※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

とても悩んでます…結婚式参列についてです。10月に幼なじみの結婚式があ…

とても悩んでます…
結婚式参列についてです。
10月に幼なじみの結婚式があり、スピーチを頼まれています。

きっとコロナ対策されてるのだと思うのでできたら参列したいのですが、私の県では少ないですが感染者が出てきています。
とても近い所でも出ています。

私には1歳になった息子がおり、義実家で生活していて
義両親は経営者なのでコロナにかかるわけにはいきません。
なので万全の態勢ですし、密室なんてもっての他なので参列の事を伝えたらとても驚いています。
式の延期は無いようなのですが、旦那様が看護師さんでして同じ県の少し都会の方から80人近くの友人や病院関係の方が来るようです。

私がビビリすぎでしょうか?😭
とても小さな町で田舎なのでもし感染したら友人も悲しむと思ってしまい…(*T_T*) 

コメント

ミナミ

悩みますね
私も田舎に住んでるからこそ思う事なのですが、お住まいの市や区から感染者が出ていなければ私は参列しません。
何故なら住んでる場が田舎だからです。
もちろん自分や家族をコロナから守るのも有りますが、田舎で感染1人目になったら、ある事ない事言われまくるに決まっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県内だと140人ほどなのですが市内はまだ数人です。
    ただ式挙げる市は地元で今隣の市の旦那の実家付近でも最近出てます。
    私がもしかかったら、経営者の義両親からお客さんへとか、ご近所が近いため私がやってしまったらと思い…

• 8月20日
みー

私なら行かないですね…
むしろ私の友人も看護師さんですがコロナが終息するまで飲み会やら密になる所は禁止と言われててスーパーに買い物しか行ってないと聞いたのですが…結婚式して大丈夫なのか心配です💦
流石に延期になるんじゃないですか?
80人近くの病院関係の方が密室で集まって感染者がでたらニュースになりそうですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います…
    最初延期なしと聞いて友人は楽しみにしてたから言えなかったけど、私と旦那は新郎さん看護師なのに一般の人より理解あるはずだよね…挙げるんだ…となりました。

私が今住んでる隣町の田舎だと義両親が営業しているお店からお客さんへとなったらとても外に出られないほど責められそうで…

• 8月20日
まーる

私は9月の結婚式断りました!
子供いる子には結構断られてるみたいです😔
結局二度目の延期になりましたが💦
私の親戚家族もコロナにかかったので、人ごとじゃないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでよね、ママリでも断ってる方多いみたいなので私も不安になり相談しました。
    ただ昨日質問したときには、友人の立場なら来られないといい気しない気が…とか、万全の態勢で行きますなどのコメントがあり、人によると思い悩みました。

• 8月20日