※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母がくれた手作りのスタイが古着のリメイクでした。よだれが多い娘の…

義母がくれた手作りのスタイが古着のリメイクでした。

よだれが多い娘のために、スタイを作ってくれたのですが、真っ赤な無地のものでお地蔵さんみたいです。
お礼を言ったら、「義弟のTシャツで作ったのよ〜」と。
ちょっと古ぼけた生地だとは思いましたが、まさか着古した服で作ったとは!
私自身、古着は抵抗あるのに…。
これって使わなくてもいいですよね…?

私は、赤ちゃんのものに古着を使うなんて!と思いますが、この感覚って私がおかしいですか?
わざわざ作ってくれたので、素直に喜ぶのが普通でしょうか?
義母は亡くなった義母の姉の服や靴を私にくれようとしたり、賞味期限切れのものをくれたり、あまり気にしない人なんです。
たぶん旦那に言っても、「せっかく作ってくれたのに」って言うと思います。
旦那からしたら実弟ですし。

コメント

りん

1度写真撮るために付けるだけつけて送ってあげたりするくらいで使わなくてもいいと思いますよ!

  • はな

    はな

    そうします!
    ただ、喜んでると思われて、また作ってくれそうで怖いです。

    • 8月20日
ポケモン大好き倶楽部♡

使わないですー😖笑

  • はな

    はな

    そうですよね!
    しまっておきます笑

    • 8月20日
deleted user

わたしだったら使わないです😅🙏🏻
そして全く喜べません…
そっと引き出しにしまいます。笑

  • はな

    はな

    好意は嬉しいですが、喜べませんよね😅
    使わないことにします!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私からしたら他人ですし、他人の服で子供の顔服とか嫌なので使いません🤣雑巾にして捨てるかな🤣

  • はな

    はな

    そうなんです!
    私からしたら他人っていうのがわかってないみたいで…家族と思ってくれるのはうれしいですが、複雑です💦

    • 8月20日
ひーくんママ

いやですね😅作ってくれるのはありがいですがそれなら新しい生地で作ってよって感じですね😅旦那にも言わずしれっと使いません😅😅

  • はな

    はな

    旦那に言うと面倒なので、あえて触れずにしまうことにします😅

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

お地蔵さん🤣wすみません、笑っちゃいました🤣
つけなくていいですね😂

  • はな

    はな

    お地蔵さんとしてのクオリティは高いです!笑

    • 8月20日
ママリ🐤

実母が私が着てた服で作ってくれたことはありますが、義弟は嫌ですね!
私も付けた写真だけ撮って使わないです。
実際義母が夫の甥(中学生)用に買った服をくれましたが、一回しか着せてないです。

  • はな

    はな

    私も、自分の服ならいいですが、義弟は……です💦
    使わないことにします💦

    • 8月20日
ままぴー

私も古着苦手です
自分のでも嫌だけど義弟のはもっっっと嫌です!!
そんな男臭いもの赤ちゃんに使うなんて私には無理です 笑
更にセンスもない物なんて…笑
お礼は言うけど使いません🙅🏻
旦那の言う事は無視で良いかと!
ウチは息子のおもちゃに猫の未使用おもちゃを渡されて
旦那に言ったら気にしすぎと言われたので
旦那の言う事は無視する事にしました😂

  • はな

    はな

    お礼を言ったら、「気に入ってもらえて良かったわー!」って返信きたので、また作ってくれそうです😭

    未使用のおもちゃならまだマシですよ…
    うちはまだ2ヶ月くらいの頃に、昔飼ってた犬が噛んでた布製のオモチャを渡そうとしてました。
    旦那が気づいて阻止しましたが、旦那がいなかったら犬のオモチャだってわからなかったので、危なかったです💦
    旦那は私のことを気にしすぎって言いますが、その点は意見があって良かったです💦

    • 8月20日
  • ままぴー

    ままぴー


    犬が使ってたおもちゃをそのまま渡すのはかなり酷いですね😱

    スタイはもう沢山あふれてるので大丈夫ですって言っても分かって貰えないですかね?💦

    ウチの義母も賞味期限切れしかも開封済みの物くれた事もあります😂
    良かれとしてくれてるので
    怒りにくいです💦
    この母にしてこの息子だなって
    旦那見てたら思う時多々あります🙄笑

    • 8月20日
  • はな

    はな


    酷いですよね😱
    旦那が「それ○○(犬)が噛んでたやつだよね?ダメでしょう。」って言ったら、義母が「そぉ?洗ったから大丈夫だと思って〜」って笑ってました💦
    他にも色々あったのを思い出しました!!笑

    次に会った時に、スタイたくさん買ったから大丈夫って言ってみます✨

    ほんと、良かれと思ってしてくれてるので、言えないですよね💦
    うちの旦那も同じような感覚の人なので、ほんとストレスです💦

    • 8月21日
らら

私が受け入れられる義兄弟ならいいですが受け入れられない相手だと使えないです笑
とりあえず付けて見せるように写真さっと撮って使えなくなる年齢まではタンス行きです🤣

おじぞうさん想像して思わず笑いそうになりました😂

  • はな

    はな

    そうですよね!
    義弟の汗が染み込んだTシャツで口拭くなんて無理です💦
    お地蔵さんだと思えば完璧な出来です!!笑

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

もったいない精神が暴走してるお義母さんですね。

亡くなったお姉さんの服とかも自分は使わないからくれる訳ですよね。自分でも用途に困ってるもの人にあげるのどうなの?他人を利用してない?ってのが私の感覚です😅

  • はな

    はな

    もったいない精神!
    そう言うと少し前向きに捉えられそうです!
    たぶん悪気はないので😓
    ただ断りにくいので、あまり押し付けないでほしいです💦

    • 8月20日
あ

うちの義母とかなり似てます。笑
義祖父が生前に使っていた
ネクタイでポーチを作ったり
子供の物を手作りで作られます。
私も古着とかは抵抗あるので
せめて買って頂戴と思います!
亡くなった方の物で
作られたりすると困りますよね。いらないって感じです。

私は、
クローゼットに放置して
忘れた頃に処分しようと
思ってます😊
使わない物を
ずっと置いておくスペースもないので🤗

  • はな

    はな

    あさんの義母さんも似てるんですね😭
    感覚が違うと困っちゃいますよね💦

    私も引き出しの奥の方に放置することにします!

    • 8月21日