※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

福岡市在住の待機児童です。新しい保育園ができる情報を受け、現在通っているところと比較して入りやすいか相談中です。希望の距離は2.3分の場所です。途中申込で入れるか不安です。

福岡市に住んでいて、認可保育園の待機児童です。
今引っ越し前に通っていたところにそのまま通っているため、
送り迎えが遠い状態です😭帰宅後来る前で往復1時間弱です。

嬉しい情報が入ってきました!
家の校区内に新しい認可保育園が来年4月から出来るそうです🥺

この場合、やっぱり新しいとこに応募した方が入りやすいですよね??
欲を言えば今申込んでいる家から2.3分のとこがいいのですが。

新しいとこでも車で10分くらいかな?という距離です!
こうした方が入りやすいよ!とかあれば教えて下さい🥺

それまでに途中申込で入れればいいんですが😌

コメント

はじめてのママリ🔰

新しいところの方が入りやすいとは思います😌多分10月ぐらいになったら4月入園の申し込み始まるので、やはり新設園の4月入園が狙い目だと思います!でも私は新設園落ちてしまったので、他に点数高い家庭がいたら落ちる可能性もあると思います💦

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    ちなみに新設園申込時は働いてる状態でしたか?それとも育休復帰ですか?

そこが心配してます😭
    現状、働いていて1日7時間勤務の基本週5ですが、やっぱり育休復帰などの人の方が点数高いですし、微妙ですよね、、

ちなみに、来年4月で2歳児枠なのですが、そこの新設園は18名枠がありました!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休復帰時の申し込みで、フルタイムでしたがダメでした💦
    現在働かれていて今は認可外とかですか?認可外入れていたらその分の点数も加点されますよね☺️あとは正社員かどうかでも変わりますよね😣
    新設園できる区域が待機多いとかだったら激戦かもしれないですね😭

• 8月20日
*はな*

校区内で新設園が出来ると既存の園への希望も分散するので、今希望している園も入りやすくなるかもしれませんね😊
ちなみに、福岡市は認可外の加点はありません💦