※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

姉妹ママ

予定日まであと3日...
まだ?まだ?がストレスすぎる🥺🥺

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

こんばんは!!
久しぶりにこのコーナにきました。
毎日育児お疲れ様です。明日も頑張りましょうね(^^)

ママリ

みなさんお疲れ様です!!
今日は初めてリモート飲み会をして、久しぶりにこの時間まで起きてました😂
いいリフレッシュになりました❤

deleted user

今日も寝かしつけでたくさん怒ってしまった😭😭💦
もう少しでお姉ちゃんになるから寂しい思いさせないように甘えさせよう甘えさせようって思ってるけど、どうしても夜の寝かしつけだけは上手くいかなくて毎晩怒鳴ってしまう😭😭💦
気付いたら寝てる。罪悪感でいっぱいだ。

mai♡(*´︶`*)♡

今日も育児お疲れ様です😭
褒めてもらうことなんて少ないしほとんどないけど、自分の時間削って毎日お母さんたち頑張ってるよ😭😭
本当に頑張ってる!!

ぷー

今日もお疲れ様でした!
台風怖すぎて怖すぎて…そわそわして眠れません😭

  • さぴ

    さぴ

    怖いですよね…!
    今日明日で備えなきゃって私もソワソワしています。
    9号ですら怖かったのに…

    • 9月4日
  • ぷー

    ぷー

    わかります!昨夜は何度も防災グッズを確認しまくっていました。
    9号もかなり被害が出ていて驚きました💦
    小さなお子さんもおられるので不安もあると思いますが、何とか乗り越えましょうね!( ; ; )

    • 9月4日
つっつー

3年放置したノートパソコンの電源が入らない、、、、🙄💦

  • あさり

    あさり

    ノートパソコンのバッテリーは外れるタイプですか?
    ノートパソコンのバッテリーと電源コードを外した状態で電源ボタンを30秒程長押しして、バッテリーと電源コードを付けて再度電源を入れてみて下さい☺️
    それでもダメなら故障かもしれません😅

    • 9月4日
  • つっつー

    つっつー

    コメントありがとうございます!
    外れるタイプです!
    今やってみたのですが付かなかったですね🙄💦
    また明日色々チャレンジしてみます!( `・ㅂ・)و

    • 9月4日
  • つっつー

    つっつー

    今朝までバッテリーと電源コードを抜いて放置→両方入れて電源ボタンを押したら付きました!!
    ありがとうございました!!😊
    とりあえずパソコン初心者すぎて何をしたらいいか分からず、ソリティアしてます。😂

    • 9月4日
  • あさり

    あさり

    元電気屋勤務だったので、お役に立てて良かったです🥰
    ソリティア地味だけどハマっちゃう😂笑

    私は2人目が生まれる前にスマホの写真をパソコンに移したりして容量を空けておきましたよ☺️

    • 9月4日
ママリ

明日は丸5ヶ月ぶりの美容院‼️カットだけだけど、久しぶりにリフレッシュできる〜〜〜‼️楽しみ💕

mama

あーなんか疲れるとラーメンすごく食べたくなる~
昔は深夜に屋台ラーメンが家の近くに来てたけど
最近は全然見なくなったなぁ、、
焼き芋屋さんとかも昔は居たけど今焼き芋屋さんも見かけないし( ´・ω・`)
早く休みの日になってラーメン食べいきたいよー🤤

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります❗️ラーメン食べたくなるのも、屋台が減ったのも‼️
    昔はわらび餅屋さんもたまに見かけたのに最近はちっとも見かけません❗️

    • 9月4日
  • popopo

    popopo

    めちゃくちゃ分かります~🍜
    食べたくなりますよね😇

    • 9月4日
  • mama

    mama


    わらび餅とかあったんですか!!
    それは知りませんでした😳
    こんな時間にラーメン食べたくなっても屋台が来るから手軽に食べれたのに時代の流れによってなくなるのは残念ですよね😭

    • 9月4日
  • mama

    mama


    インスタントラーメンで満足出来ればいいんですが最近は全然満足いかず……
    今空腹とラーメン食べたい衝動にかられてます笑
    夢にラーメン出てきそうです😂

    • 9月4日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わらび餅は大学生の時に、夏になると大学近くでおじいちゃんが売りに来てました。でも、年1~2回くらいしか見かけませんでした。
    これも10年以上前の話ですけど。後、遊ぶところが近くにない田舎でした💦

    • 9月4日
  • mama

    mama


    場所によってはもっと色々な屋台があったのかもしれませんね( ´・ω・`)
    なんだかそんな風習が減るのは寂しいですね😭

    • 9月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    横から失礼します!

    わらび餅屋さん!分かります!
    「わらび〜もち♪冷た〜くて♪美味し〜いよ♪」
    っていう曲流しながらうちの近所走ってました!!!

    • 9月4日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    場所によってかもしれませんね。
    本当に寂しいです。最近は本当に焼きいも屋さんも見なくなりました。

    • 9月4日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    そうです❗️私が知っているわらび餅屋さんもその曲流しながら来てました❗️懐かしいです❗️

    • 9月4日
へぴ

妊娠後期に入り腰痛い、足の静脈瘤痛い😣
親知らずで頭痛い、足の裏のイボできて痛い😭
1人目にもなった妊娠中の偏頭痛も続いてる気がする💦
身体中あちこち痛くて泣きそうになる😭
泣いても愚痴っててもあと2ヶ月!頑張るぞー!😫

あさり

深夜、1回目の授乳終了🤱
下の子早く夜通し寝てくれないかなー🤣

昨日は上の子の夜泣きと下の子の授乳が同時で大変だったから、今日はありませんように😅

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

旦那、明日の夜勤明けで
6連勤+研修が終わって
3連休だー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

お疲れ様でした(*ˊᵕˋ*)
家族の為にありがとう(*ˊ ˋ*)

資格も取れたし
週末お祝いやろうねー♡

お祝いメニューも決まったし
来週の献立も決まったし
連休楽しみ(ノ´³`)ノ♡

はじめてのママリ🔰

魔の3週目?
あくびしてるなら寝てくれ、、
泣き声で上の子起きちゃうしイライラしてくる、、

まめ

久しぶりすぎるくらい久しぶりに、
美容院に行ける事になった♡

ただそれだけなんだけど、昔はさんざん行ってたはずなんだけど、

テンションぶちあげやわ!!

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    超分かります!久々に予約した日からウキウキが止まりませんでした!✨
    コロナでたいした予定もなく、何かを楽しみに過ごすの久々だったから嬉しかったです😃

    • 9月4日
  • まめ

    まめ

    日曜に行くんですけど、もー今からウキウキです😊
    何かを楽しみに過ごすの久々、ほんとそれです‼️
    子供が産まれてから、自分にお金も時間もかけるのが久々すぎて😅
    美容院終わったらすぐ帰る予定ですが、貴重な自分時間楽しんで、リフレッシュしたいと思います!

    • 9月4日
うーたん

離乳食、アレルギー食材クリア😂試すのが遅くなっちゃったけど二人ともアレルギー反応でなくて一安心…。明日も離乳食がんばるぞー✨

ママリ

みんなどんなマザーズバッグを使ってるんだろう🤔👜

リュックも欲しいなぁ🥰

  • あさり

    あさり

    ベビーカー移動の時はニトリのトートバッグを使っていました😊
    ポケットがたくさんで、オムツや哺乳瓶など入れやすいです🥰

    でも歩くようになってからは手を繋いだり追いかけたりするので、トートは使いづらくリュックばかり使っています😅

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10moisのリュック、親友から出産祝いでいただいたので活用してます🙌✨
    わたしは逆にトートも最近気になってます…💗

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もまだ妊娠前からの手持ちカバンで頑張ってます(笑)大きいのと色々ありすぎるのとデザインうーんで決まらないです😅

    • 9月4日
  • さぶ

    さぶ


    義母がものすごい心配性で、両手がしっかり空いていないとギャーギャーうるさいだろうなぁ…と思ってリュックタイプを買いました😅

    移動している時は楽ですが、抱っこしたまま中の物を出したい!でも置く場所も座る場所もない!という時ちょっと大変なので私一人で子どもと出かける時用にトートタイプも検討中です😂

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    ニトリにトートがあるんですね😳
    チェックしてみます😍

    今はトートなのですが、リュックも気になっています💕

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    ネットでチェックしてみます😍

    トートは買い物して、荷物が多い時に大変で…😭

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    本当似たようなバッグがピンキリで色々ありますよね😳💦

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    あ、確かに抱っこしている時に荷物を出すの大変ですね😳💦
    そこまで考えていませんでした😳💦

    • 9月4日
  • ばたこ

    ばたこ

    普通の黒いナイロンのリュックと、アニエスベーのトートバッグを改造してマザーズバッグとして使ってます💕

    それ専用のじゃない鞄をインナーバッグ等で自分好みにカスタムするのおすすめです!!!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦
    リュックでもインナーバック使用されてますか?😀

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    カスタムするのは思いつきませんでした😳😳😳

    • 9月4日
  • ばたこ

    ばたこ

    私のリュック自立しないタイプなのでリュック用のやつ入れて使ってます♡

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!リュック用のやついいですね!探してみようかな😳
    ありがとうございます✨✨

