※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

母乳の出が悪かったけど、マッサージや食事で改善した経験のある方いますか?

一ヶ月二ヶ月は母乳の出が悪かったけど、マッサージいったり食事など気を付けてたらピューっとでるようになったよーって方いますか?(><)

コメント

ち ゃ ❤︎

1.2ヶ月の頃は母乳量が少なくて授乳間隔が全然あきませんでした( ; _ ; )
気をつけていたことは頻回授乳、白米をたくさん食べる、水分をたくさんとるってことぐらいです!

3ヶ月ぐらいからやっと母乳量が増えてきて授乳間隔があくようになりました✩ *:゚

1ヶ月くらいは母乳あまり出なくて
しょっちゅう泣いては吸わせて、
昼間はミルクをやらずに母乳をとりあえず
吸わせてました!
吸わせたら出るようになるみたいで
もうすぐ3ヶ月ですが
前よりもよく出ます!

みぃ♪

私は、母乳でてないと、産婦人科で言われ混合で育てるように!!と言われたのですが、やっぱりオッパイ飲ませたい!!と思い、3ヶ月にオッパイマッサージ行きました。
1 ヶ月後には、母乳のみになりました(*^^*)

大切にしていることは、
①泣いたらオッパイ泣いたらオッパイと、沢山吸わせること
②睡眠をとること。今の時期は、難しいと思うのですが、できるだけ休めるときに休んで下さいね(*^^*)
③もち、白米、水分をとりました。母乳は、血液なので、体にいいものをストレスにならない程度に、食べてます
④ストレスを溜め込みすぎない。初めての出産で、わからないことばかりで、体も心も十分に休息もできず、今までの生活とガラリと変わり、ストレスや疲れが知らず知らずにたまっています。周りの人に協力してもらってくださいね(*^^*)

根気よく吸わせることで出てくると思います(*^^*)そして、赤ちゃんも、まだオッパイを上手に飲めないので、チョコチョコあげる授乳でいいと思いますし、その時期はそうでした♪

暑いので、体に気を付けてくださいね(^^)