※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子がシールを誤飲しました。病院に行くべきか、うんちで出るのを待つべきか悩んでいます。息子は元気で麦茶を飲んでいます。

8ヶ月の息子が少しぷっくりしたシールを誤飲してしまいました。
病院行くよりうんちで出るのを待った方がいいのでしょうか?
いまのところ息子は元気で麦茶がぶがぶ飲んでいます...

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずうんちで出てくるの待ちます。
娘が1歳ぐらいの時イヤホンキャップを飲み込んでしまい、次の日うんちに入ってました。
もちろん何かおかしかったら病院に行ってください!

✴︎ママティ✳︎

うちの子も、おもちゃに付いてた小さな磁石を飲み込んでしまい、心配で病院へ行きました。念のためにレントゲン撮りましたが、先生からは磁石でも1個なら下から出てくるので大丈夫だよと言われましたよ😓電池を飲み込んだとか誤飲してむせたりする事が無ければ、うんちで出てくるのを待つ事でいいそうです。

その前にも、うんちからハンガーの先に付いてるゴムのキャップ?が出てきた事があって、その時に飲み込んでいた事を知りヒヤヒヤしました💦
小さいうちはほんと目が離せないですよね、毎日うんちチェックでした💦

圭

大きさによると思います。
自分は心配なので病院へ相談します(>_<)