※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
妊活

妊活中に初めてのPMSに悩んでいます。新しい症状に不安を感じ、体調日記をつけています。今回は乳首の痛みが出ています。

妊活を始めると今まで無かったPMSが出現しませんか?!😂
意識し過ぎなだけでしょうか?
毎回のように新しい症状が出てきて「これはもしや…妊娠初期症状!!」って期待をしては撃沈しています。

毎回初めてのPMSに振り回されているので、今後不安にならないように細かく体調日記をつけ始めました。
ちなみに今回初のPMSは「乳首が痛痒い」です😂

コメント

こねこ

すっごく共感できます😂
妊活前は全く気にしてなかったのに、、、

ちなみに私の今回初のPMSは「吐き気」でした😂
想像妊娠な気もしますが😂

• くらげ

くらげ

共感ありがとうございます!
    何日か前にママリで「妊娠初期の頃は乳首が痛痒かった」と読んだせいなのか昨日くらいから痛痒くなってきました…逆にいつもはある吐き気がないです!自分の身体なのに毎回振り回されて大変ですよね😔
    お互い希望を捨てずに頑張りましょう!✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭(笑)なんなんでしょうね💦
妊娠してないのに不調なのは損した気分で腹立ちます😂毎回どうせまたPMSだろうな。。でももしかして😀ほーら!やっぱりダメだった!😭って感じです😭私も記録に残してます😄同じ症状なら違うな。ってわかるので😂

• くらげ

くらげ

妊娠してないのに不調なのは損!めっちゃわかります!!リセットのたびに「割に合わない!」って怒ってます😂
    記録しておけば「これは前にPMSであった症状だから検索するのはやめよう」って思えますよね。自分のメンタル面の為にも続けてみようと思います💪

• 8月20日
🤩

わかります🤣
症状が出る度に検索してます🤣

• くらげ

くらげ

検索履歴がやばいことになりますよね…妊娠初期症状は人によって違うしPMSとも被っているので調べても仕方ないと思いつつスマホが手放せません。履歴を見て毎回落ち込みます…😔

• 8月20日
  • 🤩

🤩

もしかしてキてる?!😍
    なんて思っていつも通り生理きます😅笑
    毎回期待しちゃだめだと思いつつ期待しちゃいますよね😭

• 8月20日
  • くらげ

くらげ

期待しちゃいます!😭
    気にしたくないのに体調が悪いせいで頭から離れなくて💦「そういえば生理が1週間遅れてるな?!」っていう方が羨ましすぎます😂
    私も気付いたら生理予定日1週間後になってて欲しいです!😂

• 8月20日
  • 🤩

🤩

たしかに😳笑
    生理遅れてるな?!で気付くの羨ましいです🤣!!
    私は毎回フライングしてしまうので、生理予定日まで待てないです😂笑

• 8月20日