    • 9月4日
  • ばたこ

    ばたこ

    本当はアニエスのマザーズバッグとして売ってる鞄が欲しかったんですけど高かったので……😅
    この方法に落ち着きました☺️

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

いつになったら寝れるんだ。トホホ・・・

はじめてのママリ

子供の寝相悪くて朝起きたら真横にベッタリだった😱
うちが寝返ったら潰れちゃうよ😵
結構距離あけてたのに…笑
ぱぱの真似しなくていいんだぞ🥰

じゃすみん

旦那と一緒にいるメリットがない。
娘とはよく遊んでくれる。
でも実際子供2人育ててるみたいな…
仕事帰り病院行くって言ったら
じゃ俺友達んとこいくわ!
って帰ってくるとき電話してきて「飯ある?!」って…
てめーに食わす飯はねー!!!!
こっちはフルタイムで働いて病院行ってんだよ!!てめーみたいに早く終わったから遊びに行こう💕なんて日はねーわ!
早く終わったから軽くご飯作ったよとか
選択しといたよとかいう旦那がよかった。
生活費もくれないし。私はお前の親じゃねーー!!!!!
ほんと嫌すぎる…
失礼しました。

はじめてのママリ🔰

今日は仕事が遅くまであったので、旦那に寝かしつけまで頼んできました❗️

夜中多分起きるからそれは対応するけど、誰かに子供を任せて仕事頑張れるって、改めてありがたい事だと思いました😊

たんぽぽ

つわりで寝れない
辛い
毎日長い
息子も遊んであげられなくてごめんね

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです😟
    昨日も寝れませんでした😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

昨日の夜、仕事の付き合いで飲みに行った旦那が音信不通のまま今日の朝9時に帰ってきた。
田舎なのでそんな時間までやってる店もない。
どこで寝てたのか聞いたらわたしも知ってる女友達の家。
それすら嘘くさい。

言いたいことは色々あるけど子供の前なので言わずに我慢した。
モヤモヤして眠れない。
これは怒ってもいいよね?

  • ママリ

    ママリ

    私なら大激怒ですね。家出ていきます!

    • 9月4日
  • さぶ

    さぶ


    音信不通
    朝帰り(しかも太陽が上がりきっている時間)
    女性の家
    怒りのビンゴコンプリートしてます。
    怒りましょう😤

    • 9月4日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    私も出ていきますね!
    その場はふーんで終わらせて、特にバチ切れもせずに優しく敬語で話して、出ていきます✧٩(ˊωˋ*)و✧

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー
    朝から離婚届取りに行こうかと思いました(..)

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒るポイントが多過ぎてどこから怒ればいいのか分からなくなってしまいました🙀

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念なことにうちの旦那は何が悪いのか分かってないんですよね💦
    帰宅してもごめんねーって言いながら寝たくらいです(..)

    • 9月4日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ


    じゃ、もう問答無用で出ていましょ!笑🏇

    容赦は必要ないですね🤣👍

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出て行ってもいいですよね🙍
    もうなんか疲れました😰

    • 9月4日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    私の意見になってますが……

    私なら出ていきます✧٩(ˊωˋ*)و✧
    喜んで出ていきます!!

    あざーーーす🙋‍♂️って言いそうかもです笑w

    とりあえず旦那さん寝てる間に必要最低限荷物詰めて、荷物詰隠しておいて、仕事行かれたらお疲れ様です!って言って出ていきます🥺❣️

    • 9月4日
  • maro

    maro


    出て行く前にお金取りたいので少し我慢しつつ証拠を集めます。

    • 9月4日
ぱん

明日もやります!どうですか?(いいねー!)が頭から離れない〜
ここ2ヶ月くらい毎日パーティーしてるのすごいなブタさん🐷

娘についママンとトゥギャザー始まるよって言ってしまうの直したい😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ハイ!といいねー!のところ、洗濯ものハンガーにかけてたり、朝食の片付けしたりでテレビ見てなくても結構な声量で歌ってしまいます😂😂

    • 9月4日
  • あさり

    あさり

    ブースカパーティー🤣🤣🤣
    ブタさん毎日ご馳走でうらやましいですね🤣

    うちの旦那も、マザーとトゥギャザーって言います🤣笑

    • 9月4日
  • ぱん

    ぱん

    いやぁ、わかります!もうすっかり覚えちゃいましたよね笑
    そしてなんやかんや私が1番ノリノリなんですよ😂娘との温度差😂😂

    • 9月4日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですよ〜私もお料理振る舞われたい😂😂
    私も最初旦那が言い出したのが移ってしまいまして🤭直したいです笑

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    今、ちょうど心の中で歌っていました(笑)

    • 9月4日
  • 海月

    海月

    ほんとに、洗濯してても、お風呂に入ってても
    鼻歌はだいたいこればっかでした(笑)

    • 9月4日
  • ぱん

    ぱん

    いや〜耳に残っちゃいますよね🤣
    明日も聞けますね🤭❤️笑

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    分かります(笑)
    頭から離れないですよね(笑)

    • 9月4日
  • ぱん

    ぱん

    ですよね!いやぁ〜クセになりますね〜🤣🤣笑

    • 9月4日
ママリ

爆泣きされながら作った離乳食は食べない。
夜もなかなか寝れない。
出張中の旦那はLINEで、仕事で疲れてるアピール。
はーーーーー週末憂鬱

  • 海月

    海月

    離乳食たべないですよねー
    作らないでもう、買いましょ(笑)

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    同じくですか😱⁈
    最近買ってます。。
    が、市販ばっかりはやっぱり気が引けるんですよね。。笑

    • 9月4日
  • 海月

    海月

    にいちゃんが超偏食で
    体重増えないし
    はげそうになりながら
    離乳食考えました。

    大丈夫です!
    おかゆは炊飯器で一緒に作ってます(笑)

    二人目からは
    一品手作りがあれば
    オッケーにしてます。

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😣
    やっぱり1人目は余計悩むのかもしれませんね💦

    うちも、おかゆは作ってます!笑
    一品手作りは、おかゆも一品にカウントされますか?

    • 9月4日
  • 海月

    海月

    もちろんカウントしてます(笑)
    何かあったときに困るから
    という口実で
    片っ端からBF試してます^ ^

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!たしかに💡
    何かあったときに食べれなかったら困りますもんね!
    少し心が軽くなりました🤣
    ありがとうございます!!

    • 9月4日
  • 海月

    海月

    あと、にいちゃんが一歳ちょっと前に手足口病になり
    三日間、ほぼバニラアイスだったこともあるのでそこも
    健康なときに一口、ふた口
    一歳ちょっと前にやりました^ ^

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    病気のときは、特に食べられる物を食べられるだけで十分ですよね😣
    日によっても違ったり。。食べたらラッキーぐらいな気持ちでいられたら楽なのかもしれませんね🥴!!

    • 9月6日
maana🔰

アイスのママリさん寝ちゃってるかな🥺でも昨日久々会えて元気そうだったので安心😌
自分が寝落ちしちゃいそーなので起きてる間につぶやいちゃう🙄❤️
雪見だいふくのコクのショコラ美味しかったー❤️
ハーゲンダッツの蜜いもも美味しかったし😍まだまだ食べたいアイスがたくさん❤️🐽
あとは月見パイ😍あんこ好きな私にはあんこと餅とサクサクのパイって最高でしょー😭早く食べたいわー🙄

  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    昨日来れなかったーアイスのママリさんに会いたかったなぁ😂
    月見パイ、昨日食べましたー♪美味しかったです!マックフルーリーの月見と迷って月見パイにしましたが良かったです。次はマックフルーリーの月見を早く食べたいです。

    • 9月4日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです😌
    月見パイ美味しいんですね😭
    早く食べたいなー😍
    フルーリーも美味しそうですよね😍

    • 9月4日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    コクのショコラ🍫と蜜いも🍠私も早く食べたい〜🥺❤️
    私はチョコミント🍦さつまいもド🍠食べました〜🍩💕
    スイーツの秋🍰最高ですね🌝❤️

    • 9月4日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    昨日も一昨日も来れず…アイスのママリさん元気だったんですね!良かった😌会いたかったですー😭
    昨日はハーゲンダッツ蜜いも❤️今日はパルムのミルクティー❤️どっちも美味しすぎるー✨
    雪見だいふくのコクのショコラいいなぁ〜✨明日ローソンのお試し券に雪見だいふくのコクのショコラあったので頑張ってゲットしたいと思います😤‼️
    本当食べたいアイスたくさんありすぎますよねー😍
    月見パイは明日食べる予定です😆💕

    • 9月4日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    私も昨日来れずアイスのママリさんに会えませんでした😭
    月見パイ去年も出てて食べたことありますが、美味しいですよね〜❤️私は明日食べる予定です😆💕マックフルーリーも気になる〜😍どっちもはさすがにブタ🐽ですよね…😅💦

    • 9月4日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    蜜いもめっちゃ美味しかったですよ〜😍❤️
    コクのショコラは明日ゲットする予定です✨
    そして月見パイも明日食べる予定❤️マックフルーリーは気になるけど、明日は月見パイだけになりそうかな〜🤔
    ホント❗️スイーツの秋最高ですね✨🥰

