※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食完了期のご飯なのですがズボラ、適当な方いますか?😭私は料理苦手…

離乳食完了期のご飯なのですがズボラ、適当な方いますか?😭
私は料理苦手なのと時間がなく、とりあえずご飯と野菜とタンパク質あげていたら大丈夫かなと言う考えです!

夜は取り分けできるものしてます。
皆さん、野菜は毎回何あげてますか?
うちのような感じでも大丈夫でしょうか??

写真は少なく見えますが食べかけでして、この他に枝豆8〜10粒とハムを少しです。
このあとみかんも食べました。

野菜は味噌汁や炒めもの以外は、こんな感じでトマト、ブロッコリー、さつまいも、などが多いのですがこれでいいのかなと…
他にも冷凍野菜ですぐ出せるものあれば教えて欲しいです。

コメント

はなび

うちの子は野菜!って感じの食べてくれないので出来るだけ味噌汁に入れたりして食べさせてます🥦
なのでトマトなど食べてくれてくれるのいいですね☺️
私も必要な炭水化物、野菜、タンパク質取れてたらいいかなと思います😊
無理せず、ママが余裕を持てる方がいいかなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜そのまま食べます🥺
    お優しいコメントありがとうございます🥺💕このまま行こうかなと思います!

• 8月20日
りっちー

タンパク質は多いと臓器負担が怖いのでキチンと計ってますが、野菜はこないだ久々に測ったら90gあげてました😂太りすぎてもなくむしろ小柄、よく食べよく遊びよく💩も出るしよしとしてます笑
よく使う野菜は玉ねぎ、人参、ピーマン、ナス、キノコ類です✨野菜炒めやスープ、パスタやうどん、炒飯とかを大人分と一緒に作って薄味のうちに取り分け、あとはトマトや胡瓜で切るだけサラダ、冷凍野菜はブロッコリー、ミックスベジタブル、かぼちゃ 、アンパンマンポテト、楽したいときのタンパク質は豆腐とアンパンマンソーセージとアンパンマンはんぺんに頼ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊うちも使ってる物同じ感じなので安心しました✨

• 8月20日