※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

熊本市内の保育園の送り迎えは車で行うことが一般的ですか?自転車で送り迎えする人は少ないでしょうか?

熊本市内で保育園などの送り迎えって車ですか?
都内在住で子供乗せ電動自転車なのですが、引っ越し予定です。
熊本で自転車で送り迎えはあまりいないですか?

コメント

ゆこ

住んでる場所と保育園と職場の関係で変わると思います🙂
子どもが行ってる保育園にパパが自転車で送り迎えされてますよ。

ぽむぽむ

はい!電動自転車前後乗せで送迎してます!
私も2年前に福岡から引っ越してきて、最初は自転車の少なさにびっくりしたけど、ちらほらいますよ😆熊本では超マイノリティではあります🤣

• これからが大変

これからが大変

やはりそうなんですね、、。
    でも高かったしまだ一年しか乗ってないし、売るのももったいないので持っていきます!!
    チラホラの仲間入りします!

• 8月22日
cinnamon

以前熊本市に住んでおりこども園に通ってました。
その時は車で送迎してましたが、近所の方は徒歩か自転車の方もいましたよ(^^)
逆に車だとタイミングによっては混雑して入るまでにすごい待たなきゃならなかったりするので自転車だとそれが解消できていいなと思います(^^)

ゆみ

息子が通う保育園は徒歩、自転車、車🚗です。近くの方は、三輪車、ベビーカーに乗せて送り迎えなどもいらっしゃいますよ。😊

熊本は車社会で、一家に二台車持ってるのも割と普通ですけど、徒歩や自転車の方でもたくさんいますよー!