※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

義母が古いおもちゃを子供に遊ばせようとしているが、プラスチックの劣化や衛生面が心配。孫に100均のおもちゃを買わず、金持ちのケチさが嫌。30年前のおもちゃは問題ないかどうか尋ねている。

義母「古いおもちゃが見つかったからそれで子供たち遊ばせる?洗って干しておいたし」

私「絶句…(それって旦那が遊んだやつ?20〜3年前に?プラスチックって劣化とかしないのかな?息子なんでも口に入れるし、嫌だなー)」

貧しいわけでもなく、なんなら余裕あるのに、孫におもちゃの1つでも買ってあげようと思わないのかな?

いつも100均のものばかり。

金持ちのケチが一番嫌い。

ちなみに2〜30年前のおもちゃ(プラレールとか)つて遊ばせても問題無いですか?

コメント

ママリん🔰

うちの義実家も物持ち良い家で、30歳の旦那が子供の頃遊んだオモチャで遊びな~と出してくれます
数回ですが、問題なく遊べました😂
ただ、車のオモチャはタイヤが簡単に外れて飲み込みそうになるので注意です!💦

ほんと私も、お祝いは数十万単位でくれるのに何故オモチャは古いものなのかと不思議です
だから金持ちなんだろうなとも思いますが😅

®️®️

うちは義実家にいくと、義実家にある旦那や義妹の昔のおもちゃで遊ばせてますよ☺️✨

義母も100均のもの買ってきますが、用意してくれていることが嬉しいし、子どもは値段なんて気にしてなく遊びたければ遊ぶわけだし、、、別に気にならないですね🤔

むしろ、しっかり考えて節約して使ってるなという印象です!
お金持ちでも節約は大事だと思うので。

はじめてのママリ🔰

金持ちにケチは多いですからね…、
ケチだから金持ちになれるものです🤣

2.30年前は嫌ですね…、
消毒すれば問題はないんでしょうが、気持ち的に嫌です。

はじめてのママリ🔰

うちは義実家に行くと30年前のニューブロックで遊ばせてますよ😅💦流石に1歳前の舐めたりする時期は抵抗あって触らせなかったですが、今は息子も楽しんでるしいいのか⁈と諦めました(笑)

はる

プラスチックなら洗ってくれたなら遊ばせますよ😊
私の実家でも積み木とか輪投げとか私の子供の頃のを使ってます。
ぬいぐるみとか布系は洗っても嫌です⭐️

あお

うちの姑も、金がない!が口ぐせの金持ちケチです(笑)

同じく、20年以上前の旦那が遊んでいたプラレールを大量に貰ったことがります。が!!遊び初めて10分足らずで全ての電車の連結部分?が壊れましたw
そりゃそうよ、プラスチックだもの……(笑)
内心、ほらな?!な?!な?!と叫びながら目の前で捨ててやりましたよ😂
壊れなかったとしても、壊れましたーとかいってこっそり処分するつもりだったのでちょうど良かったです(笑)

deleted user

プラレールならオキシ漬けすれば問題ないかと思います😊

レゴとかプラレールの溝の細かい汚れや埃は丁寧に洗わないと落ちないかもしれません😅

30年前の旦那のおもちゃをお下がりで頂きましたが積み木とか木製おもちゃで良い感じに味が出ていますが綺麗に保管されていたので抵抗なく遊ばせてます🙆‍♀️

みよぽこ

まさにうちの義実家のようです😥というよりまだマシです。うちは勝手に30年以上前だと思われるシミつきまくりの日本昔話の本を昨夜5冊送られてきました、まだまだいっぱいありますとのこと😭おもちゃも洋服とか旦那と旦那の兄の分全部とっといてあるみたいで、いっぱいあるからって言われてますが、遊びに行く時に使いますって断ってるのに💦
中古、貰い物(箱にシミがつくほど古いやつ)など、毎回こっちが欲しいか聞かずに勝手に郵送で送ってこられるのがありがた迷惑で、でも断ると旦那を通して怒られます😢
遊びに行くたびにいらないのに色んな物を押し付けられて、断っても遠慮してると勘違いして押しつけてきます💦
せめてキレイな保管状況ならまだしも、私からするとこんな汚いのをなんの断りもなく平気で送ってくる神経が信じられません😥