※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

育児や家事の疲れを乗り越える方法について相談しています。

何だか疲れちゃって泣きそうです😢

娘は新生児の頃から授乳して寝落ちする子でした。たまに授乳して寝ないときがあっても抱っこしてユラユラしたら寝てくれて、夜もたまに起きるぐらいで朝までよく寝る子です。

最近体力が以前よりついてきたし、つかまり立ちもできるようになったり、3回食になったりして、バタバタして忙しくて疲れてしまいました。(しかも毎日暑いし)
寝かしつけも以前みたいにいかず、時間がかかってしまい寝たときには溜め息が出ちゃいます。他のママさん達もみんな大変で苦労されてるのに、こんなこと言ってしまいすみません。

旦那は単身赴任でいない、コロナのこともあり実家に頼るのが難しいです。

できることが増えてニコニコしてる娘を見ると私も嬉しいんですが、疲れのが勝ってしまいます。いまもお昼寝せず元気に遊んでます。
私は横になって薄目で娘を見ながら少しだけ寝ましたが、疲れが取れず。洗濯物も畳めてない、おもちゃも、テーブルの上も散らかってる。ゆる〜く育児していこうと思ってはいるんですが、これはゆるくじゃなくて、私がだらしないのかと思って泣きたくなりました。

皆さん毎日どうやって育児や家事の疲れを乗り越えていってますか😢?いますっぽん小町とかサプリ飲もうかと考えてます。。。

コメント

まるちゃん

私も横になって娘が遊んでるのを見てるうちに、うわ、寝てた!ってこと何回もあります💦あり得ない母親です😂
でも慣れない育児に+家事。疲れて当然ですよ〜😌
私がズボラすぎるのでおもちゃは散らかりっぱなし、寝る前に娘とないないしよっか〜って言ってゆるく片付けて終わり。笑
できる範囲でいいと思ってます。
旦那も呆れてるのか気にしない性格なのか何も言いません😌笑

私は甘いものが好きなので甘いもの食べて乗り越えてますよ〜✊

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます😢✨
    ゆちゃんさん2人目妊娠されてるんですね💕私1人目でヘロヘロなのに、ゆちゃんさんのほうがもっとお疲れですよね😢💦
    でも、自分だけじゃないんだと思ったら気持ちが楽になりました😢ありがとうございます😢✨

私も甘いもの食べて乗り越えて頑張ります😭✊

• 8月20日
にこ

今しなきゃいけない事以外後回しで大丈夫ですよ🙆‍♀️
毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️
私もそんな時ありました❗
こっちがしんどい時とかに限って寝なかったり、思い通りに行かなかったり
離乳食の時は、BFに頼ってましたよ💦
洗濯は、しなくても死なないので後回しでいいですよ。
ご飯は食べなきゃですね。ゴロゴロしたくてもできる環境じゃないですもんね。

• mimi🔰

mimi🔰

これやりたいなって思ってるときに中々寝てくれないんですよね😢
    私もBFに頼ります😢なんかずっと家にいるならストックのやつとかにしなきゃっていつも考えてしまって💦💦

• 8月20日
  • にこ

にこ

無理になんでもしなきゃって思わなくていいんです😄
    できる時だけ作ってあげたり、気持ちに余裕がない時は、テレビ見せたり。自分にも時間欲しいですからね😣
    無理はしないでくださいね💗1人で悩まずにここで吐き出してください😊
    あなたは、十分頑張ってます☺️

• 8月20日
  • mimi🔰

mimi🔰

ありがとうございます😢✨✨言葉が1つ1つ嬉しくて救われます😢
    吐き出したらだいぶ今日は気持ち的に楽になりました✨今日は自分に甘くしようとお昼にマック、夜にノンアル飲む計画を立ててます😁

• 8月21日
ママリ

お疲れさまです🥺
うちもそんなもんです💦
洗濯物そのまま山積みになってるし、掃除だって全然できてないです😅

私は精神的に疲れるとやる気なくなってだるくなるので、日中でもちょっとした楽しみを作って乗り切ってます✨

子どもに隠れてお菓子食べたり、
お皿洗いながらYouTubeや音楽流して気分あげたり😊

お昼寝をしないので日中はゆっくり休む時間ないですが、夜早めに寝てくれるのでそのために頑張ってます!!

• mimi🔰

mimi🔰

体のダルさもですが、精神的に疲れると本当ダルいですよね😢

子供に隠れてお菓子食べるのって悪いことしているみたいでいいですよね😁(笑)
    夜早めに寝たら自分の時間‼️にして、それを目標に日中頑張ります😭

• 8月20日