※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

2人目の出産準備にかかる費用と新調するアイテムについて教えてください。基本的に大物は1人目のものを使用しますが、チャイルドシートは新調する予定です。性別に関係なく肌着やロンパースは新調し、哺乳瓶やおむつ、ミルクなども必要ですかね。

2人目の出産準備ってどのくらいお金かかりましたか?
また新しく買い替えたものはなんですか?💡
基本的に大物は1人目のを丸々残してあります。
チャイルドシートは上の子のを新しく買おうかなって思っています!
性別はどちらにせよ肌着、ロンパース類は新調する予定です。あとは哺乳瓶、おむつ、ミルク…とかですかね🤔

コメント

ぴぃまま

⭕️母乳パッド
⭕️ランシノー
⭕️オムツ
⭕️お尻拭き
⭕️沐浴剤
⭕️清浄綿
⭕️哺乳瓶ブラシ
⭕️ミルトン
⭕️粉ミルク
⭕️哺乳瓶の乳首
⭕️沐浴布
⭕️命名用紙

これだけ購入して、肌着やロンパース類はお下がりを譲ってもらいました👶🏻
値段は覚えてなくてすみません💦でも1万円あればいけそうな気が🤣

• ®️

®️

コメントありがとうございます!やはり消耗系メインですよね😃1人目の時は下手すると十数万とかかかってた気がするのでそれに比べたら安いですよね😂

• 8月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

1人目はベビー布団、チャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェア、抱っこ紐など…出費が大きいですもんね🤣

ロンパースとか肌着とか、季節が違って1人目のモノを使えないなら、もう少し出費が増えそうですね💦

• 8月20日
晴日ママ

妊娠発覚し
その時旦那に3万円って
葉酸など
妊娠中から産後必要なもの買いましたが余裕で余りました!
チャイルドシート買っても😟

• ®️

®️

コメントありがとうございます!数万円でいけそうですよね✨1人目の時から比べると出費抑えられそうで良かったです😂

• 8月20日
  • 晴日ママ

晴日ママ

チャイルドシートですが
    上の子に新しいの買って
    下の子に上の子のお古回しましたが
    次男生まれて長男が
    これは僕のと嫌がり
    結局新生児から使えるやつ買い直しました😵

• 8月20日

肌着だけとりあえず買い足しました。
あとは、上の子のお下がりを使う予定です。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!やはり肌着系は新調したいですよね😌

• 8月20日
ちゃめ

色々考えましたが、とりあえず新生児育てるのにいる物は大体揃ってるので…

スリング2本セット(メルカリ)
チャイルドシート
母乳パット1袋
哺乳瓶乳首
新生児用オムツ

新しく購入した物、する物はこのぐらいです🙂
あと可愛い服とか肌着とか何か気になったものがあって買うとしても、全部で3万あったら足りるかな〜って感じです🤔
肌着など全て新調したとしても5万あれば足りるかな?って感じです👍

• ®️

®️

コメントありがとうございます!うちもチャイルドシートは上の子が新生児〜のを未だに使っているのですが次は少し大きい子用で買おうと思っているので1人目の時よりは安く済むかなって思っています😂数万円で済みそうですね✨

• 8月20日
たろ💚

うちもチャイルドシートは上の子のを買い替えました😊
あとは1人目の時は使わなかったのですが産まれる時に上の子が1歳8ヶ月で踏まれたりするのが怖かったのでベビーベッドを買いました!上の子は完ミで哺乳瓶はたくさん持っていたので乳首を買い替えたりしただけです!
ベビーベッドはちょっと高かったですがそれ以外は細々したものを揃えただけで基本は娘のお下がりや娘の時に余っていた物を使ってます😊

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    チャイルドシートはどちらにせよ人数分必要ですもんね😂上の子のは結構奮発したので、お下がりで使おうと思います😌上は完母で哺乳瓶あまり使わなかったので一つくらい新調と乳首も何個か買おうと思います😌

• 8月20日
たろ💚

ただでさえ小さい車が激せまになりました🤣チャイルドシートとチャイルドシートの間に座ってます🤣(笑)
基本はお下がりで全然大丈夫ですし本当に買ったものは消耗品くらいでしたよ💓
産まれるの楽しみですね😆💕