※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
妊娠・出産

体重が増えて悩んでいます。食事のアドバイスをお願いします。出産までに5キロしか太ってはいけないと言われています。

いつもお世話になってます♡

現在20週です。

つい1ヶ月前までと比べ、体重が2キロも増えました(´Д`|||)

妊娠してから、ツワリの間あまり食べれなかったのですが、最近はツワリも終わり、この1ヶ月でじわじわと増えてしまいました(´Д`|||)

そんなに暴飲暴食はしてないと思うんですが…

何かオススメのメニューとかあれば教えてください。

ちなみに、もともとかなりのポッチャリで出産までに5キロしか太ってはいけないと言われてます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

太りやすい体質なので、なるべく気にしているつもりなんですが…

コメント

ふく

私も同じですよ。
妊娠した当初から太っていいのはプラス5キロまでと言われていました。

でも甘いものがやめられず、7ヶ月頃にプラス7キロ増えてしまい、これはいけない!と甘いものを控え、食事を見直すようになりました。

今は1日3食、腹八分目。間食は豆腐やゼリー、果物。夜ごはんはなるべく18時頃に済ませるようにしています。遅くなりそうな場合は穀物を抜くなど調整しています。

食べたいですよね、分かります。

でも赤ちゃんを無事に産んであげるためにもここは我慢するときかと自分を応援してがんばってますよ!

お互いがんばりましょうね♬

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

夜ごはん、18時頃には済ましてるんですね〜💦

私も少し早めにしてみます。

そうですよね‼︎赤ちゃんのためですよね✨

その言葉、すごく今の私には響きました😊
    自分の為ではなく、赤ちゃんの為って思ったら頑張れそうです💕

頑張ります♡

• 7月6日
ぺぺちゃんぺ

つわりが楽になってよかったですねー!
わたしがやっているのはごはんにこんにゃくを足したり、具沢山の炊き込み御飯(ひじきやわかめ、切り干し大根を入れます。)野菜たっぷりの汁物を食べてからおかずにする などです。安定期に旅行にいったこともあり今は8キロ増えてしまいましたが…(´・_・`)お腹が空いたらライムをいれた炭酸水などもいいみたいですね!体重管理が大変です。でも可愛い我が子の為一緒に頑張りましょう♪( ´▽`)

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    やっと楽になりました✨
    ひどい時は、1日でウィダーを1つと、水分だけって感じだったので😊

普通に食べちゃうとダメですね😅

ゴハンにコンニャクとか、炊き込み御飯、いいですね✨

それに汁物。
    そういえば最近は暑かったので飲んで無いです(´Д`|||)

頑張ってみます😉✨✨

• 7月6日
ひい

私は8キロまでって言われてますが、
太ったら怖いので
たくさん歩くようにしてます★
おかげでまったく増えません(*´ー`*)♡

• らぶ♡

らぶ♡

私も、18週くらいまでは妊娠前と変わらなかったんですけど、18週あたりからチビチビと増えてきたんです(´Д`|||)

歩いてると、お腹張ったりしませんか?

私は張りやすいみたいで(´Д`|||)
    歩くのはキライじゃないんですがビビってます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 7月6日
みみみ

私も、双子妊婦で➕10キロまで…と制限されてます。今は切迫流産と妊娠悪阻で入院中で、➖3キロですが…つわりも徐々に落ち着いてきて、これからの体重増加が恐ろしいです(;^_^A今まで3人出産していて、体重管理1度も成功していないので…
今は病院食なので、黙っててもバランス取れた食事が出てくるので安心しきってますが…退院してからの事を考えると、恐怖でしかないですね(・・;)
私は、最悪空腹はモヤシとキャベツに任せようと思っています。モヤシはサッと茹でてポン酢と鰹節で…キャベツは塩胡椒とコンソメ(薄味意識して)で煮るだけ。甘いもの対策は、絹豆腐や、ところてんに黒蜜ときな粉かけて食べたり…3人目妊娠時は、ラスト2ヶ月、この作戦でがんばり、体重増加は2ヶ月間で➕3.5キロに留めました(;^_^Aと言っても、8ヶ月の時点で、妊娠前➕10.5キロだったので、手遅れでしたが(・・;)
色々大変ですが…クックパッドでも、ローカロリーとかで検索すると沢山ヒットしますし…お互い、体重管理がんばりましょうσ^_^;

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます♡

3人出産して、さらに双子ちゃんですか😍

いいなぁ〜(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

私も5月の上旬と末に2回も出血して、5月と6月前半は自宅安静をと言われてしまい、家事も出来ない状態でした💧
    今も、ちょっと歩くとお腹が張ってしまって😅なかなか運動できてない状態です。(家事は少しずつやってますが✨)
    モヤシとキャベツ✨確かにダイエットに最適ですね♡
    暑くなってきたので、サッとできるのも助かりますね😁✨

頑張ってみます✨

• 7月6日
ままり

私も増えていいのは5キロと言われてましたがすでに14キロ増えてます(^o^)
つい最近まで1ヶ月に2キロ増えてました!
最近やっと落ち着いて1ヶ月に1キロ弱です、、。
なるべく野菜を取り入れてカサ増し作戦です!笑
ポトフやミネストローネ、豚汁が美味しくてたくさん野菜もとれるしオススメです♪
具沢山にしたらお米を少なくしても物足りなさがないです!

• ままり

ままり

ちなみに発覚した時点で8キロ増えてたので病院に行った時すでにこえてました(^_^;)
    お腹も張りやすく運動もあまりできなくてこの結末です(笑)

• 7月6日
  • らぶ♡

らぶ♡

本当ですか💦
    私も、そうなりそうで😅

なんでこんなに太りやすいのか…と、思うくらいなんです(´Д`|||)

ポトフとかなら好物なので続けれそうです✨
    気がついたら、暑さで汁物、全然食べてなかったです😂

私も、お腹張りやすいので、次の検診で先生に相談してみようと思ってるところです(´Д`|||)

• 7月6日
  • ままり

ままり

母も妹も妊娠で20キロ近くプラスだったので、それくらいは覚悟してます。お肉が付きやすいんでしょうね〜(^_^;)つわりであまり食べてなくても増えてたので驚きました。

お腹の張りで張り止め飲んでたくらいで、今もちょっと買い物行ったり、掃除したり家事してるだけで張ります(T ^ T)体調が良い時ごくたまに15分ウォーキングするのが精一杯です、、それでも帰ってきたら張ったりします(>_<)
    気にし過ぎて置き換えダイエットしたくなったり、ご飯食べたくなくなったり、旦那に八つ当たりしたりでかなり不安定になったので体重ばかり気にするのはやめました。笑

• 7月6日
  • らぶ♡

らぶ♡

分かります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

うちの母も私を妊娠した時、そんな感じだったみたいです(´Д`|||)
    お肉がつきやすいのは仕方ないですよね😭💦

私は5月の上旬と末に出血してしまって6月中旬くらいまでは自宅安静になってたんです💧

それで、ベッドの生活が長かったからか、すぐお腹が張ってしまって…
    最近、ようやく洗濯物したりしてるくらいです。

スーパーに買い物に行くのでも車で乗せて行ってもらってるのに10分くらい歩いては、お腹が張るかんじです😵

同じような経験されてる方がいて、ちょっと安心しました😊

• 7月6日