※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
家族・旦那

都内に住んでいて、両実家は東京に近い埼玉と千葉です。義母は、コロナ…

都内に住んでいて、両実家は東京に近い埼玉と千葉です。
義母は、コロナのせいで今年は会えそうにないですねと言っていますし、あまり出歩かないようにしているようですが、実母は普通に友達とドライブしたりランチしたりしています。そして、私たちに会いたいと何度も言ってきて困っています。もうすぐ娘と私の誕生日なのでお祝いを渡したいと。
我が家は未就園児、専業主婦、夫は在宅ワークで家族以外の人との接触はかなり避けているのですが…

コメント

会いたければ会ってもいいかと思いますが、会いたくなければ
義両親はコロナで小さい子いるからって会うの我慢している手前、実母たちだけ会うことはできないって
ハッキリお断りしては如何ですか?😉

• ママママり

ママママり

先月も義母は我慢してくれてるから…と断ったんですけど😭何度も言われて、こちらも心苦しく、しんどいです。

• 8月20日
soyo

実母さんも、義母さんと同じように出歩かないようにしているなら、ママママりさんのお宅も外部との接触をさけてますしお互い会ってもいいかなって気持ちもありますが、それでも万が一自分たちがうつしてしまったら…
子供にうつってしまったら…
と考えるとやっぱり怖いといえば怖いので、
出歩いてる実母さんは考える余地もなくお断りです私なら😂
子供がかかって入院したら会えなくて辛いのは子供も親もですし、親が入院して子供だけ無事でも辛すぎますし、せっかくここまでリスクを避けてきたなら、会わない方が無難ではありますよね😭

と言いつつ、我が家は保育園に行ってしまっているので全然リスク避けられていないのですが😭💦

• ママママり

ママママり

そうですよね!うちの母は麻雀も好きで、やめた方がいいと言っても続けてます😰なのでぶっちゃけ義母以上に会いたくないです…
    働いてると、ある程度は仕方ないですよね😭

• 8月20日
  • soyo

soyo

普通に会う分には問題ないんだとは思いますが、ドライブしたり麻雀したりしている人とはやっぱり何があるか分からないから会いたくないなって思ってしまいます😭

上の方もおっしゃっているように、義母さんも我慢してくれているし自分たちもコロナが怖いから今回は会えない、と伝えていいと思います😣💦

• 8月20日
  • ママママり

ママママり

家庭内感染や会食での感染が増えてるから、母にも義母にもまだ会えないよと言いました。ありがとうございます。

• 8月20日
ママリ

都内在住です。

我が家は保育園や習い事なども通常通り参加しており、
感染対策はしつつ、
普段と変わらない生活をしております。

コロナは怖いですが、
国が普段と変わらない生活をと言ってますし(緊急事態宣言が出ないので)、
自衛しつつも、
収入が減っては生活できないし、子供たちも親もストレスがたまるので、
川遊びなどにも出かけてます。

親となると、
高齢なので感染がより心配ですけどね。

• ママママり

ママママり

幼稚園や保育園、小学校に通っているお子さんがいたら、もう自衛しつつ通常の生活になってると思います。我が家は元々引きこもり家族なので…💦

親は70近く、病歴もあるのでもっと気をつけてほしいのですが、大病したからこそなのか?奔放に生きています。

• 8月20日
みぃ

別にお母さんの事が嫌いだからとかそういう事じゃなく、このコロナの事で神経擦り減る程色々気にかけてやってるのに今移動とかも結構しているお母さんと会ってもし感染したなんて言ったらお互いいい気しないじゃん?
だから今は会うの我慢してるの!

って言ってもダメですかね??(´・ω・`)

• ママママり

ママママり

短く断りのラインを入れたら返信来なくなりましたが、また言われたら参考にします。ありがとうございます😂

• 8月20日