※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

住友の医療保険に不満。コープの安い保険やガン保険の必要性について相談中。

医療保険、何に入ってますか?

現在、10代から入ってる住友さんで月一万の掛け金で入ってますが、
帝王切開でかなりお金が入りましたが(40万前後)
3人目の予定もありません。

保険屋さんは親の知り合いなんですが
前にクレジット払いにしたいと言ったら
前より保険料高くなる説明をされ、
vitalityと言うアプリもとって!と言われるがままダウンロードしたら、月880円もするんですがなんの説明もなく、やり方は後日教えに来るねと言われましたが一度もなく
かなり不満もってます笑

やはり安い医療保険はコープとかでしょうか?
ガン家系なので、ガン保険も別で入った方が良いですかね?

コメント

優龍

掛け捨てですか?
それとも少し返戻金のあるものですか?

掛け捨てでも
3000円くらい掛ければ
帝王切開でも
20〜30万は入ります。

私は帝王切開以来は
医療保険使ってません。
なので、
掛け捨てで県民共済です。
3大疾病も特約つけて
3000円ほどです。

  • A

    A

    今まで終身で掛け捨て入った事なくて迷ってます😔
    色々調べてみます!

    • 8月20日
Kotori

解約したほうがよさそうですね。
今はネットで保険見積もりすると、え!こんな安いの?ってなります。

  • A

    A

    私も死亡保険かけてなかったんですが、よくCMでライブネット生命に入りましたがびっくりしました!笑

    • 8月20日
  • Kotori

    Kotori

    保険は無知なうちに若者に払わせて、、、ってところがあるので本当ならば五年単位くらいで見直していきたいものです🥰
    組み換えられるのとかが良いかもしれませんね😍

    • 8月20日
  • A

    A

    そういう事なんですね!
    私もちょっと保険勉強します!

    • 8月21日
  • Kotori

    Kotori

    医療保険は安心のためですから、まぁ入らなくても貯金していくパターンもありですけどね😃
    帝王切開したあと掛け捨てで入れるのが見つかり次第解約しても良いかもですね!

    • 8月21日
deleted user

Vitalityのアプリを新規で取ったということは、今までの保険のままクレジットカード払いに変更したのではなく、保険の見直しをされてますね💦

説明なしでそれは違法です、、、。

共済も安いですが、ほかのネット保険も安いので、保険ショップとか行かれてみてもいいかもです!

  • A

    A

    詳しい方ですか?
    前にクレジット払いにして欲しいと連絡したところ、当時の保険内容ではクレカ払い出来ないと言われ、多分見直しとクレジット払いにしたと思います!

    アプリの件も月880円もすると説明あれば多分無理と言ってると思います😖

    結婚してから、保険が無知なため見直しに保険の窓口行きましたが、
    特に旦那の方に
    今までの保険は解約するともったいない!
    +あれもこれもかけた方が良いと言われ学資保険以外に2、3個かけられて、今保険地獄になってる状況です😭
    だから窓口みたいなとこはトラウマすぎて😣

    • 8月20日
deleted user

県民共済にしています。
私も産み終わったら解約でいいかなと思ってます。

  • A

    A

    私も調べてみます😊

    • 8月20日
なあ

帝王切開されてて
保険を入り直すと
子宮に関する病気は何年かはおりなくなる場合もあるので今変えるのはやめたほうがいい気がします😰

わたしも保険見直してて
そう言われたので
参考までにですが😭 

  • A

    A

    なるほど!そういう場合もあるのですね!
    色々調べてみます😔

    • 8月20日
chippu999🔰

メットライフに入ってます!
掛け捨てですが65歳払い満了、保障一生です^ω^)
女性特約、お祝い金つけて4000円しないくらいです🙆‍♀️

  • A

    A

    えーそれくらいが理想です!
    ちょっと調べてみます!

    • 8月21日