※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

そうめんとおかゆの主食について教えてください。そうめんだけでも大丈夫でしょうか?それぞれの量はどれくらいですか?今朝はそうめんをあげたので、夕方もそうめんだけにしようと思っています。

離乳食の主食について教えて下さい!

そうめんをあげる場合、おかゆはあげないですか?
またそうめんだけや両方あげるって場合、それぞれどれくらいの量あげてますか?

今朝、そうめんあげて大丈夫そうなので、夕方はそうめんだけにしようかなと思ってます。ちょうどおかゆのストックがなくなったので🤣

コメント

はじめのママリ🔰

離乳食慣れた頃なら素麺だけでいいと思いますが、まだ新しい?食材なら私なら、一気にふやしてあげないかなぁって感じです😭💦💦

な

はじめてそうめんをあげる場合は、例えばいつもおかゆを大さじ5食べてるとしたら、おかゆ大さじ4+そうめん小さじ1で野菜を少し増やす。みたいな感じで、慣れるまではおかゆ+そうめんで進めてます😌
私も小さじ1クリアしたからいきなりいつもの主食並みの量は与えないです💦
かかりつけの小児科の先生からは、はじめての食材は1回目よりも2回目のほうがアレルギーが出やすいと言われたので、私は2回目以降の量を増やしていく過程の方を慎重にしてます😫