※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

2歳になる子供のためのチャイルドシートを選びたいと思っています。ISOFIX対応で、ジュニアシートからブースターシートに変化し、メッシュ素材のものが良いです。他にもチェックすべきポイントがあれば教えてください。

2歳になるに当たり、新しくチャイルドシートを購入しようと思っています!
たくさんあってよく分からなくなってしまいました🤣💦

↓に当てはまるオススメを教えて下さい!☺️✨
また、チェックするポイントも他にあると嬉しいです!

①ISOFIX対応
②ジュニアシート→ブースターシートと、
シートが変化する
③シートがメッシュ素材

コメント

ckz

1歳過ぎて同じくチャイルドシート買い換えましたが、エールべべのパパット2にしました😊
3つとも当てはまっているかな?と思います😊
他のチャイルドシートとの比較は出来ませんが旧型のエールべべのパパットと比べるとパパット2の方がシートのメッシュが少し改善してるくらいで他は大差ないと見かけました😊
肩ベルトが常に上がってる状態なので子供がおしりで踏んづけたりしないなど手間取りませんがカチャッと嵌める装着部分が慣れるまでに使いづらさを感じました😂

• もん

もん

遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます😃!
    色々調べたら、まさにパパット2に行き着き、購入しました!!
    ジャンピングハーネスも魅力的です🤩
    嵌める部分は練習したいと思います!!💦

• 8月22日
いちご

そもそもISOFIXジュニアシートって種類ほんとないですよね。
その条件を満たすなら、エールべべとパパットかなと思います。
うちもそれほしかったんですが、ちょうどリコールで販売中止になってしまって買えませんでした。
もう息子も生まれる直前だったので諦めてアップリカのジュニアシート買いましたが、ブースターシートにはならないのでほんと残念です😱
リコールは1年以上前なのでもう販売再開してるとは思いますが、一度確認した方がいいかもしれません。

• いちご

いちご

すみません、エールべべとパパットではなく、エールべべのパパットです。
    誤字すみません。

• 8月20日
  • もん

もん

遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます!😊

調べてみて、パパット2購入できました!
    買えずに残念でしたね😖アップリカも候補でした!

• 8月23日