    • 9月4日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    蜜いも食べたんですね🍠💕
    明日どっち食べようか今から悩んでます☺️💓
    月見パイもいいですね🌝✨
    こないだほうじ茶ブリュレ食べようと思ってたのに息子の希望で隣のミスドになったのですが😭さつまいもドがとても美味しくてハマっちゃいました☺️🍩🍠❤️

    • 9月4日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    悩みますね〜💓でも幸せな悩み☺️
    そうだったんですねぇ〜😂
    さつまいもド気になります😍
    まだしばらくありますかね?ミスドの新商品も入れ替え早いから…食べずに終わってしまうことも多くて😭
    でも何だかんだ定番が好きだったりするけど🤣

    • 9月4日
  • あや

    あや

    同じですね😭
    去年出てたんですね!明日たのしみですね✨
    そうなんですよー私も両方食べちゃおうかと思ったのですが食べ過ぎになるよなぁとやめました😂

    • 9月4日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    次はいつ会えるかなぁ〜?😭
    楽しみです😍
    ですよねー😂どっちかだけだったら迷わずパイの方選んじゃいます💕去年美味しくてビックリしたんで🤣今年は何回か食べたい❤️🐽

    • 9月4日
  • maana🔰

    maana🔰

    寝落ちしとりました😫

    アイスのママリさん元気そうでしたよ☺️

    蜜いもももう1回食べたいです🙄❤️
    でも月見パイまだ食べた事ないので明日買いに行こうかな🤗

    • 9月4日
  • maana🔰

    maana🔰

    つぶやいて寝落ちしてました😂

    ミスドもおいしそー❤️
    明日は月見パイかミスドにします🤗
    本当スイーツの秋最高ですん😍

    • 9月4日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    良かったです☺️

    月見パイ明日買いに行きましょう🤗💕私も明日食べる予定です💓

    私も蜜いもまた食べたい❤️けど他にも食べたいアイスがありすぎて…
    9/7から、再登場のスーパーカップの紅茶クッキー💕ドトールアイスのキャラメルナッツカフェ・ラテ💕が新発売なのでそれもチェックです🙌🏻💓
    昨年1月にスーパーカップの紅茶クッキーは販売したみたいなんですが、食べたことなかったです。美味しそうだから食べたい❤️これもローソンのお試し券で11日70ポイントで買えちゃうので、頑張ってゲットします😤

    • 9月4日
アヒル

次女、高熱🥵
一昨日から38〜39度を行ったり来たり😭…突発疑惑😭今日か明日あたり発疹でたら確定だなー。
今夜も寝れなさそう〜…

はじめてのママリ🔰

チラッと見ただけなのですが、とても傷つく投稿を目にしてしまって落ち込み涙がでそうです😢 

顔が見えなくても人を傷つけることは言いたくないし、相手の気持ちを考えられる人でいたい。



 

朔仁ママ

息子のために買った、
「いっしょにねんね」
ミッキーのぬいぐるみでオルゴールとか心音、自然の音が鳴るやつ!!

寝かしつけの時にオルゴールも流すけど、

最近じゃあ、自分が寝るときに使ってる🤣波の音聞きながら深呼吸して寝る(笑)

そういえば、産後お手伝いに来てくれた実母もこれ欲しいと言ってたなぁ(笑)

ありがとう、タカラトミー

  • ママリ

    ママリ

    私もミニーバージョンをお祝いで頂き、波の音自分一人のときにも聴いてます(笑)
    良いですよね〜✨

    • 9月4日
はじめてのママ

まだ寝ない?お風呂入る間、娘見ててもらってもいい?
って言ってお風呂から上がってきたら、娘の泣き叫ぶ声が!!慌てて戻ると…イビキかいて寝てる旦那の横で、寝返ったまま戻れなくてのけ反って泣いてるー!!
旦那「全然気づかんかったー!よっぽど疲れてるんやろなー!」
いやいや、疲れてるんやろう!そうやろうよ!けど、自分で言うか?それ以外に言うことあるやろ!

すみません!愚痴でした!

  • ばたこ

    ばたこ

    お疲れ様です🙏✨

    シチュエーションは全然違いますけど、私の主人も自分で言うなよーー!ってことしょっちゅうあります😅

    誕生日やし俺がご飯おごったるわー!って言ってくれたのに、まさかの財布忘れた……って時も
    「いつもと違う鞄で来たから忘れたわぁ💦ま、忘れたもんはしゃーない。」って……🙄
    それは謝ってもらった後のあたしが言うセリフや!普通真っ先にごめんやろ!!!!

    ってなりました😅

    • 9月4日
  • しーまま

    しーまま

    ベビちゃん大丈夫でしたか🥺?

    愚痴だけで終わらせられているママさん凄いですよ❣️

    私ならブチ切れてしまい怒鳴ってますね😅

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    男性、疲れてると全く聴こえなくなるみたいです。
    旦那も、夜中サイレンのような夜泣きも全く起きないし、寝かしつけでギャン泣き中の娘を抱っこしながら先に寝てました😂
    逆にすごいな😱と思いますが、本当危ないので、私たち母親が危険から守るしかないのかなと思います😂

    • 9月4日
ありおり

息子の体力半端ない

大好きで毎日食べてる納豆の中に仙豆が数個混ざってるんじゃないかと疑う程に

私は納豆苦手で涙目であげてるけど、仙豆が混じってるなら一粒分けて欲しい

出産してから体力回復しても50%どまり

カリン塔に登る体力もないよ

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    仙豆w
    でも、なんかわかります。
    体力落ちてるって思います。寝ても寝ても寝足りないっと思うほどだるいです。

    • 9月4日
  • ありおり

    ありおり


    子供が産まれてから約2年。私が祖父母にとって初孫なので未だに甘く、祖父母に欲しいものあるかと聞かれて真っ先に『体力』と『睡眠時間』と答え続けていたら『いつまでも可愛い孫って思ってたけどやっぱり歳とるのよね笑笑』と言われて肩揉みしてくれたりします😅

    • 9月4日
はじめてのママリ

みんな寝てる間に1人でお風呂入って、帝王切開の同意書記入しよ〜と思ったら子ども2人とも起きてきた😂
ゆっくりかまってあげられるのも今だけと思って、結局4歳ともうすぐ2歳の子とアメトーク見ながらまったり🤣
終わったしそろそろ寝ようね〜😂

ちぉにゃん

パパ…
洗い物ありがとう。

でも不思議なの。
なんでパパが洗うとスポンジがすぐダメになるの?

柔らかい部分のスポンジが削れてるんだけど…

普通の茶碗洗ってるだけよね?
なんでそうなる?る

はじめてのママリ🔰

ああぁぁぁ…。
わたしのおっばいよ、作りすぎなのよ😢💔
昨日から左だけずっと痛いー。。あげてもあげても、搾っても、凝りとれないし痛いしもうやだ。
まだ熱は持ってないけど、痛すぎて寝れない。。
産院電話してみたけど、熱ないしいっぱい飲んでもらうしかないって言われてもなあ…😢💦
あした保健センターでもそうだんしてみようかな。

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

月始めはダイエットスイッチ入って筋トレ頑張れるんだけどなーーー😂

今月こそ1ヶ月筋トレ続けるぞ😂💪

ひでぽよ

旦那が帰ってこないんだって😍❣️
仕事やからって言うてるけどほんまかどうかしらん😑

でもどーでもいい✧٩(ˊωˋ*)و✧

今日はイライラせずに寝れる❤
機嫌損なわないかな?って気にしながら過ごさなくていい😍

あー楽チン★

ただいま減量注意目指せ60

早く寝ようと思ったのに、0時越してた💦
娘も旦那も、そしてネコでさえ寝てるのに。
寝たいけど、ゲームもしたいし、いろいろチェックもしたい❗️
時間が足りない。

  • ちよ

    ちよ

    わーすごく気持ちわかります。そしてこんな時間までゲームしてたら赤ちゃんがごそごそ不穏な気配...💦寝不足ならないよう頑張りましょー

    • 9月4日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかってくれます。良かったです。
    そして、娘が起きてミルク上げたら、寝る雰囲気だったのに、急に寝ないぞ❗️ってスイッチが入りました💦
    寝てくれたらいいなぁ。
    寝不足にならないように頑張りましょう🎵

    • 9月4日
ママリ

ついに完全に卒乳しちゃった😭
お姉ちゃんになってくれて嬉しいけど、ものすごーーーーく寂しい💦💦
断乳じゃなくて、目指してた卒乳。
だけど急すぎて気持ちがついていかない💦
母の心も成長できるように頑張ろう…‼︎

  • おってん

    おってん

    私は1歳4ヶ月の娘がいます。まだ日中、夜、夜中も授乳していますが、今日添い乳が無しで寝てくれました。
    卒乳も近いのかな、なんて淋しくなっていたところでした。

    急に卒乳ということもあるのですね!!
    1年以上もの間、授乳お疲れさまでした👏
    何だか泣けちゃいますね。

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    授乳お疲れさまです😌
    吸っている姿、とってもとっても可愛いですよね💓

    1歳頃から寝る前と夜中の授乳だけだったのが、急に口に入れてもプイっとして号泣になりました😢
    ほんとに私が泣きそうです💦
    貴重な授乳期間楽しんでください☺️💕

    • 9月4日
  • おってん

    おってん

    こんばんは🌙
    いつか授乳姿が見れなくなる…事がいつかではなく、今日かもしれない、と思いながら目に焼き付けておきたいと思いました。お返事コメントありがとうございます✨

    • 9月6日
たま子

明日の自分への投資…と、いつもは明日に回していた家事をさっきやった。
明日の自分、少しは楽になるぞ!笑

  • まーしー

    まーしー


    偉いです😂!お疲れ様です👏🏻
    そうやって奮い立たせるの、
    めちゃ大事ですよね😂

    • 9月4日
ママリ

からだ ダンダンダン ゴーゴー!

