※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつの量やタイムスケジュールについて相談です。午後1回のおやつは、ミルクパン1つとハイハイン1袋、卵ボーロ数個やクッキー2本入り1袋、ビスケット数枚など。飲み物は牛乳と水が基本で、時々パックのジュースも。

今1歳3ヶ月ですが、おやつの量は皆さんどれくらいあげてるのか気になりました🥺
ご飯とおやつのタイムスケジュールも教えていただきたいです🙏
私は基本おやつは午後の1回のみです。
小さいおやつのミルクパンの時はそれ1つとハイハイン1袋と卵ボーロ数個。って言う感じです。
分厚めのスティックのクッキー2本入りのだと、それ1袋とハイハイン1袋か、ミルクパン1つ、プラス卵ボーロって感じです。
薄いビスケットが入ってるのだと、数枚とハイハイン1袋とかです。
飲みものは基本牛乳+水で、たまにパックのジュースです。

コメント

うちも大体午後1回のみです😊義実家に行く時とかはうるさいのでもう一回あげるときもあります😅
普段は果物とかパンが多いです❗️キウイとかバナナだと半分より少し多め、パンはアンパンマンパンを2つとかです😳あとは一緒に牛乳を100飲みます😊
ボーロとかハイハイんとかのお菓子って感じのものは出かけた時くらいしかあげてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お菓子は普段あげてないんですね👀
    果物は朝晩ヨーグルトに入れて少しあげてますが、たまーにメロンとか普段食べない果物がある時はおやつの時にあげたりしてます😃

• 8月20日

退会ユーザー

お菓子は好きなんですが、出かけた時とかグズった際の必殺技にとっておきたくて😂

あ、ご飯とおやつのタイムスケジュールは、
    8時 朝ごはん
    12時 お昼ご飯
    17時 おやつ(遅い…😅)
    19時半 夜ご飯

です😅まだ朝寝、昼寝とがっつり寝るのでおやつの時間が遅くて17時です😨お昼寝前の15時頃にあげることもあります。
    回答、抜けててすみません💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    そんなに寝るんですね😄
    うちもお昼寝遅くなるとおやつ遅くなる時あります😂

• 8月21日
いちご

うちも午後一回です。
だいたい幼児用のお菓子1袋です。
ボーロならボーロだけ、バナナクッキーとかならそれだけ、飲み物はお茶です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1袋全部あげるってことですね😃

• 8月20日