※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
妊活

排卵日が24日なので、夫婦生活のタイミングが25日になり心配。23日にタイミングを合わせる方が良いでしょうか?

ルナルナはいつも排卵日完璧なのですが、
男の子希望の場合、24日に夫婦生活が一番ですよね?🥺
旦那の仕事上、平日はいつも帰りが23時とかになっちゃうのでほぼ25日になっちゃうんですよね。
それが心配で、、、💦
それなら23日にタイミングとるほうが良いのでしょうか、、、?教えていただきたいですっ!

コメント

ひなの

これが確かなら24日にしますー!

• るっぴー

るっぴー

やっぱり24日のほうが確率は高いですかね?
    ありがとうございます🥺

• 8月20日
てんまま

排卵日当日だとタイミング遅くないですか(^^)?
私だったら排卵前の週末からタイミングとって、メインは23日にします!

• るっぴー

るっぴー

タイミング遅いですかね🥺
    ネットで5日間禁欲して、当日タイミングとると男の子の確率アップというのをみて、それ狙ってるのですが、週末も何回かタイミングとったほうがいいでしょうか?
    週末のほうがわたしもありがたい気もします🥺

• 8月20日
  • てんまま

てんまま

どうしても男の子希望でしたらやっぱり排卵日当日ですが、排卵後にタイミングだとかなり確率は低いと思います…卵子の受精機能は排卵後長くても12時間しかなく、精子の受精機能は射精後6時間からだそうです。なので、24日8:00に排卵したとすると、長くても20時までしか卵子は機能しない。逆算すると14時までにタイミング終えないと、受精できないってことになりますー😂

• 8月20日
  • るっぴー

るっぴー

詳しくありがとうございます。
    ということは前日タイミングのほうが排卵日当日に精子は機能しはじめるということですね、、、🥺
    あとはタイミングと運ですね!
    ありがとうございます✨✨✨

• 8月20日
  • てんまま

てんまま

グッドアンサーありがとうございます❤️長々と説明してしまいごめんなさい😂
    排卵日当日を狙い続けていれば、運が良ければ妊娠すると思いますが、可能性が高いのは前日以前かな…と😀
    私は女の子希望ですが、それよりも早く授かりたいので少しタイミング増やします😂

• 8月20日
  • るっぴー

るっぴー

詳しくありがとうございました♡
    そうですよね!
    授かりものですし、性別がどうであれ我が子は可愛い♡でしょうし、仲良し増やしてみます☺️
    ありがとうございますっ!

• 8月20日
ゆぴ

私も23日で近いのでコメントさせていただきました😊
男の子希望なので当日がやっぱりいいんですかねー?
前日と当日とかも大丈夫ですかね?

• るっぴー

るっぴー

そうなのですね🥺
    わたしはとりあえず今日(笑)と23日に挑戦してみようと思います!💦
    24日はタイミングがとれれば頑張ります!
    ちょっと回数増やして妊娠確率アップさせる作戦でいきます!!

• 8月21日
  • ゆぴ

ゆぴ

私は明日と明後日とってみようかなーと思います(^^)
    授かることができるといいですね🎵

• 8月21日
  • るっぴー

るっぴー

そうですね🥺
    やはり休日はタイミングとりやすいですよね!
    お互いがんばりましょう!✨

• 8月21日