※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰りが近づいてきて、旦那と離れるのが寂しくて泣きそう。出産後もコロナで誰とも会えず、実家まで遠いためさみしい気持ち。里帰りで数ヶ月会えないのは、みんなが経験すること。

もうすぐ里帰りです😢
旦那と離れるのがさみしくて泣きそうです。

出産後も、コロナのせいで病院から出るまで
誰とも会えません😭
陣痛がきて、旦那に連絡して来てもらったところで
病院にすら入れないのです😭
なんだか、悲しいです。
帰れる実家があることには感謝しています😣
でもとてつもなくさみしいです😭

実家までは数時間かかる他県なので
たまに会いに来てもらうのも難しそうです😣

里帰りで数ヶ月会えないってあるある
なんでしょうか?
みなさんもそうやってきたなら、
がんばれそうです😢✨

コメント

えーたん

寂しいですよね、私は県内で里帰りですが旦那さんが他県に仕事で行っているのでなかなか会うことができません。(感染対策で)出産後もなかなか会えないと思うのでいっぱいテレビ電話しようと思ってます。産まれたらきっと忙しくてそれどころじゃなくなるのかな、とも思いますが(・・;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!感染対策で会えないのです😅
    コロナのバカヤロウです。
    えーたんさん、もうすぐ出産ですね☺️旦那さんとテレビ電話たくさんしてください️💕

• 8月20日
cak

1人目の時は34週で里帰りし、立ち会いはできましたがインフルエンザの時期で面会できず、退院後1週間実家に会いに来てくれて、その後1ヶ月検診を終えるまで離れ離れでした。

今回はコロナ&単身赴任で、すぐには会えなさそうです。
1人で陣痛と戦うことになりそうです(泣)
退院後手続きをしてもらって落ち着いたら、検査をしたうえで会いに帰ってくるかなー?という感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナがなくても、いろんな事情で会えないことはあるんですね😢
    なんだか、cakさんが1人で陣痛と戦うと聞いて、なぜかわたしは1人じゃないと思えてきました😣笑

• 8月20日
  • cak

cak

上の子かいるので、陣痛がきて病院に着いたらすぐばいばいの予定です(泣)
    陣痛室分娩室には子供はいれないので1人で望むしかありません😩

予定日同じぐらいですかね?
    お互い頑張りましょうね(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

• 8月20日
a...

初産とかだと余計に不安だったり色々ありますよね💦
うちの病院も全く接触出来ません😅
主人に会えないのはいいけど、子供達に会えないのが寂しいです💦

我が家は里帰りせずでも主人が単身赴任中で退院後の少し会う程度でその後は会えないので仕方ないですが、里帰りサッサと切り上げる人もいますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんたちに会えないのはさみしいですよね😣
    やっぱり家族であろうと接触禁止の病院多いですね。きちんとしていて、ありがたいことですが😅

• 8月20日
ママリ

コロナの影響ではやめに里帰りしたので旦那と2か月会ってません😢産後も帰るまで会えないのであと1か月ちょっと離れ離れです😭コロナが無ければたまに会いに来てくれる予定だったんですけどね…一緒にがんばりましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

にこまるさんーー😢
    2ヶ月も1人でさみしいですよね😭でも39週ということで、もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️️💕
    がんばりましょうね!

• 8月20日
あちゃん

私も都会から地方へ里帰りでした!
コロナの影響で旦那とは、出産1ヶ月半前〜産後1ヶ月の間全く会えませんでした🥺💦
両親が沢山サポートしてくれたので有り難かったですが、旦那に会いたすぎて寂しくて何度か泣いた事を思い出します😅💦
この時期大変ですが、出産頑張ってくださいね🥺❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしと似ている状況です😅
    そうですよね、、わたしも夜泣いちゃいそうです😂
    あちゃんさんは、出産おつかれさまでした️💕がんばってきます!!

• 8月20日
はーまま

テレビ電話してました^_^でも、育児忙しく眠くで旦那の存在忘れそうでした!わら

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも早くそのくらいの気持ちになりたいです🤣笑

• 8月20日
のすけ

私も1人目は30週で里帰りし、今回に至っては双子ということで医師の指示で大事を取り14週で子どもと一緒に里帰りになりました…
寂しくて寂しくて仕方ないです
自宅から3時間の距離を月1程度来てくれていますが、コロナのせいで旦那の職業的に越境自粛が言い渡されたようで、今後はなかなか会えないと思います…
でも旦那は成長著しいかわいい娘にも会えないんだな、と思うと、まだ私が旦那に会えない寂しさは我慢しないとなと思います
同じく出産時、生まれてからともに旦那は病院に入れません
たまたま1人目出産のとき管理入院からのスピードお産すぎて誰も間に合わず陣痛開始から出産まで1人だったので、それを思い出して乗り切ろうかなーなんて思ってますが笑

もん

寂しいですよね😢
1人目は3ヶ月近く離れてましたが、それでも立ち合い出産出来たり定期的に会えたので大丈夫でした!
ただ今回は卵巣嚢腫があり医師の指示で早めに19週になる来月末に子供と里帰りをしなければいけないことが急遽決まり😢年始辺りに里帰りかなと思ってたのと、コロナの件もあり里帰りしたら県外からの来訪者と接触したら2週間病院に入れないなど制限があり、生まれるまで会えないかも...とか生まれてからもはたして会えるのかとめっちゃ動揺してます😭自分も寂しいですが、何より子供に半年近く会えなくなる旦那が本当に可哀想で😢コロナさえなければですよね...😩
こんな時期で大変ですが、赤ちゃんを無事に産むためにお互い寂しさ乗り越えて頑張りましょうね✊❤️