※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ショコラ
妊娠・出産

マタニティパジャマについての相談です。入院中も半袖のパジャマを使えるでしょうか?出産後は長袖も必要か迷っています。マタニティパジャマを買わず、入院中〜産後に合わせて買う方がいいかどうかアドバイスを求めています。

マタニティパジャマについて。
10月30日に予定帝王切開で出産予定です。
最近までユニクロのリラコで就寝していたのですが、さすがにお腹周りかキツくなってるので、マタニティパジャマを買おうと思ってます😊
今から着たいので半袖がいいのですが、入院中も半袖のパジャマを使えるでしょうか?

8年ぶりの出産で、上の子とは季節も違うので色々迷います😅
出産後は長袖も買い足さないといけないだろうなとは思っていますが、あまり何着も必要ないのかなぁと…

産前はマタニティパジャマを買わず、入院中〜産後に合わせてパジャマ(長袖?)を買う方がいいのか?
その場合、今はどんな服装で寝るのがいいかなどアドバイス聞いてみたいです‼︎

コメント

らら

入院時はGUのパジャマにしましたー‼︎
マタニティ用は高いし後々使わないので…
病院はわりとあったかいので半袖パジャマになにか羽織るものがあれば使えると思います✨
私も家ではリラコ愛用です‼︎上の子の時も出産までリラコとTシャツで寝てました‼︎

• 🔰ショコラ

🔰ショコラ

マタニティ用は使わなかったんですね!
    GUのパジャマは前開きですか?
    出産までリラコで過ごせたんですね💡
    私は元々太り気味の体型のせいか出産までは無理そうです😭
    ありがとうございます‼︎参考にさせていただきます✨

• 8月20日
ゆん

ベルメゾンで買いました😊
基本長袖で、腕まくって留めれるワンピースのものです✨
病院内は半袖羽織りでも良いと思います。
私はマタニティ用のパジャマ買ってよかったですよ🎶
他のも買いましたが、ベルメゾンのワンピースタイプのものが1番着やすかったです。

• 🔰ショコラ

🔰ショコラ

ベルメゾン種類もたくさんあっていいですよね💡
    上の子の出産の時は私もベルメゾンでマタニティパジャマ買ったことを思い出しました😊
    半袖か長袖かはすごく迷います💦私暑がりで、汗もかきやすくて😅
    退院後に家でも着ることを考えたらやっぱり長袖ですかね🤔

• 8月20日
ぴよりーぬ

出産が10月末なら長袖買って
ズボンだけマタニティ用のを今から着て、上は楽なTシャツ着るとかどうでしょう?

• 🔰ショコラ

🔰ショコラ

確かにズボンだけ今からマタニティ用のを使えば楽ですね!その手がありました😅
    私は暑がりなので、妊娠中に長袖のパジャマが暑くないか心配です💦
    でも、退院後に家でも着るとなるとやっぱり長袖のがいいような気もします!
    悩みますね🤔

• 8月20日
  • 🔰ショコラ

🔰ショコラ

• 8月20日