※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月の娘がミルクをあまり飲まなくなりました。1歳までのミルクの量の変化や飲まなくなる時期について教えてください。

完ミで育ててるママへ質問です!
10カ月になった娘を完ミで育てていますが、昨日からミルクをあまり飲まなくなりました😢
麦茶が好きで麦茶をよくのみます。
ミルクの量って1歳になるときまでどのように変化するんでしょう?
ミルクって飲まなくなるのいつなんですか??
教えて頂きたいです!!

コメント

まゆ

10ヶ月で日中はミルク飲まなくなりました✨11ヶ月で完全にミルク飲まなくなったので、特にまずい!とかではないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!?
    つい最近までミルク1日800とか飲んでたのでこんないきなりなのかなぁーってちょっと心配になったので聞けてよかったです😊

• 8月20日
2児のママ

完ミで、9ヶ月前にミルク拒否になって卒ミしました!!
私の娘も麦茶大好きでよく飲んでて、それくらいからミルク拒否になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9カ月前に!?
    だと、麦茶とか水とか飲んで、ご飯3食たくさん食べるんですか??

• 8月20日
  • 2児のママ

2児のママ

麦茶と離乳食3回、おやつとかでしたよ😊

• 8月20日

うちは11ヶ月で上の子は卒乳してるので自然卒乳が近いのかな?と思いました。ミルクの量忘れましたが3回食始まってからは朝イチと夜寝る前の2回とたまーに昼間どっかで飲んでた記憶があるので1日2〜3回しか飲んでなかったような……。寝る前は120くらいしかのんでなかったですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    だと、三回食になってから、自分で飲まなくなるんですね😌
    わりと、母乳だと卒乳大変って聞いたけど、完ミだと聞いたことなくて、めいっこは2さいくらいまでミルク好きだったっていってたから聞けて良かったです!

• 8月20日

退会ユーザー

多分ミルクよりご飯のが好きなのかな?と思います。ただミルクの量少なくなったなら牛乳に慣らしとくといいと思います😊まあ1歳くらいまではミルク飲んでた方が体調崩した時とかは助かるんですけどね😅うちは1歳になる少し前に突発で高熱続いた時ミルク辞めてたし、熱でご飯食べないしで体重減ったことあったので……

• 8月20日
雷注意

きちんとごはんを食べられていればミルクはいらないですよ!

上の子は10ヶ月で卒業しました。
下の子は離乳食しっかり食べてますがミルクが大好きなので昼間1回と寝る前1回飲ませてます^ ^

麦茶が好きなら水分も問題ないでしょうし、離乳食が順調ならミルクはやめちゃってもいいかと!