※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xuu
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に3日間熱が続いています。病院では様子見と言われましたが、周りの子どもは1日で熱が下がっているため不安です。

生後3ヶ月です。
予防接種後の熱が3日続いた方いらっしゃいますか?😢
17接種
18の朝から今も熱があります。
病院にはいったのですが様子見との指示でした。
まわりも1日でひいてる子ばかりで不安です

コメント

ママリさん

他に症状はないんですか?

• Xuu

Xuu

機嫌がわるいです、、
    ミルクはしっかりのめてます
    血液検査は問題なかったんです、、

• 8月20日
ママり

熱はどのくらいですか?
他に症状はないですか?

副作用の熱だと基本は1日でよくなるはずなので3日も続くと心配ですね😥

• Xuu

Xuu

他は起きてる時機嫌わるいくて泣いてます。ミルクはしっかりのみます!おしっこもでてます!
    ですよね、、回りのお子さんたちもみんな1日で引いてて心配になりました😢

• 8月20日
  • ママり

ママり

熱の高さにもよりますが副作用じゃない場合も考えられるのであまり長引くならもう1回かかつけの医者に電話した方がいいかもしれないですね(´`;)

• 8月20日
ままり

3日もだと心配ですよね😭
予防接種した病院に電話で、3日熱続いてるのと熱以外の症状言ってどうしたらいいか確認とった方が安心出来ると思います!!
病院によりますが、看護師さんに変わってくれて、来た方がいいとか様子見ようとか言ってくれると思います(^^)

• Xuu

Xuu

病院に行きました!
    また血液検査したのですが問題もないので尿路感染症疑いで大きい病院に行ってみることになりました😢

• 8月20日
  • ままり

ままり

血液検査なんともなくて良かったです☺︎
    何事も無くケロっと熱下がってくれるといいですね😭😭

• 8月20日
まめた2902

うちの子も副反応で熱が出ました。病院では副反応の熱なら1日で下がるから、次の日も発熱続くならまた受診してと言われました。
3日は不安になりますよね😣💦月齢も小さいので早めに受診したほうがいいかもしれないですね💦
お大事になさってください!

• Xuu

Xuu

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    今行ってきたのですが、血液検査に問題もなく尿路感染症疑いで大きい病院に検査にいくことになりました、、ありがとうございます😢

• 8月20日