  • おってん

    おってん

    みんなで ダダンダンッ ゴーゴー!

    覚えちゃいますよね✨

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    最近見始めたのですが頭から離れなくてつい☺️

    • 9月4日
ぴー

今日も今日とて旦那ハラタツなあ
隣に座ってケータイいじってるだけで子供が寝てくれるわけないじゃん
ほんとやだー
毎日ここでぐちってしまう

おってん

今日添い乳無しで寝ました〰️!
コロンコロン転がって、私と目が合うとニコッてして、可愛すぎて悶絶(笑)。
私も一瞬ニコッとしましたがすぐに寝たふりをし、静かに目を開けると、まだこっち見てる。またまた寝たふり。
次に目を開けると…
寝てる‼️寝てる‼️寝てる‼️

興奮気味に旦那さんの部屋へ報告しに行きました✨

今日もたーーーくさん、「たーたん(おかあさん)!」って呼んでくれてありがとう🤭

おやすみなさい☺️

  • ママリ

    ママリ

    読んでるだけで、愛しい♥

    • 9月4日
あみんちゅ

仕事頑張ってくれてるってわかってるし、付き合いもあるから仕方ないけど。。。。
飲み会で夜中に帰ってきて寝不足、次の日は夜中から釣り🎣行って。
自業自得なくせに、仕事しんどい、眠い、行きたくない、付き合い大変、とかぐずぐず言うのほんまやめてくれ〜

こちとら妊娠後期からず〜っと万年寝不足やし、1人の時間なんて取れたの何億年前やろう???
自分の病院すら行けませんけど???

遊ぶ元気あるならいいやん。文句言わんと仕事いけ❤️
体調管理ぐらい自分でしろ❤️
あと自分が一番大変、みたいに言うのやめろ❤️
世の中もっと大変な仕事山ほどあるから!!!!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうだ!そうだーーー!!

    • 9月4日
ままり😃

上の子が怒らせ上手すぎて、毎日大変😭怒りたくないのに怒ってしまう。ツライ😭
どうしてそんなに怒るネタを提供してくるのよ!😭って上の子に聞いたら、えー?え?え?え?えー???って、えー?が多すぎて笑ってしまった😂自分でもなにがなんだかなんだね🤑じゃあ、ママの怒り損で、完敗です😤やはり、息子くんの方が上手でした。^_^ 何気ない毎日、ありがとう❤️

ばたこ

ほんとよく寝る息子で助かるな〜〜☺️
基本夜寝たら朝までぐっすり!
しかもセルフねんね!!!

昼夜のリズムが早くつくように新生児期から頑張った息子と自分を褒めたい🥺🙏✨

Gishiking_

隣で息子が大の字で寝てます😴癒し~♡ᵕ̈*⑅

でも、私は寝たいけど寝れない(;.Д.)
ケータイいじってれば余計寝れなくなる🤣笑
さて、息子は何時に起きるかな~

たんたん

毎日幼稚園から帰ってきて昼寝してしまう息子。わかるけど寝てしまうと夜寝ない→朝起きれない→一日中グズグズ…
今日初めて下の子連れて園の帰りに児童館で目を覚ますことに笑笑
案の定帰ってきてご飯食べ途中で寝てしまった。
たっぷり寝て朝ご機嫌で起きてくれますように…

息子いない間にご飯作って下の子お風呂入れて掃除して、よく頑張った、私‼️
再発した私の病気も早く良くなって授乳できますように🤱

頑張った私‼️笑笑
だれも褒めてくれないので自分で褒めて寝まーす🥇

ぽん

歯磨きする?って聞くと
指で歯をこする。

暑いねーっていうと
両手を頭に。

毎日びっくりするほど
成長してる🤗すごい!
どこまで理解してるんだろ

ちゃんむ

日付変わった今日は娘の2歳の誕生日♡
2年前の今はまだお腹の中にいたと思うと不思議でしかない🥺
今日はお誕生日だから…ママはとことん娘に付き合うよ☺️好きな物食べていっぱい遊んで大きくなーれ!

  • ちよ

    ちよ

    娘さんのお誕生日と、お母さん2年目記念日おめでとうございます!これからも娘さんと母子ともに健康でいてくださいね。

    • 9月4日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    ありがとうございます🥺
    ちよさんのおかげで
    娘の誕生日だけが頭にあったのが
    私の記念日でもある事に気付きました!
    思わず涙が…😭
    ちよさんも息子さんと健康でいてください☺️

    • 9月4日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    なんだか涙がでます…
    おめでとうございます🎊

    • 9月4日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    ありがとうございます♡
    私も今なぜだか涙が出てます😂

    • 9月4日
  • しーまま

    しーまま

    娘さんお誕生日おめでとうございます✨🧁✨

    素敵な2歳の誕生日を過ごして下さいね☺️

    • 9月4日
ぴぃ

夫の口臭がかなり強い。。。。。。😱

海月

世の中の男子に言いたい。
短小の早漏でいいです!!
私は事前の愛撫やおわったあとのイチャイチャのが重要。

旦那はそこそこの大きさの
遅漏。
寝たいのに、時間かかるし
アソコは痛くなる。
しまいにはイケナイから口で。
終わったらスッキリしたーと寝るし。
別に旦那が嫌いなわけじゃないし、感謝もしてるし、
尊敬してる。
仲のいい夫婦だけど、
もうセックス卒業したい。

ちよ

息子〜4ヶ月になったのか〜!母は実感がわかないぞ〜!
毎日見てるからいまいち分かんないけど日々大きく成長しようと頑張ってるんだよね、ありがとうね。
ママって呼んでもらえる日を夢見て日々お世話がんばるから、お手柔らかにね〜💦

☆みらい★

昨日やっぱり熱が上がりました。
水曜日の2回目の予防接種後です。
分かってはいたものの、元気のない息子を見てると代わってあげたいって思います。

木曜日の夕方だったから、産院(総合病院)も予防接種担当のクリニックも休院。
市の方で空いてる小児科探してもらい、まさかの実家の近くで母親の勧めで気になった所でした。予防接種するために(コロナ予防で)タクシー使いたくないし、歩くと距離あるので悩んで……一度どういう所か気になってたので熱のある息子には悪いけど、視察するために良い機会でした。
生後3ヶ月にしてもう小児科3ヶ所も行って、セカンドオピニオンならぬサードオピニオンですが(笑)、
色々なタイプの病院があるんだな~って思いました。

明日は下がるかな。
下がったら遊ぼうね。

のんびりママ

台風なくなれーーーーー😂😂

  • おってん

    おってん

    なくなれーーー!!!

    • 9月4日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    自然災害だけは
    どうにも出来ませんもね😢

    • 9月4日
まままる

息子最近どんどん寝るのが遅くなり…今日はこの時間でも早く寝た〜😂💕って感じ‼️起きませんように‼️
って打ってたら今寝ながら声出して笑った…かわいい…(笑)
そして私も早く寝たいけど目が冴えてしまう夜中😭
ママリとインスタ徘徊してツムツムして寝るか…笑

deleted user

最近心が荒んでしまってる😫
コロナで会いたい人にも中々会えず、、、。
気分転換はお散歩だけ。
ずーっとマスクでニキビも増えてしまったしなんにもやる気がない😭

  • 海月

    海月

    わたしはさらにそこに
    体重3キロ増えました…

    • 9月4日
やちょ

皆さんおつかれさまです。

今日の娘ちゃんは21時から全然寝てくれる気配なく、ギンギンに目が冴えております😭

一瞬寝てくれるけど、すぐに起きちゃうから、初めて添い乳にチャレンジしてみました笑

添い乳、難しそうだなーって思ってたんですけど。意外と簡単にできた😳

でも、添い乳のまま、娘ちゃんが寝落ちした場合、ゲップはさせないで、そのまま寝せちゃっても問題ないのかな、、、?

  • 海月

    海月

    助産所で添い乳レクチャーしてもらいましたが、
    母乳の、場合は飲んでる空気が少ないので
    寝ちゃったら横向きに寝かせていればいいよって言われました。
    おならででるよって。
    タオル背中にいれてあげてました。

    添い乳してるとき
    潰さないようにだけ、

    夜ならスマホとか見てていいから起きててって言われました。

    • 9月4日
  • やちょ

    やちょ

    コメントありがとうございます!

