※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんまん
その他の疑問

おはようございます。今産後3ヶ月に入ろうとしてます。出産後の入院中、…

おはようございます。

今産後3ヶ月に入ろうとしてます。
出産後の入院中、子宮の戻りがすごくいいね!
と言われ、体重も1ヶ月で元に戻りました。
ですが、悪露が終わらないんです•́ε•̀٥
毎日ではなく、1週間に2.3日。
茶色のおりもの程度のものがでるんです•́ε•̀٥
おかしいのでしょうか?

出産後、子宮内、子宮口に胎盤が残っていて、
ものすごい出血をし、
産後5時間後にはまた分娩室へ行き、
処置をしてもらう。。。
そんな経緯があった為、心配で(ノω・、)

退院後も2週間ほど旦那様の実家にお世話になりましたが、
そこからは家に戻り、
フル稼働してます•́ε•̀٥
ただの疲れでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

悪露は子宮回復の目安なので、まだ戻りきってないのかなと思います💦もしかしたら残留物とかあるかもしれないので、2ヶ月経っても出るなら一度受診したほうが安心かなと思いますよ😓
疲れにしてはダラダラ出すぎてそれはそれで怖いことになります😰

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    そうですよね。。。
    なかなか子供を預ける先もなく•́ε•̀٥
    迷ってました(ノω・、)

    • 7月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    産婦人科なら連れて行っても大丈夫なところが多いので、聞いてみてはどうでしょう??

    • 7月6日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    そうなんですか?
    内診台に乗ったりする際、
    子供は抱っこしたままとゆうことでしょうか?

    • 7月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちの産院は看護師さんが抱っこしててくれますよ😄
    一ヶ月検診とかの時も看護師さん二預けませんでした??

    • 7月6日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    1ヶ月検診の時は、
    旦那さんに付いてきてもらってたので(ノω・、)
    なるべくは付き添いを!って
    前もって言われました(ノω・、)

    • 7月7日
しいのみ

おはようございます。
出産時、大変だったのですね(>_<)
私はそういう経験はないのですが、それでも悪露は2ヶ月近くまで鮮血がありました。
毎日ではなく、茶色とのことなので、もうすぐ止まるのではないでしょうか。1ヶ月健診でも問題なかったのでしたら、私は大丈夫だと思います。
でも心配でずっと気になるようでしたら、病院で診てもらえば安心できますね!

個人的には、2週間旦那さんの実家で、その後にフル稼働は動きすぎたのかも?義実家では気疲れもしたでしょうし。家事はまだ少し手を抜いて、ゆっくりしてみては?

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    あたし自身は、まだ続くなぁーくらいにしか思ってなかったのですが、
    友人から
    え!?まだ悪露がある!?
    病院行かなきゃまずいよ!
    子宮復古不全かもよ!?
    などと言われて。。。
    少し心配になってしまったんです•́ε•̀٥
    時々下腹部がキリキリするなーって時もあるし•́ε•̀٥
    なかなか子供を預ける先もなくて、
    自分のことは後回しにしてました(ノω・、)

    義実家に居ても、日に日にやることが多くなってきて、
    家に居ても一緒だな!と思って
    戻ってきてしまいました( *´艸`)

    • 7月6日
  • しいのみ

    しいのみ


    そうなんですね(;_;)
    私は病院からは、大量の出血や、血の塊が出なければ大丈夫と言われていましたが、痛みもあると気になりますね。

    一度、病院へ電話で現状をお話しして、受診したほうが良いかと、赤ちゃんを連れて行って大丈夫かを聞いてみたらどうでしょう?
    お大事にしてくださいね!

    • 7月6日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    そうしてみます( *´艸`)
    ありがとぅござぃますはーと

    • 7月6日