※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園から熱で迎えに行きましたが、元気そうです。明日保育園に行っても大丈夫でしょうか。保育園でこのようなことはよくあるのでしょうか。

2歳の女の子ママです。
保育園から37.5の熱があるのでお迎えにきてほしいと連絡があり、先程お迎えに行きました。

私の顔を見るなり笑顔で飛び込んできました。

家に着くと36.8で平熱です。
鼻水も咳もでてません。
走り回ってます、、

このまま元気なら明日連れて行っても大丈夫でしょうか。

いつもなら呼び出しの翌日は休んでいました。
保育園ってこういうこと結構あるんでしょうか、、

コメント

Chi

全然連れて行っていいと思います!
私の娘も同じようなことありましたよ🤣家帰ったらむっちゃ元気になってました(笑)

らび丸

娘さんこのまま1日お元気そうでしたら、明日園に行かれても大丈夫な気がします☺️
保育士をしていますが、お熱でのお迎えは園によっても基準が少し違うので難しいところですね😅
うちの園は熱性けいれんの経験があるお子さんや親御さんのご希望がなければ、基本的に38度以上で電話して迎えに来てもらいます。
正直37.5度だとご本人元気にされてたら少し熱がこもっていたか、一時的に体温が上がっただけかな?と思い、うちの園では電話せずに様子見になります😣(しんどそうなら電話で様子だけお伝えし、お迎えは親御さんの判断になりますが💦)

あきこ

元保育士です。

その時に熱がこもっていたという事も
あながち否定出来ませんが、
特にこのご時世なので
念には念をでお迎えを
お願いする事もあると思います💡

そして家に帰ってから
下がってるという事も
よくある事なので、
保護者の方も自分のお仕事の都合など
段取りをつけたりで
お手数おかけしてしまう事は
きっと理解してらっしゃるはずなので、
集団生活を送っている以上
何かあってからでは遅いので
用心しているのだろうという事を
ご了承願えればと思います😣

はじめてのママリ🔰

私も2回ありました...
大体今くらいの眠たくなる時間かお昼寝終わった後の体温の高い時に37.5になることがあるみたいで、迎えに行って家に帰ってから熱測ったりするけど平熱だし元気だし、風邪の症状もないって感じで次の日も朝平熱なので普通に保育園行かせてました。
37.5になったらお迎えっていうの分かるけど、正直それだけで判断されても...って思う時あります😅

なな

まさに今日それでした😭
うちの保育園は解熱後24時間登園はダメと言うことなので明日は休んでくださいと言われました😢
全く熱もなくて元気だから行かせたいけど休ませます💦