※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sai☆
子育て・グッズ

実費でロタウィルスの予防接種しましたかー?

実費でロタウィルスの予防接種しましたかー?

コメント

orange✴︎

10月産まれで、冬に向かうのでしましたー😭

• sai☆

sai☆

やっぱり必要ですね!14000円ってのに、チョット困惑してしまって…(*´∀`)

• 7月6日
  • orange✴︎

orange✴︎

しかも2回なので3万近く要りますもんね😭でも上の子がしてなくてロタになった時めっちゃ可哀想だったので、しときました😭

• 7月6日
  • sai☆

sai☆

うちも、上の子は軽かったですがロタかかりました(。-∀-)…
    出産祝いから出費します(ノ´∀`*)

今から行ってきます♪
    ありがとうございます!!

• 7月6日
黄緑子

下の子はしましたー!!

• sai☆

sai☆

うちも上の子のときは、なかったので、みなさんどぉかなと…1才になったら保育園なんでやっぱりやっとくべきですね!

• 7月6日
ジョゼフィーヌ

うちは保育園に行かせる予定はありませんけど、やりました。熱や嘔吐でしんどい思いをさせるなら、このお値段でもしてあげたいと。ただ、たまたま接種後に吐き戻しが続いたので、万が一の副作用の可能性も考え、とても心配しました。受ける前にメリットデメリットは結構検索して、夫婦で納得した上で受けました。子宮頸がんワクチンのようなケースもあるので、しっかり考えて受けていこうと思っています。

• sai☆

sai☆

子宮頸ガンのケースは本当怖いですね。
    腸重積のリスクが上がるみたいなので、症状に注意したいと思います。

• 7月6日