※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後1ヶ月でまだ悪露が出ています。鮮血が出ることもあるのは普通ですか?黄色や透明になる時期もあると聞いて不安です。経験のある方、教えてください。

悪露について質問です。
もうすぐ産後1ヶ月が経ちますが、いまだに悪露が少し出ています。色も茶色の日もあればいきなり鮮血がでることがあります💦この時期に鮮血がでることはあるんでしょうか?
1ヶ月ころには黄色や透明になると書いてあったりするので少し不安です🥺🌧
ご経験のある先輩ママさん教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診でみてもらったらいいと思います!

ゆみ

1ヶ月検診はもう終わりましたか??私もその頃はまだ出ていましたが、検診で子宮の戻りもいいし悪露もしばらくしたら収まるでしょうと言われました❗️昨年11月に出産しましたが年内には収まりましたよ。痛みとかなければ大丈夫かな??と思います✨

ゆりこ

わたしも産後1ヶ月でもまだ出てました!
日によって量や色もすこし違って心配になりましたが1ヶ月過ぎてから落ち着いて終わりました!
動きすぎた日の次の日とか多くなってる感じがしたのでなるべくまだ体を休めるようにしてました。

y

まだ出る場合はありますが
私はほぼ終わってて茶色です!
ナプキンにつくかつかないかくらいです!
鮮血が出るのであれば1ヶ月検診で
相談された方がいいかと思います🥺

deleted user

私は鮮血は2ヶ月以上出てましたよー!2人ともです。1ヶ月健診では子宮の戻りも問題なしでしたが、普通に真っ赤っかなものが出続けて、3ヶ月を越えてやっとおさまってきました。悪露の出方はそれぞれなのでみんながみんな同じようにはいかないですよ☺️

ままり

3ヶ月で鮮血出ている方もいて安心しました🧸💕一度健診時診てもらおうとおもいます🥺ありがとうございました!