※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぴ
お仕事

産後4〜6ヶ月からパートを考えているが、転勤族で子供の病気などで休むことが多く、正社員は難しい。融通の利く職種や転勤でも再就職しやすい職種について相談しています。

2人目出産後、産後4ヶ月〜6ヶ月の頃から旦那が仕事休みの日だけでもパート?バイト?しなくちゃと思ったり。
ガッツリ働くなら下の子6ヶ月以降か1歳なる頃から2人とも保育園預けて…とか願望はあるものの…。
旦那転勤族で周りに身内おらず子供が病気なったりあれば全て私が動くことになり会社休みがちにはなるし、いつ転勤かも転勤の1ヶ月ちょい前くらいにならないとわかんないから正社員とか無理そうだし…。
①どんな職業のパートや働き方なら例え転勤になったとしてもまた、就職しやすいのでしょうか🧐
②子供いて融通効くような職種てどんなものでしょうか😥(週4日以上働く場合は欲を言えば土日祝、年末など休みがあるのが嬉しい。妥協したら土曜日は出勤でも…)

コメント

コールセンター楽ですよ!
場所にもよりますが、独身時代コールセンターで管理職してました😄
パートさんの9割は小さいお子さんがいて、よく私のデスクに幼稚園から電話きてました!
お熱がでて~ってなるとすぐ帰れるようにしていたのと、唯一女性管理職だった私のデスクにつながるようにしたのは男性管理職達の気遣いでした!
だいたいそれをうり?にしているとこはそれぞれ取り組みしているし、コールセンターは人数が多く替えがきくので都合いいと思いますよ😄
内容は、化粧品会社の問い合わせ窓口とかでした!

• うんぴ

うんぴ

そうなんですね!上手いことクレーム処理とかできる自信がなく考えてなかったんですが場所によれば環境的には理解がありそうな職種なんですね✨

• 8月20日

退会ユーザー

クレーム処理とかは一部じゃないですかね?
    私がいた場所なんかはパートさんに負担かけないよう、怒られたら電話かわるよ~って感じでした(笑)
    大手より、家族経営に近いくらいの小さな企業とかが逆にやりやすいかもです!
    いいとこ見つかるといいですね💕
    頑張ってください😄

• 8月20日
  • うんぴ

うんぴ

色々教えてくださってありがとうございます😊☺️

• 8月20日