※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyoku
子育て・グッズ

2歳の娘の髪がバサバサで、コンディショナーを使いたいと考えています。良い商品があれば教えてください。

お子さんにコンディショナー使ってる方居ますか?どんなもの使われてますか?

2歳の女の子で、七五三の為に軽く伸ばしてます。最近、日差しのせいか髪がバサバサで、、
普段メリットの大人のやつで洗っており、先日、旦那がバサバサだからと言って私の使っているツバキの白のコンディショナーを使いさらさらになったよ!
と、言っていたのですが、明らかに痒がって居るように感じました(´・ω・`)

子供にこれがいいなどあれば教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

ちょろぺん

メリットのリンスインシャンプーで充分に思います。
コンディショナーが頭皮に残っちゃったのなな?心配になりますよね。

• cyoku

cyoku

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    リンスインを見てみようと思います(*^^*)
    多分、流しが甘かったんですよね( ´△`)もともと皮膚が弱い子なので、、

• 7月6日
希菜心

うちも長女はコンディショナー使っています!
同じく七五三で伸ばしてたので2歳ぐらいから使っていました♡
パンテーン使ってますが特に痒がることもなく使ってますよ!

• cyoku

cyoku

パンテーン、前に私が使っていましが、いつからか合わなくなり、使ってないです(´・ω・`)香りはすきなんですけどねー(^-^)v

• 7月6日
maplesyrup

ピジョンから、対象年齢1歳半〜の
「コンディショニング泡シャンプー」っていうのが出てますよ!
子供用品フェアみたいな催しで聞いたのですが
子供用のシャンプーでも、3歳くらいからの使用を想定して作っているそうです(^^)

• cyoku

cyoku

コメントありがとうございます(^-^
    子供用のなんてあるんですね!調べ不足でした!
    子供用で3才くらいからなら大人のは強いですよね( ´△`)

• 7月6日
るる。

私と上の子はハニーチェのシャンプー、コンディショナー、洗い流さないトリートメント使ってます(^^)
痒がってるなら旦那さんがコンディショナーを頭皮にまで髪全体に付けちゃったんじゃないですか?💦ドライヤーする前に洗い流さないトリートメント使うだけでだいぶ変わりますよ!

• cyoku

cyoku

ハニーチェ!ドラッグストアでみます!デザインが可愛いですよね(*^^*)
    多分、そうだと思います(´・ω・`)もともと皮膚が弱い子なので、おいおいって感じでした:-)
    洗い流さないトリートメント私が使ってるので、試してみようと思います(*^^*)

• 7月6日
野球バカ

うちの子メリットのリンスインシャンプーです!親子で愛用中です(笑)

• cyoku

cyoku

メリットのリンスイン見てみようと思います!
    私もツバキがあるのにもっぱらメリットシャンプーのみです( ;∀;)バサバサになるので、ちょっといい洗い流さないトリートメントでごまかしてます(´・ω・`)笑

• 7月6日
  • 野球バカ

野球バカ

まあ、子どもや大人の髪質にもよるとは思いますが(笑)私自身はリンスインシャンプー使いながらトリートメント使ってます。子どもは髪質が柔らかいからリンスインシャンプーだけで平気みたいです(笑)旦那も同じの使ってますが、旦那は元々髪質が硬いのかな?サラサラになってるの見たことないです(笑)

• 7月6日