※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

2歳半の子どもが車のドアに指を挟んで内出血しました。痛がらず元気な様子ですが、様子を見て大丈夫でしょうか?

2歳半のこども、車のドアの隙間に指3本一瞬挟んでしまいました

いまさっきの話で大泣きしてましたが今はおやつを食べケロっと機嫌も良くなり、指もぐっぱと動かしても痛がりません

内出血してしまいましたが、このまま様子見で大丈夫だと思いますか?

コメント

もも

写真を載せ忘れていました

37nosk

様子見で良いと思います❗️骨に異常あったら握ったりできないと思うので、また痛がるようになったら病院で良いと思います😃

• もも

もも

ありがとうございます😭
    初めて挟んでしまって私も少しパニックでした
    今も機嫌いいのでしばらく気をつけながら様子を見たいと思います!

• 8月20日
ぽっぽ

様子見で大丈夫です!
ヒビや折れてたら見てわかるくらいの色と腫れになってくるので。
私自身子供の頃爪の付け根をドアで挟んで暫くしたら爪が取れました😂
もしかしたらそう言ったことがあるかもしれないので異常や異変があれば病院でいいと思います!

• もも

もも

時間が経ってから爪が剥がれることもあるのですね💦
    昨日のお風呂の時も痛がったりしみてる様子はなく、現在も元気です!
    内出血もだいぶ良くなってきてはいますが、気をつけてみたいと思います

• 8月21日