※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

生命保険についてのオススメを教えてください。家族4人で1万円以内で考えています。専業主婦で、子供の学資保険は富国です。

みなさん、生命保険はどこに加入していますか??
家族4人で1万以内くらいに抑えたいなぁ、、と考えているのですが

オススメの保険ありましたら是非教えて下さい!

ちなみに専業主婦です。
子供の学資保険は富国です。

コメント

まり

知り合いが働いてる太陽生命に入る予定です!

• mama

mama

ありがとうございます!家族全員で太陽ですか??いくら以内に収める予定ですか??

• 8月20日
  • まり

まり

まだ予算とかも全然考えてないですが第一生命でプラン立ててもらったら旦那と自分ふたりで2万超えだったので即却下だったので、最低限だけどある程度保証ついてて太陽生命さんは9月からコロナのプランも出るみたいなのでそれもつけてもらってって感じで、1回おまかせで作ってもらい、そこからいじっていこうかなって思ってます!

• 8月20日
  • mama

mama

第一生命高いですよね。。。
    たしかに!昨日ニュースでやってました!コロナプランがあると!!!私も太陽生命に一度見積もってもらおうかな、、、!ありがとうございます!!

• 8月20日
ちゅた

子供はcopeで親2人は日本生命です😄

• mama

mama

ありがとうございます!コープ共済迷ってました✨
    先日パルシステムの方に4人全員で1万以内で収められるといわれまだ詳しくは聞いていないのですが迷い中です。。
    ちゅたさんご夫婦はお子さんと別でなぜ日本生命なのですか?😌

• 8月20日
  • ちゅた

ちゅた

私自身が保険会社で働いてて😅
    子供は医療費がいらないのでそこまで保証高いものはまだいいかな?っと思ったのと個人賠償がcopeは安いのでセットにしてかけてます😊

日本生命は私が勤めてるのもありますが実際に出産の時や入院した時などもすぐ対応してくれて助かったのでそのまま入ってます😊

• 8月20日
  • mama

mama

そうでしたかそうでしたか!
    ご自身が保険会社に勤めているならバッチリですね✨羨ましいです🥺日本生命も少し検討してみます✨

• 8月20日
nt.ir.mama

私はメットライフ
旦那はFWD富士
子供は花咲く生命です

• mama

mama

ありがとうございます!
    家族みんなバラバラなのは何か理由はありますか?😌

• 8月20日
yj

旦那は日本生命、私はメットライフ、子供達はコープ共済です。
旦那は職場の団体保険?で安くなってます。
私は保証内容重視、子供達は値段で決めました😂

• mama

mama

ありがとうございます!
    旦那様の団体保険は結構保証内容はいい感じですか??うちの旦那も会社のがあるんですがどうしようか迷っています💦

• 8月20日
  • yj

yj

日生よかったです。結構手厚くて、入院した時もすぐ振り込まれました😂
    ただ、更新型で安いので更新後めっちゃ高くなる為、別の保険会社に変更する可能性があります。

• 8月20日
  • mama

mama

ほうほう、貴重な情報ありがとうございます。更新後はそんなに高くなるんですね💦それは大変💦別の保険会社に変更するのもまた大変ですよね😩

• 8月20日