※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

4w1dで妊娠検査薬陽性。4w4dで出血、4w6dで生理痛と出血。胎嚢未確認。採血し、子宮外妊娠の可能性も考慮。化学流産か子宮外妊娠か不安。

4w1dで妊娠検査薬陽性。4w4dで出血、今日4w6日で朝から生理痛のような痛みと生理並の出血。朝妊娠検査薬をやったら陽性反応は出てました。
受診したのですが、まだ週数が浅いので、胎嚢はもちろん見えない。化学流産か子宮外妊娠か…子宮外妊娠の可能性を否定出来ないので、判断するためにも採血をとり、来週再診予定です。
自分自身化学流産かなと思ってはいるのですが、子宮外妊娠で生理のような出血ってあるんですかね?

コメント

最近、子宮外やりました。
排卵日確定していて、4週入ってから毎日少量の出血、5週1日で多めの出血と激しい生理痛のような痛みがあり、受診したら化学流産と言われました。血も鮮血でポタポタ垂れる感じだったので、私自身もこのまま流れると思ってました💦
が、数日経っても生理の1日目みたいな量のままで増えず腹痛だけ続き、6週で再受診したら子宮外でした。
子宮外でも卵管等を傷つけて出血はするので、人によっては生理と間違うこともありえるかな、と思いました😣

• プリン

プリン

貴重な体験談ありがとうございます!
    生理痛のような痛みはたまにあるのですが、痛みは弱くなり、出血量も生理2日目位の量になりました。
    おそらく化学流産だと思うのですが、注意してようと思います。

• 8月21日