※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘との関係がうまくいかず、自分が原因だと感じています。将来に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか。

最近娘となんだかうまくいかないです、、、
大好きだし大切なのはもちろんなんですがなーんかしっくりこない、、、
寝てくれると安心してしまう自分がいます😞
育てたくない!とかではなく、
私に育てられて可哀想、私が育てていたら娘の将来だめにしてしまいそう、と思っています。
発達遅いのも私のせい、我が強いのも私のせい、おしっこびちょびちょのパンツで平気で遊んでる、変だよ、私のせいだ、とずっと考えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

イヤイヤ期の2歳は大変ですよね💦我が強いとかおしっこ問題とかは2歳ならそういう物だから深く考えないでいいと思います。

さなつぅ〜

発達遅い→マイペース
我が強い→自我の芽生え
びちょびちょパンツ→集中力凄い、大らかな性格

ポジティブに考えを変換してみましたー😊

ゆいゆいさんは娘さんの将来までしっかり考えられる素敵なママです。
きっと何かストレスがあったりしてるだけです😭
お一人の時間は作れていますか?
たまには自分のやりたい事やったり、ボーッとして過ごす時間も大切です❣️

預けられる方がいらっしゃらなかったら一時保育なんかも利用されて、ゆいゆいさんのホッコリタイムを満喫してくださいね🕊✨