※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
妊娠・出産

妊娠5週目で初めての妊娠。検査薬で陽性反応あり。病院での診察はまだ不確定。日曜日に行っても早いか不安。流産の心配がある。

妊娠5周目で、はじめての授かりです。
妊娠を意識していたので、毎月体温や体重、排卵日など気にしていたのですが、
先々月の生理が14日、 
先月の生理は13日・14日に少量の出血、
16日に本格的に始まりました。

今月は13日過ぎても少量の出血もなく、体温も高く眠気がすごかったので、16日に検査薬を使うと陽性でした。

職場が片道2時間近いので、体調が心配で、17日に早退して病院に行き、エコー??をしたのですが、お医者さんは「多分これだと思う。正常妊娠だと思いますよ」と言われましたが、「まだ正確ではないので、来週の月曜日か、遅くても再来週の月曜日に来てください」と言われました。

月曜日は会社を休めないので、日曜日に行こうと思うのですが、前回の生理日から13日なのか16日なのか分からず…

行ったら早いのでしょうか??
毎日不安で、今日は検査薬を使いました。
陽性でしたが、不安の方が強く…
下腹部もチクチク痛く、流産してしまわないか、、、不安です。

コメント

初ママ🔰

心拍確認できるまでは正確な週数は
分からないと思います!
私は生理不順で周期がわからず
心拍確認後に予定日が決まりました😊

私も下腹痛はしょっちゅうありました!
安定期入った今でさえ痛むことがあります!
動けないほどや、出血した場合は
直ぐに受診した方がいいです!
不安なら受診してみるのもいいと思います!
私は不安だったので心拍確認できるまで
週一で受診してました😂😂
妊娠中不安は付き物だと思うので
どうかなって時は電話して聞いたり
痛む時などは休むなどした方がいいです😊👍

• poco

poco

ご回答ありがとうございます!!
    不安な思いが強過ぎてるので、同感してもらえて心が軽くなりました!!
    ありがとうございます😊

赤ちゃんも頑張ってると思うので敏感になりすぎず、少し待ってみようと思います!

• 8月20日
ママイ

早く行ってもまた確認できなかったら再度来てください!ってなってしまうので再来週の日曜でもいいかなって思います💡
下腹部のチクチクは一人目も二人目もありましたよ!
不安に思うことの方が母体に良くないので、リラックスして過ごされてくださいね☺️

• ママイ

ママイ

ちなみに生理開始日が13だったとしても16だったとしても、大きさをみて出産予定日が決まるのでとりあえずそれで伝えたらいいですよ☺️

• 8月20日
  • poco

poco

ご回答ありがとうございます!
    下腹部の痛みが心配だったので、その言葉を聞けて安心しました😭
    ありがとうございます😊

リラックスして、赤ちゃんとがんばります👶

• 8月20日
ぺぇ

おめでとうございます💓
生理予定日付近で
陽性反応でたって事ですよね??
早期のものでなく普通の検査薬であれば
予定日1週間後から使える物が多いと思います😊
なのでその頃受診しても
これかな??程度だと思います😊
本来月曜受診であれば
仕方ないですし日曜日でも大丈夫じゃないでしょうか✨

• poco

poco

ありがとうございます!!
    そうです!普通の検査薬で陽性反応がでました。

心配が強くなり過ぎるようだったら、日曜日に行ってみようと思います☺️

• 8月20日

初期は生理が始まる前のような子宮がチクチクする感じありましたよ☺️
私は生理が来ると思って痛み止め飲んでました😂💦

まず日曜日にそこの病院はやってるんですか?🤔

• poco

poco

チクチクがあるようで安心しました!!
    日曜日もやってるので、心配が強くなりそうだったら行ってみようと思います☺️

• 8月20日
ゆゆ

妊娠初期は下腹部チクチクしてました☺️
来週の月曜日〜再来週の月曜日って言われたんですよね?ならその間の日曜に行った方がいいと思います。その方が確実かなと思うので。

• poco

poco

皆さん、チクチクされてるんですね!!
    よかったです😢✨

不安が強過ぎたら日曜日に行こうと思います。
    でもあまり考えないようにします☺️

• 8月20日
おこめちゃん

妊娠検査薬陽性後からの化学流産も継続も経験してる者です。

悪魔でも予定日は前回生理日からの概算だし、赤ちゃんの成長具合や出てきたい気分でまた変わってくると思うので、あまり気にする必要はないと思いますよ✨

化学流産の時は陽性反応後数日で、生理?がのような普通の出血がきました!

継続出来ている今回は、前回のこともあり、なるべく安静でと言われ、プロゲステロンの数値をあげて妊娠を継続させるためにルトラールという薬を数週間飲んでいました!

安静にと言われていなければ、あまり気にしすぎても身体に毒だと思うし、継続出来ている今回は、初期の時はずっと下腹部痛や時々出血もありましたが、それで受診した際、赤ちゃんが元気に動き回っててこれだけ元気だから痛くなってもしょうがないよーと笑われました😅

私は安静にと言われてましたが、家に居ても余計に色々考えて気が滅入りそうだったので仕事に行ってました💦

不安な気持ちになるな!と言われても、どうしてもなってしまうと思いますが、赤ちゃんが成長するために子宮が大きくなって痛むんだと考えるようにしましょう✨

ちなみに、陽性反応後の化学流産の時、不安で私も毎日のように妊娠検査薬してましたが、少しずつ陽性ラインが薄くなっていってました💦

• poco

poco

ご回答ありがとうございます!!
    気にしないでいいという言葉に救われます✨😢

焦りが強くなってしまいますが、赤ちゃんがお腹に宿ってくれたことは奇跡だと思うので、心リラックスしていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月20日
りりん

日曜日もやってるんですか?🙂
日曜にいってもまだ正確にはわからないかもしれないですね😥
そうなるとお金もかかるし、また再度受診になるかもです😥
けど不安でしょうから、安心できるならお金などその辺覚悟の上で早め受診でもいいかもです😊
お腹のチクチクは妊娠初期によくあるので、赤ちゃん頑張ってお腹にいるんだなと想えば大丈夫です😊
ただ、お腹の張りが強かったり、出血したりしたら早めに受診した方がいいかもです😥
妊娠初期の流産はほとんどが赤ちゃん側に問題があり、元々大きくなれない赤ちゃんなので、手の施しようがないことがほとんどですが😣

私も1人目の時は不安で不安で、毎日のように検査薬使ってました😅
初めて受信したのは、検査薬でフライング陽性を見てから1週間後くらいでしたので、主さんでいう来週月曜以降ですかね😄

通勤は電車で2時間ですか?車で2時間ですか?
眠気もひどいと思うので車だと心配ですが、電車なら、辛くなったら座れるように空いている時間や車両を選んだ方がいいと思います🙂

• poco

poco

ありがとうございます!!
    一つ一つ起こりうることに不安でしかないですが、アドバイス頂けて、不安が少し減りました。
    ありがとうございます😊

電車なので座れたら楽です。
    時間なども、様子を見て会社に相談してみようと思います。

• 8月20日