    寝ちゃったら、そのままでも問題ないんですね🙆‍♀️

    潰しちゃうのは回避しないとですね!!

    いま、腕枕で娘ちゃん寝てるんですが、このまま私も寝落ちしてしまいそうです、、、

    • 9月4日
  • 海月

    海月

    腕枕で生まれたばかりの赤ちゃんなんて
    可愛いくって鼻血でます(笑)
    そこから、そーっと
    腕を抜き取る修行ですね(笑)

    • 9月4日
  • やちょ

    やちょ


    確かに可愛いっす笑
    寝てくれそうなんですけど、モロー反射で起きてしまいます😂💦


    寝たかなーって時に腕を抜くんですね!!
    それは、修行がかなり必要そうです😣😣
    がんばります笑

    • 9月4日
  • 海月

    海月

    わたしはバスタオルに
    基本巻いてたので
    抜き取るのが簡単でした^ ^
    添い乳も
    腕をいれないでやる方が
    抜くリスク減らせます(笑)

    • 9月4日
  • やちょ

    やちょ


    確かに、腕入れないでやる方が失敗しなさそうですね😳!

    いま、腕枕しないで添い乳やり始めてみました笑

    長時間、添い乳してるから、もう母乳出てないんじゃないかと思うんてますけど、未だにチュパチュパしてます😅😅😅

    • 9月4日
さぶ

産後の体型改善にサポートスパッツ買ったら化学繊維で蒸れてお尻に湿疹が出来てしまった😭
ベルトタイプはズレたりして面倒だから嫌だったんだけど…
ベルトタイプ買うか…
楽天スーパーセールでいいの買えないかな…😂

na.

なんだか生理痛みたいな鈍痛続いついて眠れません。
もういつ出てきてもいいけど、怖いし、ドキドキするし、でも早く会いたいなぁ(笑)

るる❤︎まま

今日からトイトレはじめました😌
リビングで補助便座に座らせて、ここで💩するんだよー!って言ってしばらくしたら「💩‼️」と言うので旦那と走ってトイレへ🤣
オナラだったらしく、おしっこは?って言ったらポタポタおしっこしてたー🥺❤️
母は感動したよ!

トイレが楽しいらしく「💩‼️」ってもう一回言うもんだからみんなで走ってトイレ行って補助便座セットすんのが滑稽すぎておかしかった😂💦
トイトレのやり方わからんけど緩〜く少しずつ頑張ってこうね💕

  • 海月

    海月

    お母さんが楽しめている様子がうかびます。
    お母さんに余裕があれば
    すぐ成功しますよ^ ^
    逆にいきづまったり、
    お母さんがストレスたまってしまうようなら
    少しお休みしたらいいです^ ^

    • 9月4日
  • ばたこ

    ばたこ

    なんか光景が想像できて、微笑ましくてふふっ(笑)ってなりました😂💕
    可愛くて素敵な家族ですね❤️

    • 9月4日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    コメントありがとうございます!
    息子が嫌がらずスムーズに座ってくれたおかげです😊
    なるほど✨
    有難いアドバイス、参考にさせていただきます🥰

    • 9月4日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    突然のチャンスに大慌てでした🤣💦
    お子さん、2ヶ月だと大変な時期だと思いますが
    笑ってもらえて何よりです😂💓

    • 9月4日
オフロスキー

どんなにつらくて泣いてけんかして怒っても
平気な顔で漫画よんでゲームしてる旦那
態度も感情がなく淡々としていて冷たい
だから何?みたいな
ときには人をばかにするような態度も
つらくてたまらない
人のあたたかさにふれたい

やんち

1歳になってから初めての予防接種。双子の兄がずっと鼻グズグズで気になっていたので予防接種ついでに先生に話して、アレルギー検査したらやっぱりアレルギーでした。
重度なのか軽度なのかも聞いたら、軽くはないって。
エアコンがカビ臭いとは思っていたけどあまり気にせずにいたが…原因はこれか❗️❗️
早速旦那が業者にエアコン掃除依頼。
双子の兄のほうだけ鼻グズグズで、弟は何も異常なし。

なぜか兄だけ体が弱い?!
今年に入り兄はインフルエンザにかかり、一緒に寝ていた弟には移らなかった。
(旦那に移った)
離乳食を進めるうちに兄が卵アレルギーっぽいことも判明。
ボーロ食べて顔中赤くなり痒み、片目が腫れた。30分くらいで症状は治まったが卵白をあげるのが怖くなり、卵白トライしていない。
もうすぐ1歳3ヵ月、伝い歩きは上手なのでもうすぐ歩けるようになるかな。
ママもそろそろ寝よう、おやすみなさい🐸

オフロスキー

消えてなくなりたい
娘の顔をみて思い止まるけど
旦那があまりにもひどくて
本当につらい
つらい

  • 海月

    海月

    大丈夫ですか?
    毎日頑張っているんですね。
    頼れる人や一時保育で息抜きできませんか?
    モラハラな旦那さんなんて
    いらないですよね…

    • 9月4日
  • しーまま

    しーまま


    大丈夫ですか?
    つなつなさんが少しでも話す事で気持ちが楽になるようなら話し聞かせて下さいね🥺

    • 9月4日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    ありがとうございます
    泣きすぎて目が疲れすぎて眠れません
    とにかく旦那の態度や言葉がひどくて
    娘のために言い合いとかしたくないので我慢してるけどたまらなくつらいです

    • 9月4日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    ありがとうございます
    泣いて泣いてなんとか落ち着きました
    娘も泣いてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです
    旦那の態度や言葉が冷酷すぎてつらすぎて
    今もわたしがどんなに泣いていてもゲームや漫画を平気でしています

    • 9月4日
  • しーまま

    しーまま

    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    態度や言葉って大切ですよね。旦那さんはどうしてそんな事をしてしまうのだろ〜?と考えてしまいました。
    こんなにもつなつなさんが辛い気持ちになってしまっているのに😢
    旦那さんはいつからそうなったんですかね?

    • 9月4日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    とんでもないです、気にかけていただいてありがとうございます!
    妊娠中からホルモンバランスや体調の変化に理解を得られず、つらかったです
    そのことでわたしもイライラしたりしてしまったのでよくなかったと思います
    なんとか娘の前では雰囲気が悪くならないよう努めます、ありがとうございます!

    • 9月4日
  • しーまま

    しーまま

    そうだったんですね。
    妊娠中の体調の変化って自分でもビックリするくらい変わるし分からないもんですよね😅
    ホルモンバランスが崩れてイライラもしてしまいますよね。


    だからこそ男性はもっと理解が難しいのかもしれませんね😢
    つなつなさんは娘さん想いで凄く優しいママなんだなぁ〜ってメール読んでて感じます☺️

    あまり溜め込まず無理しないでツラくなってしまった時にはいつでもママリに吐き出しちゃって下さいね。
    つなつなさんは1人じゃないんですからね😊

    • 9月4日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    こんなに優しい言葉をいただけるとは思っていませんでした、ありがとうございます!
    心が穏やかになりました
    今日は眠れるといいな

    • 9月4日
  • しーまま

    しーまま

    こちらこそ、つなつなさんとお話できて良かったです。

    色々とプライベートなこと聞いてしまってごめんなさい🙇‍♀️

    今日つなつなさんがホッとした気持ちでゆっくり寝れますように…☺️✨✨

    また寝れなかっりしたらママリきて下さいね❤️

    • 9月4日
deleted user

同級生が赤ちゃん見に行きたいから金曜の夕方どう?とか言ってきて頭殴られた気持ちだった😣

うちの怪獣様(息子)は夜お天気悪いと1時間とか抱っこしても何しても泣く。セルフねんねできなくて怒る。夕方は黄昏泣きで家事はストップ。

赤ちゃん居て、旦那もいる家庭に夕方どう?って迷惑って考えないのかな。まだその子は学生だし(今年22になります)しょうがないかなーって思うけど、当日またどうなるか連絡するって迷惑すぎる。

しかも夕方は無理って言ったら4連休は?って。100日祝いにお宮参りの記念撮影に、旦那は4連休の1日は仕事だから1日くらい家族でゆっくりさせてくれ😣

無理なら無理って言ってね!って言われたけど、言えたら困らん!

あー迷惑。午前中が午後一できてくんないかな?しかも時間わからないとかめちゃくちゃ迷惑😞

断れない自分も嫌だ

愚痴失礼しました。

  • さぶ

    さぶ


    困りますね😱
    単純に子どもがいる生活がわかっていないだけだと思うので、授乳とかお昼寝のタイミング調整するから前日までに時間決めてもらえると助かるよ〜と言ってみるのはダメでしょうか?💦
    夕方がダメな理由も普通に事実を言っていいと思います👍

    • 9月4日
  • こえだ

    こえだ

    月齢同じですね☺️
    わたしも学生だったらわからないと思いますが、友人さんも気づかず迷惑かけてる方が悲しいかもしれません😢
    友人のためと思って断ってもいいと思います!

