※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

事務職の方への質問です。日報やスケジュール管理表はありますか?日報は詳細に書いていますか?社長からの仕事が多く、時短になっても帰れないことも。朝礼が長くて辛い状況です。

事務職の方に質問です。
日報や月のスケジュール管理表ってありますか?
日報は事細かに書いてますか?

社長が事務は雑用と思っているようで、いろいろ仕事をふってきます。時短になったのに、帰れないときがあったり...だからと言って何も言われず。

朝礼はミーティングとか言って、1時間あったり。朝から先輩がねちねち言われていて、それを聞いているのも辛い。毎日が憂鬱です💦

コメント

どちらもありますよ!
日報はざっくり書いてます。
いろんな仕事が降ってきたり何だかんだ残業や雑用があったりするのは、事務も営業も技術職も同じかなあと思って割りきってます笑

• いー

いー

そうなんですね!
    日報最初はざっくり書いてたんですが、中途で入ってきた人が時間で書いていて、それに揃えてってなって日報書くのも時間とられて。
    確かにそうですよね。

• 8月20日
ささまる

日報やスケジュール管理表はないです😂😂が、雑務は多いですね(笑)あまりにも仕事量が多い時は「いつまでにこの仕事(雑務)を終わらせておくといいですか?午前中に仕上げないといけない仕事があるので今すぐにはできないので明日までにしておく形でも問題ないでしょうか?」とどんなに小さい雑務でも上司に伝えてます(笑)
今はコロナの影響もあり、チーム分けされての出社でフル出勤ではなく、自宅待機もあるのでミーティングはなしですが本当なら17時に全体ミーティングがありました🎶
その時は重要な内容以外はある程度は聞き流してましたよ😂😂
メモとるフリして、夕方の献立書き込んだり買い物リスト作ってました(笑)

• いー

いー

そうなんですね!
    上司は良い方ですか?
    17時にミーティングですか💦どれくらいの時間だったんですか?

• 8月20日