※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

北綾瀬駅周辺の病院と保育園について教えてください。子供が2ヶ月で予防接種を受ける病院を探しています。また、保活中で1歳からの保育園情報もお願いします。車はなく、自転車を購入予定です。

北綾瀬駅付近の病院、保育園について。

北綾瀬に引越してきました!
コロナと連日の真夏日せいで付近をお散歩も出来ていません。
来月2ヶ月になる子供がいまして、予防接種を受ける病院もまだ決めておりません。

おすすめの小児科、皮膚科、眼科等ありましたら教えてください!
また、1歳から保育園に入れる為に、まだなにも出来ていませんが保活最中です!
実際に見学行ったりするのはまだ先になりますが、おすすめの保育園もありましたら情報を教えてください。

車は無く、自転車は購入予定です。

コメント

ぽぽ

北綾瀬駅周辺ですか??あの辺りですと、小児健診、予防接種できるのはベルクスというスーパーの上のコスモスクリニックなのかな??と思います…。

私は、娘が赤ちゃんの頃は、感染症対策がきちんとされてるところが良いと思って、ちょっと距離がありましたが、あおぞら赤ちゃん子どもクリニックまで散歩がてら通ってました。
予防接種、検診の時間と一般診療が時間で分けられていて、診療フロアも途中からですが分かれていたのが決めてです。
(皮膚診断の時も、通されるフロアは風邪などの病気の子とは別なので安心でした)
赤ちゃんの小児湿疹なども小児科で診てもらえますよ☺️
先生は合う合わないがあるのでなんとも言えません😅よくいう人もいれば悪くいう人もいて💦💦

耳鼻科はきたあやせ山口耳鼻科に行ってます。少しの鼻水とかの風邪症状でもお薬もらえるので、小児科に行きたくないなぁ、という時と耳掃除の時お世話になってます。混んでますが回転は早いです。

うちは、だいぶ大きくなったのと近い所が良いのと行きやすいので😅
小児科は最近はきたあやせ東和クリニック(小児科、皮膚科、整形外科そろってて楽です😚)に行ってます。ここは検診、予防接種はやってないので、その時だけあおぞらさんに行ってます。
東和クリニックは先生も優しいし、できてまだそんなに経ってないので院内もキレイです。ただ、一般内科もやってるので、心配でしたら別の病院が良いかもです。

北綾瀬周辺、病院少なくて…
小児科は綾瀬の梅津クリニックが人気で、皮膚科はあやせひふみ皮膚科も通ってましたがなかなか良かったですよ。
あと亀有の高木皮膚科も良いです。
この3つは電車と徒歩で行ってました😅
眼科は福太郎の隣あたりにある眼科に行ったことあります☺️優しい先生でしたよ。
人気なのはよつば眼科みたいですが、混んでるしめちゃくちゃ時間かかって子連れにはキツかったです😭
保活はあまり詳しくないので、スミマセン…。保育園で、園庭開放やイベントみたいなのやってたりするのでそれに参加されたりするのも良いかもです。
私はマイ保育園というのに登録して、イベントに行ったりしてました。
今はコロナでなかなか難しいでしょうが、各児童館で0歳さんのイベントとかもありますよ☺️
参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもご丁寧にありがとうございます!!
    引っ越したばかりで、予防接種の予診票をもらいに保健センターに行って話を聞いたりしました!
    予防接種と一般診療が分かれているのは今のご時世、重要なポイントですね…。
    場所的には大谷田や東和が行きやすいかなと思いましたので、教えて頂いたあおぞら赤ちゃん子どもクリニックと、亀有にあるキャップスクリニックも気になっていますので、予防接種はどちらにしようか検討中です(*^^*ゞ

SEIYUが近いので、通常の時はきたあやせ東和クリニックも魅力的です☺️
    かかりつけ医を決めたい気持ちがありますが、りんりんさんの言う通り、合う合わないもあると思いますので、気軽な気持ちで予約しようとおもいます(^^)

予防接種が終わって、少し涼しくなったら児童館にも足を運んでみたいと思います🥰

• 8月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

私も出産直前にこちらに越してきたのでまだまだ知らない所も多いのですが参考になりましたら嬉しいです😃
    キャップスは行ったことないのですが、駅近で年中無休なのはありがたいですよね(*´艸`*)ただ、先生が毎回変わると言う口コミもあってので、そこがウィークポイントなんですよね😅💦💦
    それから余談ですが、綾瀬と亀有のアリオ内のヨーカドーで週一助産師さんとの育児相談をやってますよ☺️亀有の方が個室になってるのでオススメです。
    身長、体重測定してもらえたり、悩み相談なんかもできます。(身長測定だけでもOKです)
    コロナが落ち着いたら、行ってみてくださいね😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    色々ありがとうございます🥰
    コロナが怖くて全く外出してないのですが、我が子の成長を数値でも実感したいので!笑
    機会があったら亀有アリオに行ってみようかなと思います(*^^*ゞ

• 8月27日