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    正直に言うべきだと思います💦
    学生さんだから、分からないんですよ💦教えてあげるべきです。
    夕方は、夕食の準備もあるし、よく泣くからごめんね💦
    朝の方が助かるかな😊で良いと思いますよ。
    息子の機嫌によってはもしかしたら、当日こっちも断るかも💦ごめんね💦で…
    何も相手嫌な気持ちしないと思いますよ。
    単に知らないだけなので😅
    多分今までと同じのりで送ってきてるだけです。あまりこっちも深く考えず気軽に送るでいいのかなと思います😊

    • 9月4日
deleted user

コロナのせいで幼稚園見学全然できてなかったのに、もう決めなきゃならないから時期になってしまった💦

deleted user

youtubeで音楽聞きながら、献立考えてネットスーパーで買い物してたら、またこんな時間になっちゃった🙄💦
明日朝一で娘がの病院だから、早く起きないと😭

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

起きてたら寝かしつけるのに
寝てるとちょっかいかけて起こしたくなる🥺💗
可愛いな〜🥺💗💗

maro

夜泣きっていつ頃来るのかな⁇

ぴぃ

夫にイライラしすぎて眠れない😩
身体がポカポカなのに👹🔥🔥🔥

MIHO✩.*˚

長男よ…。
お主いつまで起きておる。

次男は寝たというのに(◎ω◎)

あみんちゅ

ほぼ2年ぶりの生理…
忘れかけてたけど、こんな辛かったっけ🤮
産後全然生理こんから、もし妊娠してたらどうしよう、とか2人目不妊になったらどうしよう…とかめっちゃ考えてたけど、来たらきたでやっぱ嫌🤮🤮辛い🤮🤮🤮

ピル飲みたいけど病院行くのめんどくさ。。。。

生理と妊娠、出産…ほんの少しでもいいから男にこの辛さ味わって欲しい。。不公平だああああああああ

はじめてのママリ🔰

保育士だし、俺より詳しいやろ?幼稚園任せるわ〜。
幼稚園決め丸投げだったくせに。
幼稚園の見学予約入れるね?って伝えると
なんでそこ?他は?ここは?そこより近いやん?
9月になって急に言い出すなよ
ほんと嫌い!

deleted user

明日も子供達と何をして過ごそうかまよう🥱

deleted user

ハーゲンダッツの蜜いも?だったかな?
すごい気になる〜✨👀
ただ質より量タイプだから買おうと思っても多く入っているスーパーカップを買ってしまいそう🤣

  • 海月

    海月

    私は結局値段に負けて
    チョコモナカジャンボです(笑)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    値段もとても共感ですっ🤣
    アイス大好き人間な私にとってはこの量で200円越え…… ご褒美とするか……
    いやでも沢山食べたい……とアイス売り場で1人悩みまくってます🤣

    チョコモナカジャンボも最強アイスですよね👍
    モナカとパリパリのチョコがたまらないです🤤💕

    • 9月4日
deleted user

娘がスコンと寝る日に限って母なぜか寝れない😂💦笑笑
明日も1日頑張りましょー💪

ママリ

災害が懸念される中で不謹慎かもだけど、寝ながら雷にビクッとしてふぇ〜んと泣く息子かわいい…😳
被害が大きくなりませんように…

しらす

出産から2週間、
3時間おきの授乳ペースにも慣れてきて、
アラーム5分前に目覚めました😤

次は4時だー寝てくれるといいな😭

  • ままり

    ままり

    私も次の授乳は4時ごろ😴
    でもげっぷが出なくて縦抱き中です😣
    お互い頑張りましょう…

    • 9月4日
  • ryo

    ryo

    私も次4時ですー。合間の時間に寝なきゃと思えば思うほど眠れないです😢

    • 9月4日
  • しらす

    しらす

    おはようございます。笑
    ちょっと寝過ごしちゃいました😂
    私は、げっぷがあまりに出ない時は吐いても大丈夫なように横向き寝かせてたりします🙃

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    おはようございます💦
    私も寝過ごして赤ちゃんにくれ〜って叩き起こされました。笑
    というかアラームかけてもいつもこんな感じですね…

    結局あまりげっぷ出ず、横向きで寝かせちゃいました〜

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    一緒に横になって目をつぶって休むだけでもいいみたいですよ😌

    • 9月4日
rina

下の子が産まれて何かと忙しく、
1歳7ヶ月の息子にわがままを言われると叱ってしまう心に余裕が無い自分が嫌です😭それなのに、ニコッ❤って笑いかけてくれる息子を見てると叱った自分が情けないです😭
明日こそは思いっきり遊んであげよ☺️

はじめてのママリ🔰

昼間の愚図りが酷くて、一人だとイライラして余裕がなくなってつい怒ってしまう。
赤ちゃんだから仕方ないのに…情けないな〜。
可愛い寝顔を見て、怒ってごめんねってなる😞

まり

うーんまた陣痛遠のいたー?

はる

とにかくお腹が空いてだめだー
赤ちゃんのためにも早く寝なきゃなのにお腹空いて寝れない😔
豆腐食べるのはどうか許して、、、

  • 海月

    海月

    私も枝豆やミニトマト、果物とか蒟蒻ゼリー、
    無糖の炭酸水とかで満たしてました。

    • 9月4日
  • はる

    はる

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    無糖の炭酸水いいですね😳
    今度試してみます!

    • 9月4日
ちひろ

このコーナー初めて知りました!
今夜も寝てくれないのかな、って思うと怖いです😵
最近夜が来るのが怖い😇😇
日中、特に午前中は眠すぎて
上の子の世話も辛いです💔
睡眠欲なんて今だけはほんといらないって思っちゃいます😂笑

ひでぽよ

おしっこしたいって言う時にお腹軽く張ったり
トイレして、横になる時にお腹軽く張ったりしますか??

私だけ??

BOBO

夜中のお菓子が我慢できない〜。
もう諦めて食べよう。

まり

破水した時の臭いを質問すると、みんな精子の臭いっていうやん😂知ってる前提なの?そんな嗅ぐもん?
嗅ぎたくないからニオイ知らん😂

  • kazu

    kazu

    めっちゃ笑えました🤣🤣

    • 9月4日
  • まり

    まり

    そんな嗅ぐもんか?!ってなります🤣🤣

    • 9月4日
ちー

上の子は23時に寝、下の子は寝ちゃ起きを繰り返し1時に就寝…なにこの根性兄弟…怖すぎ……

deleted user

起きておむつ替えてたら虹のように飛ぶおしっこ。完全寝ぼけてて気を抜いててシーツもマットも私もびしょびしょ😱新生児以来おしっこ飛ばされることなかったから気を抜いてた〜。

deleted user

こんなにも産後の抜け毛に悩むとは。。。手櫛するだけでヤバすぎ!!
でも毛量多いから美容院代浮いてラッキー💓

  • みー

    みー

    わたしも抜け毛ひどいです💦
    あちらこちらに落ちてるし、お風呂でごっそり…
    旦那がびっくりしてました笑
    まだまだ暑いからもっと抜けてくれていいですね笑

    • 9月4日
みー

なんか今日1日すごい旦那よく頑張ってくれた🥺✨
おかげで家事できたし、ちょっと一人の時間持てたし、気持ちに余裕が出て娘と3人笑って過ごせた。夜中娘が横向き寝なのが気になって、直そうとしてくれた。でも泣いて起きちゃって、前までならそのままあたしにパスだったのに、すぐ抱っこして、押しっ子の横漏れにも気づいてくれて、洋服脱がせてくれて、あたしがオムツ替えてるのを横で見てて、濡れた洋服だけじゃなく頼んでないオムツも捨ててくれて。レベル低いかもしれないけど、今までの旦那じゃ考えられないくらいの動き。だからあたしも、旦那明日仕事だし寝かしつけやるから先寝ていいよって自然に言えた。それを聞いて、じゃあ先寝かせてもらうねって。
ほんとどーした旦那よ。笑
最近ちょこちょこ惚れ直すぞ🥺✨

  • kazu

    kazu

    そういう日が1週間のうちに1回でもあると嬉しくなりますよね😌

    • 9月4日
  • みー

    みー

    そうなんですよね、娘も楽しそうで嬉しかったです☺️

    • 9月4日
ママリ

趣味のバスケに行った旦那が
まだ帰ってこない!!!
イライラして眠れないー💔

なつき

息子昨日で1ヶ月でした!
昨日産んだんじゃなかったっけ?と思うほどに1ヶ月あっとゆーま🥺
全体的にムチムチになって1ヶ月検診も問題なく😭
これからもスクスク元気に育ってね息子よー!!((寝不足とイライラで日に日に余裕がなくなっているとは誰にも言えません、、、笑))

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    まだまだ大変な時ですよね😭
    寝られる時に休まれて
    くださいね!
    家事は手を抜いて
    無理されないでください😌❤

    • 9月4日
  • なつき

    なつき

    ありがとうございます😭
    家事なんて今のところ全くやれないでいます😂

    • 9月4日
みりん

毎日このくらいの時間に次女が寝ぼけてぐずり始めるー😭

kazu

仕事のストレスと、ホルモン不安定で眠れなくなった😭
そしてたまにくる前駆陣痛っぽいのが辛い。。。

はじめてのポカリ

今日で29週終わり...だと...??!
まだまだ先と思ってたのに!?
まだ心の準備が出来てないんですけど。
私産むの???
でも産んだら腰痛くなくなるし、吐き気も痒みも無くなるんかと思うと早く産みたい!!っていう思いも芽生える。

