※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
ココロ・悩み

イライラや短気で悩んでいます。声が漏れているので近所の人に避けられています。ストレス発散方法を知りたいです。母親としての自信も持ちたいです。

イライラしやすかったり
短気だったりする方いますか?

たまに自分が良くないことをしそうで
怖くなります。

このまま母親で入れるのだろうか
なんて思ったりもします。

昔から、短気だったのですが
出産してからというもの
イライラが治まらず
おそらく声が漏れているのでしょう
近所の人からは、避けられています。

何かいいストレス発散方法ないですか?

コメント

sun

めちゃくちゃわかります。元々人に興味もなくイヤイヤ期を前にどうしていいかわからないです毎日鬱になりそうです明日がふあん

  • らま

    らま

    お子さん2人なんですね💦
    私なんか全然だ
    今、2人目考えてるんですけど、イヤイヤ期乗り越えられる気がしません😭
    尊敬きます🙇

    ですよね...
    明日..明日...毎日が無事に自分を保てるかが不安です😖

    • 8月20日
はる

ものすごーくわかります
いま子どもがイヤイヤ期で
危ないこともやりたい放題で
毎日キレまくってて
いつか思いっきり手を上げてしまうんじゃないかと不安です、、
このご時世ストレス発散もなかなか難しいですが
夫の休みの日に美味しいランチを
食べに行くことが唯一の楽しみですかね🐽

  • らま

    らま

    妊婦さんなんですね😭
    妊婦中のイライラ期は
    身体に応えそう😖
    これから来ると思うと恐ろしい😱
    私もイライラして、ベットにポンと投げてしまうことあります😵

    あーランチ最高ですね〜
    美味しいものたくさん食べたいです😭

    • 8月20日
ままり

私もイライラしやすいです😂
もともとメンヘラで病みやすいですし、結婚相手が夫じゃなかったら愛想尽かされてると思います💦
授乳期間が終わったら境界性パーソナリティ障害の診断もらって薬飲もうかと思うくらいには不安定です😅

本当にもう無理!って思うときはとにかく夫に甘やかしてもらっています。
今日は無理だからご飯作らないし寝かしつけもしたくないって宣言すると全部夫がやってくれます😌
それも嫌々ではなくいつも頑張ってるもんね〜!ありがとね〜!と頭撫でてくれます。それだけで私のイライラはどっかにいっちゃいます💓
娘寝かしつけてくれている間にゆっくりお風呂に入ってリフレッシュしてまた次の日から切り替えるようにしています✨

うんぴ

1人の時間を作るようにする事ですかね?🧐
数時間だけでも一時保育使ったり、旦那に頼んだり。
もしくは子供が寝た後に好きなドラマを見たり!
とか自分の時間も大切にしたら少しは変わるかもです☺️