※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
ココロ・悩み

子供にイライラして怖い顔をしてしまい、自分が怖いと感じています。なぜこんなにイライラしてしまうのか、何か病気なのか悩んでいます。

助けてください自分が怖いです

下の子やっと寝たのに
昼寝したくないとゴネて
下の子ちょっかい出したり大きい音だして起こして

この時間になるとイライラが止まらなくなってしまう

こっち来んな!大きい音立てるな!と
普段絶対使わない口調で
めちゃくちゃ怖い顔して言ってしまう

ダメとわかってるけど止められなくなってしまう

今も、じゃあもうそこで遊んでて!と
リビングに放置して
寝室にいます

最低ですよね
なんでこんなにイライラしてしまうんでしょうか
何か病気でしょうか
ほんとにほんとに悩んでます

コメント

Kotori

産後うつじゃないですかね??
疲れがでるころです。

上の子もまだ赤ちゃんですよね。。
お母さんがしっかり病院で相談してフラットな精神になるのがお互いのためです🙏

一時保育とか利用できますか?

ao

すごくわかります。。
私も下の子が生まれてから上の子に怒鳴ってばかりで、普段使わない汚い言葉で怒ってしまいます。
こんなお母さんやだろうなと思いながらも、自分の感情のコントロールができません。。

下の子が2歳になった今でも、上の子がなんでもないことでワガママ言ったりぐずり出すと、腹立ってきてしまいます。。
私も自分できっと鬱なんじゃないかなと思ってますが、精神薬飲んだりはしたくないので病院には行ってません。。

はじめてのママり🔰

それはイライラしますよね。

病気でもなんでもないと思いますよ。

同じような年齢差なのでよくわかります。

アンパンマン

とっっっっっってもよくわかります。
同じです。昼寝させる時や夜寝かせる時ほんとにイライラします。
いつも怒っては落ち込んでます😢