ただ、一つ何よりも心配な事。
私が母親って。出来るん?大丈夫かよ✋
って気持ちが1番大きい。

これがマタニティブルーってやつか。

こえだ

厳しめネントレ導入しようか迷い中…💭
睡眠時間短いのが気になるし(寝かしつけ下手なせい?)、
自分ですっと寝られるようになったら本人も楽だよなぁと思う🤔

でも抱っこで少しずつうとうとしてく顔が可愛すぎてやめるのやだなぁ😂💓
果たして子供のためになるのはどちらなのか…

初めてママ

暗い話ですみません。
今日流産手術してきました。
夜になると悲しくて辛いです。
また帰ってくるといいな。

  • あかり

    あかり

    胎内記憶のある子供たちのお話だと、ママのお腹の中に来る前はお空で暮らしていて、お空から滑り台でお腹に降りて来るそうです。
    でも、お空に忘れ物をすると取りに戻ってしまうそうです。
    きっと初めてママさんの赤ちゃんも忘れ物を取りに行ったのかもしれません。

    突然スピリチュアルな話ですみません💦

    初めてママさんのお腹に、再び赤ちゃんが滑り台で降りてきますように…🍀

    • 9月4日
  • 初めてママ

    初めてママ

    ありがとうございます。
    きっと忘れ物取りに行ったんですよね。
    また滑り台で私のところに降りてくる事願って待ってます🍀
    素敵な話ありがとうございました✨

    • 9月4日
Rmama

全国のママさんお疲れ様です❤

昨日午前中寝てしまってたから
夜が寝れない😭😭
いつも決まって朝9時頃から眠くなる(笑)
夜は20時位から眠くなる
ちょっと困ってます😱

小豆

最近、離乳食グズる😭
食べにくいのかなぁ…。
メニューかなぁ…。
そして今日はなかなかお昼寝せず…つらいのは子供なのについイライラしちゃった😭
娘よ、ごめんね😭

はじめてのママリ🔰

インスタのぞいて凹む…
ギャルなのに(偏見!?)めちゃくちゃ離乳食しっかり作ってる😭品数豊富💦
私の離乳食はワンパターン、品数少ない😭こんなママでごめんね、娘ちゃん😭

はじめてのママリ🔰

こんばんは
夜の寝かしつけのタイミング悪くそのまま寝ちゃって夜ご飯抜き😱
夜中の授乳で起きた(⌒▽⌒)
まあ仕方ないけどね
だからといって夫が悪いからと夜ご飯食べてない!!
食べてくれて良かったのにー!!

初ママ

可愛い息子😍
毎日毎日あっとゆーまに過ぎていくし不安なこととか心配なことたくさんあるけどママは頑張るぞ💪💓
隣でちっちゃいおっさんがイビキかいてるけど、それも愛おしいよ👼笑

AY

寝られなーい😫
寝なきゃ寝なきゃと思いもう2時…
寝なきゃ。

ゆい🌈(今年からダイエット!)

やばい💦
Netflix見たら眠れなく
なっちゃった😵
そろそろ寝ないと!!
皆さん今日もお疲れ様でした❤
台風が少しでも勢力
弱まりますように!!!!

うーたん

娘はかわいい。大事。身体とココロがつらい。死にたい。

  • ryo

    ryo

    大丈夫ですかー?
    ここで吐き出してくださいね😢

    • 9月4日
えみまま

もう4ヵ月なのにおっぱいが詰まってばかり…
飲ませ方悪いのかな?
食事のバランス偏ってるよかな?
辛い😭

はじめてのママリ🔰

誕生日おめでとう!30歳の自分😂旦那と出会って10年経ってる(笑)
12時から作り出した離乳食ストックあとは茹で卵だけ。
パン粥、5倍粥、トマトソース、人参、玉ねぎ、ナス、モロヘイヤ刻むの疲れたー

旦那よ、明日仕事ないならコメダ連れてけよ😂😂😂大人のシロノワール食べたいよ!!欲を言うなら、明日は趣味に没頭しないで、子どものお風呂入れるのとお昼の米も炊いてー!

  • ちゃまる

    ちゃまる

    おめでとうございます㊗️🍾
    私ももう直ぐ誕生日ですが、出産と被りそうでお祝いどころではなさそうです。寂しい😔😵

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    お子さんが1人目なら、フライングでも良いからお祝いした方が良いですよ😉産んだら、コロナ関係なくどこか行きたくても行けないので💦💦
    私も出産前に戻るなら、ラーメン食べ納めしたかったです😱
    もう少しです!頑張ってください😍😍

    • 9月4日
deleted user

寝かしつけしてたら私が寝てた😂
洗い物、夕飯の片付けやってない💧
起きたから今からやろうと思いつつ思ってるだけ😂
身体が動かなーい!笑

プー

初めての突発性発疹!不機嫌すぎてビックリ😂

  • saku

    saku

    取り憑かれたのかと思うくらい機嫌悪いですよね😂
    うちは突発終わったのに後追い?が激しくなり進行形です😂
    娘ちゃんもママも気晴らししながら頑張ってください🌟

    • 9月4日
  • プー

    プー

    噂に聞いてましたが、こんなすごいとは😂ほんと取り憑かれているようでした😂💦
    湿疹治ってきましたが、機嫌は中々直りません😭😭

    ありがとうございます✨気晴らし大事ですよね🙌

    • 9月6日
m

夜中って起きるたび授乳してますか?間隔あくようにしてますか?

mama

色々考えすぎて寝れません、、、😭

あーちゃん

息子が可愛すぎる😭💕💕
泣いても笑っても寝ててもおっぱい飲んでても全てが愛おしい〜😍❤️❤️❤️❤️

はじめてのママリ🔰

はじめて!はじめて娘ちゃんが寝相で90度まわってたあ😳✨まわって壁蹴ってた✨✨
上下にとんでもなく移動してたことはあっても、まわったのははじめて🙌🙌💗
成長してるんだなあ。

saku

あしたは久しぶりの休暇で美容院と整体。
しかし保育園から鼻水出して帰ってきた息子。
お願い明日は元気に行ってくれ。
休暇が看病の日になるなんて仕事休むよりつらい😩
たのむよ息子!😂

ちゃまる

もうこんな時間、眠れないし、お腹空いたし🤦‍♀️笑 お菓子食べたい…。
予定日まであと数日だけど、産まれる気配なし。
どうなるんじゃー!!

✿しぃすぅまま✿

深夜一回目の授乳終了。
夜は割と時間通りに起きてくれるけど、哺乳量が、いまいち増えなくて・・・また来週も体重測定😔
大きくなってほしくて頑張ってるけど母乳もうまく出ないし。ミルクもあんまり飲んでくれなくて悲しい😔😔😢

よく眠ってくれるのは嬉しいけど、たくさん飲んで欲しいな・・・。

deleted user

今日もみなさんお疲れ様でした!😊
雷でトントン止めると娘が起きそう!!!
寝れないです😭

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

旦那が寝かしつけしてくれてた。だけど娘はうまく寝れなくて…。
そしたら旦那、もう無理っていって娘をベッドに放置して寝てた。

一緒に寝転がってて寝落ちしちゃいましたならかわいいけど。
それは笑えない。

yu

旦那の事
大好きだし愛しとるけど
いびきと歯ぎしりは
ホンマにうるさい。
マジで黙れレベル。

娘を隣で寝させれんわ…。
大きいいびきの度に
ビクン!ってなってるから
ホンマにやめて欲しい。

そして私が寝れん。

とかげママ

夫が最近仕事の事で悩んでかなり元気なくて心配だったけど、アメトーーク見たらちょっと元気出たらしい。久しぶりに顔が少し穏やかに見えた。良かった。。お笑い芸人てひとくくりにするとかなりいろんな人がいるけど、元々は人を笑わせたい、楽しませたいと思って始めた人も多いはず。夫を元気にしてくれてありがとう。と、感謝したくなりました。

それにしても私は眠れなーい😭いや、スマホいじってるのがいけないんだけど(笑)なんとか頑張って寝るぞ!

deleted user

台風が不安で眠れません、、、

つばさ

初めての乳腺炎😥?
滅多に熱出ないのに発熱して、インフルか?と心配してたら子供がおっぱい飲むと楽になってきた\(^o^)/

この調子なら安静にしていれば大丈夫そうですね😂

ぺん🐧

昨日は沢山起きて夜泣きはじまった?って思いましたが…
今日はすやすや😊
疲れることもあるけど、寝顔みたら癒されますねー😭

マロニー

授乳終わり、うとうとのままベッドに寝てくれて一安心…足が柵に当たりそうでちょっと直した瞬間、覚醒。後悔しまくり。そのまま寝かせておけばよかった(T . T)

ryo

3日前に産まれた赤ちゃん👶めちゃくちゃ可愛いけど、こんな眠れないと思わなかった…💦
こんなおっぱい痛くなると思わなかったよ〜〜😂

  • ママリ

    ママリ

    母になって初めて知りますよね😭
    こんなの聞いてないっ!と私も0ヶ月1ヶ月は毎日辛かったです😂
    でも、今は可愛すぎて辛いです😂笑
    色んなことを教えてくれる子どもに感謝ですね☺️

