※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

晩ご飯のお肉が気持ち悪くてつわりか不安。豚肉だと気持ち悪くなる。昨日の料理も食べられず、つわりの兆候か?豚肉しかないけど大丈夫?

晩ご飯を作ろうと「お肉」の事を考えると気持ち悪くてどうしても考えたくなくなるのですが、これもつわりの一種とかあるのでしょうか?😭

魚料理なら大丈夫そうなのですが、今冷凍庫にはふるさと納税で届いた大量の豚肉しか無く。。。
豚、と打っているだけで気持ち悪くなってきます😅💦

昨日は豚とナスのオイスターソース炒めを作りましたが何故か食べる気がせず、おかしいな?と思っていたのですが、こんな「あれ?」という感じでつわりは始まりますか、、?

コメント

ウサ

つわり始まったかもですね。
お肉わたしも無理になりました😂💦

1人目の時はネギという文字を見ただけで嘔吐してしまった経験があって冷蔵庫からあらゆるものが消えました💦😂

うちも今日はお肉料理する予定ですがオエオエしそう😭

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

始まりつつあるかもですかね😭
    まだ心拍も確認できてなくて、むしろダメなんではと思っているので、さらに大好きな肉もダメになったらと思うと辛いです😭💦

ネギもダメになられたのですね😱💦
    つわりって何なんでしょうねぇ。。

ご飯作り無理せず行って下さいね!🥺💦

• 8月20日
はじめてのママリ

わたしもお肉無理になりました😅
考えたり見たりするだけで気持ち悪かったです。
急につわりだ!というよりは、徐々に、あれ?と思うことが増えていきました。
つわりは13週くらいで治りましたが、ネギやキノコは未だに無理です😢
食べられるもの食べてくださいね☺️️💕

• ゆきち

ゆきち

まさに「見たくない 考えたくない」という感じです😱💦
    大量の豚肉を早く消費して魚を買い足したいのですが、、😭

ネギとキノコもですか💦
    何がダメになるか決まってるといいのに、と思いますね😥

はい、、無理せず大丈夫な食材でご飯を作ろうと思います🥺

• 8月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は逆にお魚のことを考えるとオエってなってました😂
後ネギもなんかこわい笑

でも食べると美味しいかもって食べれたりする時も😭

つわりは突然始まります
1人目は普段平気だった出汁巻卵焼いてたら急におえーってなりました笑
それからご飯の炊ける匂いやほとんど全ての匂いがダメに😂

2人目はムカムカしてるなーと思いつつ料理して目の前にできて口に入れた瞬間にいらないやってなったり😂
似たような感じです!

• ゆきち

ゆきち

ネギだめになる方多いのですね💦
    肉もネギも好きなのに食べられなくなるとなると悲しいです😭

でも、「こわい」という表現分かります💦
    何故か冷凍庫の豚肉達に見られている気がして扉を開けたくないです😓

つわりは突然なのですね💦
    皆さん何ヶ月も耐えられていて、ママさんって本当にすごいですね😭

私は心拍確認もまだで半分諦めているのですが、日々違う症状が出るという事は赤ちゃん頑張っているんだ、、と思って過ごそうと思います😣

• 8月20日

特定の物が無理になるのつわりのはじまりかもですね🥺🥺
私は1人目2人目ともに、大好物のアイスとカフェラテが無理になりました😭😭💦
安定期に入りつわりが落ち着いたらまた大好きになりました🤣♡
夏は暑くてバテやすいので、食べられるもの食べて体力つけてください♡

• ゆきち

ゆきち

特定ものもが無理に感じるのもつわりの場合があるのですね💦
    ただ気持ち悪くなるのだと思っていましたが、肉のことを考えると気持ち悪くなる、というのが初めての感覚で不思議な感じです😅💦

アイスとカフェラテは冷えてて大丈夫そうなのに、ダメになってしまったのですね😱
    本当に何がダメになるか予測がつかないですね。。

はい💦
    無理に料理しようとせず、大丈夫な料理を作ってみようと思います🥺

• 8月20日
るん(25)

私もつわり始まってから肉類は一切ダメで料理作るのがしんどいです、、、。
買い弁の日も多くなりました。
基本アイスか果物食べて生きてます😂笑

• ゆきち

ゆきち

お肉類ダメになる方も多いのですね😭
    おとついぐらいにハンバーグ食べたいと思っていたのに、今は考えたくもないです💦

わたしもアイスか果物はいけそうです😆
    まずは食べられるものをバランスよく食べてみようと思います!

• 8月20日

すごく分かります、私は米、あとタバコも、吸ってる人の画像みたりもダメでした(喫煙者だったのに)😂😂つわりだと思います、できるだけゆっくり過ごしてさ

退会ユーザー

× さ
    〇 下さいね✨

ですすみません💦

• 8月20日
  • ゆきち

ゆきち

米がダメになるのは辛いですね😭
    でも炊ける匂いがダメ、とよく聞きますもんね。。
    炊くのも簡単だし米さえあれば腹が膨れるし、ダメにならないことを祈りたいです🙏💦

ありがとうございます🙇‍♀️
    まめきちさんも無理せずお過ごし下さい🥺

• 8月20日
さぶ

つわりの一種だと思います!

少し違いますが、私はソースなどで汚れたお皿を見ると気持ち悪くなってしまい、何悪阻って言うのかわからなくて「皿悪阻」と名付けてました😂(臭い悪阻とはちょっと違ったので💦)
視覚からくる悪阻なんて考えもしなかったので驚きました💦
色んな悪阻があるんだなと思ったので、きっと思考(?)から来る悪阻もあるんだと思います💦

辛いと思いますが無理なさらずに妊婦生活を過ごしてください😌

• ゆきち

ゆきち

皿悪阻、、!!😂😂😂

まさに視覚からの悪阻ですね!
    確かに私も考えるのがダメというよりも、考えた後に冷凍庫を開けて肉を見たくない、という感覚な気がします💦

悪阻って不思議ですね🥺
    皆さん長い間耐えられていて、ママさんは本当に偉大と思います😭✨

はい💦その時に食べられるものをなるべくバランス良く食べてみるようにしてみます🥺

• 8月20日
ママリ

分かります。。私も悪阻の入り口はお肉が無理!ってとこからです!
なので、冷凍庫にはお肉がズラーーっと残ってます💦これから徐々に悪阻の症状が出るかもしれませんね!

• ゆきち

ゆきち

お肉からでしたか、、!😭
    わたしもこのまま肉がダメなままだったら大量の豚肉をどうしたら良いのか、、と途方に暮れそうです😓

エビなら大丈夫だ!と思って冷凍庫を漁りましたがありませんでした😭

ママリさんも無理せずお過ごし下さいね🥺
    私もダメな時は諦めて食べられるものを食べていこうと思います💦

• 8月20日