行りもあったりしますし(^^)

もったないのは確かですが、
今の時期しかできない服装とかもありますし☺︎♡
うちは、
サイズアウトしたら、
メルカリなどでまとめて売ったりしてます(^^)

• yu☆★

yu☆★

女の子4人!とても楽しそうですね〜♡姉妹憧れてたので羨ましいです♡
    女の子だと可愛い服たくさんなので余計欲しくなっちゃいそうですね(´,,•ω•,,`)
    うちも売れそうなのは売ってみようかなぁ〜♫

• 7月13日
エミリ

初めまして(o^^o)
うちは、3人娘で、2年おきです。
やっぱりおさがりは、大活躍で、だいたいおさがりです。近所のまま友さんもおさがりをくれるので、ほとんど服は買いません笑。
ただ、やっぱりどうしても欲しい時はありますよね。
姉妹でお揃いで買ったり、ファストファッションは、わりとリーズナブルだし、今は、今だけなんで、私は、たまに買い足します。
異性だったら、仕方なくもあるけど、同性だとある意味大変ですよね笑

• yu☆★

yu☆★

ご近所さんにまでお下がり貰ったら余計買わなくてすんじゃいますね^^;
    確かに、今は今だけですね!お下がりばっかりじゃやっぱり可哀想^^;
    私も値段見ながら買い足していこうと思います(❁´ω`❁)*✲゚*
    そうですね、お下がりできて楽!とも思いましたが…ある意味大変です(笑)

• 7月13日