    • 9月4日
  • ryo

    ryo

    ありがとうございます😢前向きなコメント励まされます❗️
    2ヶ月くらいから纏まって寝てくれるようになるんですかね😭

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    朝夜の区別がだんだんついてくるので、そしたらだいぶ楽になると思います😊
    まだ3日、ママも緊張とかもありますよね💦
    生きてるか不安になったり、ずっとそわそわしてて余計疲れちゃいますよね😭
    入院中は寝れないときは助産師さんや看護師さんに頼ったりしてできるだけゆっくり休んで下さいね😊

    • 9月4日
  • ryo

    ryo

    ありがとうございます…😭💕

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

昨日予防接種デビューして夜心配だったけど、4時間半くらい寝てくれて、熱も上がることなく今は一安心😊
2時過ぎに起きてオムツ交換、授乳した後にご機嫌で目がパッチリだったけどベッドで一緒にゴロゴロしながら、ひたすらトントンしてたら、抱っこもせずに先ほど就寝💤
ぐずりひどくなくて、抱っこせずに寝てくれるとすごくありがたい😆
まだ副反応は心配だけど、寝顔に癒されながら私も寝ます!

2児ママ

子供は可愛い😊
…でも寝不足辛い😂
昨日の睡眠時間2時間。
今日はまだ1時間😭

お願いだから
寝てくれよー😭😭

ママリ

今日の娘可愛すぎた。
かくれんぼいないないばぁをすると、首を傾けてママをみようとする。出てきたら超笑顔。可愛すぎる。
旦那にも教えたら、あまりの可愛さに何度もやってた♥笑
本当、可愛い。
どうしてこんなに可愛いのか。
誰か説明してほしい🤣

さくら*ねこ

昨日は一日中ぐずりやギャン泣きがひどくて、イライラして「うるさい!!💢」っていっぱい怒鳴ってしまった。
二回の離乳食もどっちもうまくいかなくて、二回目なんて今まで食べてた食材のはずなのに口に入れてもうぇって出して拒否して、野菜だしとか加えて味変してもダメで、これまたイライラして「食べて!!💢」「食べなきゃおろさないからね」とか言ってしまった。
心に余裕がない。危険な暑さとか雨で散歩も全然行けてなくてお互い心がすさむ。子供にかかりっきりでやりたい(やらなきゃいけない)事務手続きとか掃除とか片付けとか今日もまたできずに終わった。やれたのは離乳食のフリージングストック作りだけ。これまた子供のため。最近母乳の出も悪くて夕方~夜はギャン泣きされる時あるし、ちょっと疲れてきた。今授乳しながらこれ書き込んでる。なんだかんだあってもやっぱりかわいい。でもギャン泣きはやめてほしいな…。今日は穏やかな良い日になりますように…☆ミ

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です😊
    ぐずりデーは、参りますよね😂
    離乳食、拒否が続いたときは、いったんその場から離れてママ休憩します!と、イライラが落ち着くまで横になってました😑
    それでも、全然食べてくれないときは、もう切り上げちゃってミルクです。まだミルクや母乳飲む時期だから栄養はそれで大丈夫✨
    ママが調子悪いときは離乳食お休みしてもいいと思います。
    うちは、7ヶ月から2回食にしましたよ😄
    最近は、皿飛ばされたり、文句言って怒ったり、されるともう笑うことにしてます。
    はいはい。今嫌なのね〜(笑)ミルクにしよっか〜です🤣笑
    あと、ぐずりデーはまじで何もしません(笑)
    これに付き合ってる私、かなり仕事してるわと思うことにしてます。
    昼は冷凍うどん解凍して醤油ぶっかけて食べて夕食は買ってきたものです。
    ぐずりデーに離乳食のフリージングしてるって凄いです✨頑張りましたね😊
    できなかったことじゃなくて、私たちができたことを褒めてあげましょう♥ママは、凄い!偉い!✨

    • 9月4日
  • さくら*ねこ

    さくら*ねこ

    コメントありがとうございました!!うれしかったです♡

    ぐずりに付き合う=かなり仕事、私もそう思ってました!育児がこんなに気力体力忍耐力を試されると思ってませんでした😂自分の母親や世の中のお母さんに尊敬しかないです。

    今日の昼、私も冷凍うどんでした(笑)私はだしのもとの顆粒とかつおぶしとマヨネーズとラー油とごま油ぶっかけて食べてます😝お気に入りの食べ方で今日もおいしかったんですが、食べようと思ったところでギャン泣きされ、授乳しながら食べました💦

    うまくいかない日は心がマイナス思考になりがちですけど、できたことを数えていくようにシフトチェンジしていきたいです。今後の育児にも通じそうですしね!

    • 9月8日
はろ

今日はあんまり動かない…
動いても、少し弱かった。
不安だな…

ミホ

昨日に引き続き、朝3時半には元気な娘ちゃん…
ママは眠たいよ😂

ママリ

出産祝い送ってる場合じゃない。
私だって妊娠したいよ。うまくいってたら私の方が早く産んでいたのに。
妊活はいつも残酷だ。

けい

カンジタ痒くて寝れない。

くるみ

生後2ヶ月。深夜の授乳タイム終了。
今からまた寝るぞ〜!と思っていたら
ベビーがもぞもぞする音が気になる😂頼むから、起きないで、、、(笑)

a

1時間半前にミルク飲んだのに…また飲みたがってこの時間に大泣きするのでまたミルクあげてしまった…

ママリ

明日は旦那が飲み会でーーーす!!
先週から残業続きでワンオペ🤣

明日はお昼か夜に良いお寿司を食べてやりまーーーす♥

ぼっち

周りの2人目ラッシュが羨ましい😭
中々出来ない自分に嫌気が…

娘はこの頃日中に抱っこばかりせがんでくるし、授乳回数も増えた。。。赤ちゃん返りなのか後追い期なのか。。。

nar

はぁ…しばらく5~6時間とかぶっ続けで寝てないなぁ🥺
台風でもし停電なったら冷凍ストックしてる離乳食おじゃんになってしまう、、と今から不安……

えーたん

後陣痛と、出産時に出現した痔が痛くて眠れない

まめ

産院で言われた通りミルクあげてるけど、混合でも2時間で目覚めちゃう赤ちゃん。。
これってミルク足していいんですよね??少ないってことですよね…?
わからなすぎる💦💦💦

初めてのママリ

今まで夜はちゃんと寝てくれて2・3日前までは6時間近く寝てたのに今日急に夜中起きるようになったーー
しかも泣くわけでもなくご機嫌…
どうしたらいいのー?眠くなるまで起きてていいのー?
生後3ヶ月です…

あーちゃん

寝れません😭😭!!!

deleted user

赤ちゃんの苦しそうな咳と泣き声で起きたけど、上の子の制服洗濯してないのに気付いた😱
ダメな日は何をやってもイケてないな!
明日ってか今日は朝一で小児科行って、台風に備えて買い物だ❗️

りか

夜中何回も起きるようになってしまい、寝不足でイライラが止まらなくて発狂寸前です、、

みずみず

旦那、わたしが息子の泣き声で起きたの確認してから隣で寝るのやめてくれ……
わたしだって眠いーーー!!

す🥝

今日は起きるの早いな…もう疲れたな…

みん

夜泣きと言うか夜叫び
かれこれ1時間以上になるのか
私も寝不足できつく当たってしまって申し訳なく思う
一旦授乳して切り替えさせてみたけど布団に置いた瞬間から叫ぶ
旦那が代わって今寝かしつけてるけど、泣き叫んでるのに無理に動き固めてトントンしてる
眠たくなったら寝るやろし、私も目が覚めたから代わると言っても代わろうとしない
無理矢理寝かしつけられてる姿見ると心が痛い
そんなにキツくトントンしても痛いだけやのに
子どもはこちらに来ようと更に泣き叫んでカオス
諦めたのか少しずつ寝落ちしてきてるけど、痛かったやろな、怖かったやろな。
眠たくて1番しんどいのは子どもやのにごめんね。
寝れへんのなら、早い事見切りつけて眠たくなるまで遊べばよかった。
寝かしつけようだなんて結局はこっちの都合やもんな。
顔に涙付いた状態で無理に寝かされた姿を見ると心痛い。
旦那はこれで俺の方が寝かしつけれるとか言うんかな。
それはそれで腹立つから次からは代わることが無いようにしよう。
私ももう少し心にゆとり持って夜泣き対応できるようにもっと頑張らないと。
月例重ねる毎に夜泣きが酷くなって泣き声聞いただけでお腹痛いけど(笑)
泣き方が叫びに近いから夜泣き以外の何かなのか心配になる。
毎日ほぼ深夜3時〜4時くらいから夜泣き始まるし何なんやろ。
起きたらたくさん遊んでたくさん褒めてたくさん撫でてたくさんハグしてたくさん抱っこしよう。

吐き出せて少しスッキリできた。
今日も1日頑張ろ。