※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOUママ
子育て・グッズ

指しゃぶりについての相談です。おしゃぶりを使ったことがないけど、指しゃぶりをやめるのは成長すれば自然にできるか悩んでいます。おしゃぶりを使うべきでしょうか?

指しゃぶりについてです。
前からくぶしや指を口にいれたりしていたのですが、歯がはえてきたのもあるのか、最近はよく口に指を入れてます。
おしゃぶりを使ったことないのですが、おしゃぶりにした方がよいのでしょうか?なんとなくおしゃぶりに抵抗があるのですが、、、
成長すれば指しゃぶりしなくなると信じて、今はそのままでもよいのでしょうか?

コメント

歯固めがいいんじゃないですかね😊

ぱぴこん

なんでも口に持っていく時期なので
おしゃぶりじゃなくてカミカミできるような
歯固めやおもちゃもたしてみたらどうですかね?😚

指しゃぶりを始めてからおしゃぶりを与えて見ましたが、おしゃぶりは好みがあるようで全く使いませんでした☺
歯がムズムズしてる感じがあるのなら歯固めがいいと思いますし、指しゃぶりでもいずれやめるので問題ないと思います😊

ふゆ

私は指しゃぶりの方が嫌だったのでおしゃぶりを1ヶ月くらいから使用してます
今月三歳になりますが保育園以外未だ卒業できてません…😅
それと無くしたり噛んで破ってしまい何個も買い替えています
でも指しゃぶりしてる子は皮膚がふやふやになり剥がれたとか爪が弱いとか悩んでたのでどっちもどっちかな…と思います
お子さんは歯が生えて気になってるだけかもしれないので歯固めを与えてみたらどうでしょうか?

YOUママ

コメントありがとうございます❗遅くなり申し訳ありません。

みなさんそれぞれなんですねー。いまさらおしゃぶり買ってもっていうのもあるので、ひとまず様子見てみます。歯固め用に買った、私的にかわいいおもちゃはなかなか咥えてくれないですが、、(笑)