※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が昼寝をせず、疲れている。寝かせ方に困っている。寝ないことは大丈夫か、無理に寝かせるべきか、他の方はどうしているか気になる。

ねんねについて😭生後4ヶ月の娘、今朝6時半に起きてからいま15時半に至るまでずーーーっと起きてます…。
授乳中に10分くらい寝落ちしてることが2回ほどあったのですがきちんとした昼寝をせず…。もともと午前中は5時間以上ずっと起きてたりするけど、昼寝もしないのは今日が初めてです。
抱っこして寝かしつけ30分くらいしてもだめ、添い乳もだめ、気分転換に遊ばせても寝ず。もう疲れてしまいました😭
こんなに寝ないのは大丈夫なのでしょうか…。むりやり寝かせたほうがいいのでしょうか?皆さんはどうしてますか?

コメント

モッサ

娘今4ヶ月ですがおむつミルクあさえきちんとやってればあとはもうほぼ放置です😅
流石にずっと泣いたりすれば構いますが。。
今日は寝る気分じゃなかったのかなと!
大人もそういう日ありますし😁

• みい🔰

みい🔰

早速ありがとうございます。
    なるほど!大人みたいにこんなに寝ないときもあるんですね…。寝かせないとだめかなと焦ってしまい💦

• 8月20日
けこ

初めまして😊
娘も新生児から全く寝ない子でしたw
寝ても30分もしないで起きてる、、(゚д゚)
いつまで続くのさ、、って疲れますよね😭
私も色々試しましたが全く意味なしでしたwww

あまりにも眠りが浅い子なので割り切りましたよ😅
今でも寝るのは真夜中で一時間おきにおっぱいで起きたり起きなかったりメチャクチャですw

ある程度リズムは出来てきましたがまだまだ朝方寝て昼前に起きるとかです(笑)

その子なりのリズムがあるから焦らず少しずつかな~と考えたら気が楽です😆

ただママが疲れきってしまうから一緒に横になったりして下さいね!

機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますよ😊

• みい🔰

みい🔰

コメントありがとうございます!
    寝ないのも個性なんですかね…子供のリズムに合わせてと思いつつ、育児本などをみると2時間おきに寝たりするみたいなので不安になってしまいました💦
    一日あいて今日は比較的よく昼寝してるので、日によるんですかね😭

• 8月21日
  • けこ

けこ

寝てくれる日があるだけでもめちゃめちゃいい子ちゃん😍

育児本なんか目安程度で大丈夫w
    あんなもんは頭の片隅程度で😁
    我が子のリズムや個性などは一緒に居るうちに分かってくるから大丈夫ですよ!

長男はむしろ寝すぎて起こす始末だったけど娘は全く寝てくれなくてビビりましたけど、、www

まぁ泣かないし遊んでるから大丈夫だな、、ってくらいですw

体調が悪いと何かしらサインくれるから割りきると楽です!

• 8月23日