※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。見た目の離乳食は200gで1品50gほど。形状や手づかみについてアドバイスをお願いします。

離乳食について
いつもこんな見た目の離乳食になってます💦
野菜のまとめ煮にタンパク質を足す感じです💦
量は全部で200gほどありますが、1品で50gほどにして品数は少ないです😓

こんな感じで大丈夫かアドバイスお願いしたいです!
形状はどうか、手づかみできるものをつけた方がいいか…

コメント

deleted user

こんなにたくさん食べてくれるなんて、めちゃめちゃおりこうさんですね😍💓💓手づかみさせたいなら、お野菜を短冊切りにすると良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    たくさん食べてくれるので、そこは安心してるのですが自分が作るものがこんなんでいいのか…💦

    短冊切りやってみます!

    • 8月20日
りんりんご

素晴らしい♡
うちは手掴み食べの時はお握りをよく作っていました♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    こんなんでいいのか不安で💦

    おにぎりやってみます!
    毎食手づかみメニューって作られてましたか?

    • 8月20日
  • りんりんご

    りんりんご

    毎食は大変だったので、朝と夜だけです!
    朝は野菜入りパンケーキ、夜はおにぎりを主食にして、メイン、副菜、デザートを変えていました!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!
    メインや副菜はどんなものあげられてましたか?

    • 8月21日
  • りんりんご

    りんりんご

    食べが良かったのはカボチャのコロッケもどき、さつまいもサラダ、豆腐ハンバーグ、鳥むね肉のナゲット、茄子の煮浸し、煮魚は大好きでしたね♡

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    美味しそうです😆✨
    gとか測られてましたか?

    • 8月21日
  • りんりんご

    りんりんご

    面倒で最初の子以外ははかっていません💦
    だいぶずぼらで💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    だいたい器のこれぐらいって感じでしょうか?
    私も目分量でやりたいのですが、自分の目分量に自信がなくて💦

    • 8月21日
  • りんりんご

    りんりんご

    うちは少食だったので、この半分くらいの量しか食べていませんでした!
    大きくなっても未だに少食です💦

    • 8月21日