※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しと黄色いものが出たが、機嫌は良い。2日前に転落もあり。様子を見るか、病院へ行くか迷っています。

授乳後、ゲップと同時に吐き戻しがあったのですが、極少量黄色いものが...😢その後の機嫌は良いです。ちなみに2日前(4日)にベッドから転落してしまいました。その時も大泣きはしたものの、目立った外傷もなく、様子観察してきました。母乳もミルクもいつも通り飲むし(混合育児)、機嫌も良くいつもと変わらなかったです。一度病院に行くべきでしょうか?それとももうしばらく様子観察で良いのでしょうか?

コメント

mm mm

1度息子が寝返りして吐いてしまって
それくらいの黄色のものを出したので
病院に連れて行くと胃の動きが少し悪いけど
大丈夫と言われて水分補給をこまめにしてあげて、と言われました!
少し様子見をして、また黄色のものを吐いたりしたら病院に連れて行ってあげたらどうでしょうか?

  • mii

    mii

    返信ありがとうございます😊

    そうなんですね〜。
    水分補給をこまめにして
    また同じような事があれば
    受診したいと思います!

    • 7月6日
ひーこ1011

落ちてから24時間様子見て何もなかったらもう大丈夫だと小児科医に言われたのでベッドから落ちたことによるものではない気がします(◍•ᴗ•◍)
子供は体が柔らかく受身が上手だからね〜!って言われました。

黄色のものが何かはわからないので、もし心配であれば、#8000か、小児科に電話で相談してみたらどうでしょうか?

  • mii

    mii

    返信ありがとうございます😊

    転落後、色々と調べまくって
    そんな事書いてありました!
    関係性が無ければ、良いのですが😢

    しばらく様子見て、また黄色いものが
    出てくれば、相談してみたいと思います!

    吐き戻した後、スヤスヤと
    眠ってしまいました👶🏻💓

    • 7月6日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちも飲むたびに吐き戻してました(^^;;
    吐いた本人はスッキリしてスヤスヤ…

    いつもと違ったりすると心配になりますよね〜💦
    何事もありませんように…

    うちも昨日50センチほどの椅子の背もたれの隙間から転落しましたが、ご飯よく食べるし機嫌良いし、昼寝も夜中もよく寝るし、様子見中です(^^;;

    • 7月6日
  • mii

    mii

    うちもです😂
    満腹なったらご機嫌なって
    お眠になります。笑

    いつかはやるだろうなと
    思っていたので、とりあえず
    どうもなくて一安心でした💦
    そんな日に限って
    スタジオアリスデビュー。←
    ご機嫌で、途中、大量のウンチ
    かまされましたが、すんなり
    終わりました☺️

    やっぱり転落は付き物ですね。
    ちょっと目を離した隙にですもんねー。
    ひーこ1011さんのお子さんも
    何事もありませんように...🙏

    • 7月6日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    一瞬で視界から消えたので、ビックリしました(^^;;
    1歳7ヶ月なのでいろんなとこでゴンゴンぶつけてはいますが、外だし少し高さがあったのでちょっと心配でしたが…
    大丈夫っぽいです✨

    気をつけないとですね〜(^^;;

    • 7月6日
  • mii

    mii

    本当、びっくりします😅
    大丈夫そうなら良かったです!

    2人目妊娠されてるんですよね!?
    上の子を見ながらだと大変だろうけど
    お身体気をつけてくださいね♩
    第二子に会えるの楽しみですね😊💓

    • 7月6日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    10ヶ月に入ってもうあと1週間で正産期です♪

    ママ!ママ!!がすごいので上の子大丈夫かなぁ…って心配沢山ですが、頑張ります(◍•ᴗ•◍)

    • 7月6日
  • mii

    mii

    もう少しですね〜☺️💕
    赤ちゃん返りてなやつですかね?
    うちもまだ1人目産んだばかりだけど
    2人目てなるとそうなるんだろうな〜。

    無事に産まれてきますように👶🏻💓

    • 7月6日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜。
    妊娠してからママっ子が凄いので、多分何か感じてるんでしょうね〜(^^;;
    赤ちゃん返りが恐ろしいです(´・ω・)

    ありがとうございます!
    頑張ります♡

    • 7月6日