※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

物を大切にしない人ってどう思いますか?私の旦那は物を大切にしません。…

物を大切にしない人ってどう思いますか?

私の旦那は物を大切にしません。
自分で買った物は大切にしますが、人からもらった物は扱いが適当です。

付き合っている時にヌメ革の財布を欲しがっていたので誕生日にプレゼントしたのですが、最初の1ヶ月は大切にしていましたが、それ以降は私が目の前にいるのに布団に投げたりと本当適当です。
今でもご飯食べるテーブルに置いてあったり、濡れてしまう心配など全くしません。
あげた物なので、私も口うるさく言うつもりもないですがショックです。
決して安いものではないし、革製品詳しくないので、知り合いや詳しい人に教えてもらいなが色々見たりして旦那が喜ぶと思ってやっと見つけた財布です。

逆に私にプレゼントしたネックレスもそうです。
チェーンが細いため、店員さんからは切れやすいかもしれなので切れたら直すと予め言われていました。
案の定もらってすぐに切れてしまったので、旦那に直すよう言って渡したのですが、もう1年以上経っているのに今だに直してません。何回も直しに行ってと言っているのに。

初めてもらったプレゼントだし、逆に初めてあげたプレゼントなのに。
もう呆れています。
きっと言い続けなければ一生私の手元には戻ってこないでしょう。

これだけではありません。
嘘つきだし、仕事も寝ばっくれするし、娘よりアプリ。

結婚してから、ボロがたくさん出てきます。
この前は用があってiTunesカードが必要だったので買ってきて旦那のiPhoneに入れて、また使うから残高残しといてね!っと言ってあったのに、アプリとLINEスタンプに課金していて見たら残高10円でした。

結婚指輪を買うって貯めていたお金も使ってしまい、今だに指輪もありません。本当になんだか悲しいです。

長々とすみませんでした。

コメント

だらしない人なんですねきっと

仕事の寝バックレが1番無理です( º дº)
まだ若いんでしょうか?

• s

s

朝も自分で起きれないし。
    実家の時は毎日起こしてくれたみたいで。
    私も毎日寝不足で朝起きれないと私のせいにします。

• 7月6日
tarohana

最終的にはそのご本人の自覚なんですよねσ^_^;
物を大切にしない人には、それなりに、物で困るようなことが起こるから、そこから学んだらいいやぁ。と思ってます。学びとるまで、何度も物が犠牲になっても、たとえそれが身内でも、私は言う方が自分がしんどくなるので、やめました(笑)

• s

s

旦那が痛い目見るのはいいのですが、子供には物を大切にするよう頑張って教育します😢

• 7月6日
  • tarohana

tarohana

私の夫は、「(子供には)俺を反面教師にしてもらう」って堂々宣言しちゃってます(笑)そういうのもアリなのか?と、かえってめんどくささを感じますが、他人は変えることはできませんものねσ^_^;私も、物がなぜ大切かを伝えながら子育て頑張ります♡

• 7月6日
  • s

s

私も旦那を反面教師にします!

頑張ります😭✌️

• 7月6日