※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

チャイルドシートは何ヶ月から前向きにするのが適切ですか?友達の赤ちゃんは0歳でも前向きにしていると感じるが、実際に0歳から前向きに使っている方はいますか?

チャイルドシートについて質問です。
みなさんは何ヶ月頃から、チャイルドシートを前向きにしましたか??
説明書やネットを見ると、前向きにするのは1歳3ヶ月や1歳半からって書いてありますが、
友達とか周りの赤ちゃん、0歳でも前向きにしてる気がします。
0歳から前向きで使ってたって方いますか??

コメント

ままり

確か月齢じゃなくて体重じゃなかったですか?🤔
9kgから前向きOKみたいな!
うちはその規定体重に乗ったら前向きに変えたので、一歳前には前向きでしたよ👌💕

ママ

2人とも、ひとり座り出来るようになった頃から前向きにしてます。

はじめてのママリ

ものによってもさまざまだとおもいますが、目安の体重も書いてあるので、それ越えてからしました😃
うちのは、9キロ越えてからって書いてあったので、8ヶ月くらいには前向きにしまし☺️た

すぬ

説明書に9キロから前向きって書いてあったので10ヶ月頃に前向きにしました😊

マツ

うちで使ってるチャイルドシートは、10ヶ月以上、9kg以上が前向きOKと書いてあったので10ヶ月から前向きで使ってます✨

YSK

私のも九キロからと書いてるので
推定九キロいってるのでもう
前にしてます

みるくてぃー

月齢だと1歳ごろから、体重だと9kgからってなってるのが多いですよね☺︎
うちは9kgまで待とうとしたのですが、やっと8kgくらいの娘なので9kgまではまだまだ到達しなそうで迷いました💦
結局1歳過ぎから前向きにしちゃってます。。
回転式なら後ろ向きにしておきたいのですが、なんせ夏で暑いのもあり前向きです💦
知り合いは体重超えたらって人が多くて、8ヶ月過ぎから前向きにしてる人が多いです!

あちゃん

9ヶ月頃からって書いてあったので9ヶ月からにしました😊

油淋鶏の極み

10キロ、1歳頃から前向きにのせれますよ!
うちの子も1歳頃に前向きにしました👍
周りの友達は間違えてますよ!
安全基準を満たした付け方をしないと、何かあった時に外に投げ出されたり、衝撃をもろに受けてしまいます😱

take*

チャイルドシートによって色々規格がありますから、なんともですが、

我が家は前向きにしたのは1才半くらいからですかね。説明書には9キロ身長70センチ以上とありました。ただ事故した際は後向きの方が衝撃が少ないとテレビで見たので、結構ギリギリまで後向きでした。

ただ、後向きだと様子が見れないので、運転中、子供の様子が気になりますよね。なので、我が家はミラーをつけました。カー用品店に売ってます^_^便利ですよ。

• あや

あや

ミラー!!その方法いいですね!ありがとうございます😌❤️

• 8月20日
  • take*

take*

ああ、ごめんなさい。
    誤った情報でした。
    我が家の規格はこんな感じ。
    だから1才半くらいまで後向きでした。

• 8月20日
  • あや

あや

わざわざありがとうございます!完全に大丈夫なこのくらいの時期まで後ろ向きにして、ミラー買おうとおもいます😌🧡

• 8月20日